• ベストアンサー

メールの送信ができません(Windowsメール、Vista)

今まで普通にメールの送受信ができていたのですが、ここ一週間くらいの間、メールの送信(送信元がヤフーの場合のみ)ができません(送受信しても送信トレーに残ったまま)。受信のほうは特に問題ありません。 メールソフトが送受信を始めると、 「SMTPサーバーが○秒の間、応答しませんでした。あと○秒待ちますか?」 …のメッセージが出て、送受信が完結せず困っています。 ちなみに、 メールソフトはWindowsメール、 OSはWindows Vista …です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラー番号:0x800CCC0Fですか? インターネット接続プロバイダがYahooでない場合で、送信ポートが25の設定でしたら、587に変更してみてください。 その他、次を参考に。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6247/W_6247.html

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、教えていただいたURLより、 「このサーバーは認証が必要」の箇所にチェックを入れ、 送信ポートを25から587に変更したら、 送信できました。 このまま大丈夫だとよいのですけど。 助かりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送信ができない

    Outlook Express を使っていますが受信はできますが、送信ができません。メールを作成して送信ボタンを押しても、送信トレイに入るだけです。「SMTPサーバーが120秒の間、応答しません。あと120秒待ちますか?」が表示され、待機ボタンを押してもこの繰り返しです。

  • メールが送信できません

    急にメールが送信できないようになりました。 送信をクリックすると、 「SMTPサーバーが60秒の間、応答しません、後60秒待ちますか?」 アカウント:pop.gyao.ne.jp サーバー:smtp.gyao.ne.jp と表示が出て、受信は出来ますが送信自体が出来ません。 プロバイダーはGyaoを利用しています。 PCの知識もそこまでなく、困っています。 これはどうすれば良いでしょうか?

  • Windows Liveメールでpop.mail.yahoo.co.jpが送信できなくなりました。

    昨日から、Windows Liveメールで、pop.mail.yahoo.co.jpのメールが送信できなくなりました。受信はできています。 メールを送信すると、送信トレイに入ってしまい、その送信トレイのメールを送受信ボタンをクリックして、送信しようとすると 差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール ○○○@○○○○○ 件名 ○○○○○○ サーバー エラー: 521 サーバーの応答: 521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field. サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ となります。 Windows Liveメールの別のプロバイダのメールアドレスの方は、問題はありません。宜しくお願いします。

  • LEOPARDのmailが送信できません

    LEOPARDに付属のmail3.1についての質問です。 yahooの捨てメールをこのソフトにて使っています。yahooメールの設定説明のとおりに設定しているのですが、受信はできるものの、送信ができません。送信時に出るメッセージは次の通りです。 「smtp.mail.yahoo.co.jpを使って送信できません」 「差出人のアドレス ***********@yahoo.co.jp は、サーバsmtp.mail.yahoo.co.jp から拒否されました。」 「下のリストから別の送信用サーバを選ぶか、“後で送信”をクリックして、送信可能な状態になるまで“送信”トレイにメッセージを保存しておきます。」 そうは言っても、下のリストにはsmtp.mail.yahoo.co.jpしかないのに・・・ といった状況です。原因がお分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにLANで使っている別のマシンのOS10.3のmailは上記と同じ設定をしているのに、送受信ともできています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの送信ができません

    メールの送信だけができなくなってしまいました。 受信と自分宛の送信はできます。他の送信では 「SMTPサーバーが60秒の間応答しません。」のあとに 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 '××××× ', アカウント : 'mail.×××××', サーバー : 'mail.×××××', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10054, エラー番号 : 0x800CCC0F」というエラーメッセージがでます。  過去ログから、送信トレイの作り直しかメールアカウントの作り直しがよさそうというところまでたどり着いたのですが、方法がわかりません。 Windoows98SE, Outlook Express 5,です。ウイルスバスターが入っています。ほかに何か情報が必要でしょうか。 あまり詳しい知識がありませんので、解決策をよろしくお願いします。

  • yahoo mail 送信できません。

    こんにちは。 yahoo mailをメールソフト(AL-Mail)で使用しているのですが、 なぜか昨日から送信ができなくなりました(受信はできます)。 特別どこもいじった覚えはないのですが…。 「送受信」ボタンを押すと、数分してから「サーバーに接続できません」というエラーメッセージが出ます。 smtpサーバー名は以前と同じ smtp.mail.yahoo.co.jp にしているのですが…。 もし対処法ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • OE6で、Y!メール使用、パソコン起動時にしか送受信できません(><)

    まだOEを使っている事に問題があるとは思うのですが・・・ OE6でY!メールを使っています。パソコン起動時に送受信できるのですが、メールの返事を書いて送信しようとすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。 あと60秒待ちますか? 」 待機、を押しても変わらず、停止、を押すと 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'○○○○', サーバー:'***yahoo.co.jp',プロトコル:POP3, ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, エラー 番号:0x800CCC19」 と出ます。 ウイルス対策ソフトは入っていません。また、タイムアウトを起こすような重いメールではないし、WEB上では普通に送受信できるんです。もちろん受信していないメールは無いし・・ よくあるエラーの「送信トレイを削除する」というのではないようです。送信トレイを削除してもしなくても、結果は同じでした。 作ったメールを下書きに保存して、再起動後に送信トレイに移動して送受信すると、送信できます。 Y!メールなので「POP before SMTP」なのは承知の上です・・ どなたか、助けてください。もう一週間以上もこんな感じで、イライラしています。 宜しくお願い致します。

  • メールの送信ができません

    不明なエラーが発生しました。 件名 名前'', アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '421 Cannot connect to SMTP server 114.111.99.228 (114.111.99.228:25), connect error 10060', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 421, エラー番号: 0x800CCC67 というような表記が出てしまいメールを受信することはできるのですが送信できません。  SMTPを587にあわせても送信できません。他に何か理由があるのでしょうか?解決方法が知りたいです。

  • Windows live メールの設定について

    Yahooメールを使えるようにしたいのですが、受信は出来るのですが送信が出来ません。 『サーバーエラー:421 サーバーの応答:421 c annot connect to SMTP server 114.111,99.228 (114.111,99.228:25),connect error 10060 サーバー:'smtp.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラーID:0×800CCC67 プロトコル:SMTP ポート:587 セキュリティ(SSL):いいえ』 このような表示が出ます。 ネットで解決策として見たので、ポートを25から587に変更して、 「このサーバーは認証が必要」にもチェックをしてみたのですが、やはり送信出来ません。 Hotmailは送受信出来ます。 PC 初心者ですが、どなたか教えて下さい。非常に困ってます。

  • メールの送信が出来なくなった

    今月初めからADSLをヤフーBBに乗り換えました。 モデムをつないでしばらくはメールの送受信が出来ていたのですが 数日前から受信は出来るのですが、送信しようとすると 下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。 送信出来るようにするにはどこをどのように設定したらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :****@yahoo.co.jp 件名 ' *****', アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

    • ベストアンサー
    • ADSL
このQ&Aのポイント
  • エレコム体組成計WiFi 接続できない
  • ルーターをTP-Linkに変更したところ、エレコムの体組成計がWiFiに接続できません。他の機器は接続できているため、問題は体組成計とルーターの相性の可能性があります。何か解決策はあるでしょうか?
  • エレコムの体組成計がTP-Linkのルーターに接続できず、WiFi接続ができません。他の機器は問題なく接続できているため、体組成計とルーターの相性の問題かもしれません。解決策を教えてください。
回答を見る