• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信ができません(Windowsメール、Vista)

今まで普通にメールの送受信ができていたのですが、ここ一週間くらいの間、メールの送信(送信元がヤフーの場合のみ)ができません(送受信しても送信トレーに残ったまま)。受信のほうは特に問題ありません。 メールソフトが送受信を始めると、 「SMTPサーバーが○秒の間、応答しませんでした。あと○秒待ちますか?」 …のメッセージが出て、送受信が完結せず困っています。 ちなみに、 メールソフトはWindowsメール、 OSはWindows Vista …です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

エラー番号:0x800CCC0Fですか? インターネット接続プロバイダがYahooでない場合で、送信ポートが25の設定でしたら、587に変更してみてください。 その他、次を参考に。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6247/W_6247.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 早速、教えていただいたURLより、 「このサーバーは認証が必要」の箇所にチェックを入れ、 送信ポートを25から587に変更したら、 送信できました。 このまま大丈夫だとよいのですけど。 助かりました、ありがとうございました。