• ベストアンサー

休日の一人の過ごし方

独身の♀(27)です。友達が子育て中の人ばかりで、だんだん疎遠になり、他に普段会える友達が居ません。私のような方居ないでしょうか?休日は、部屋の模様替えや読書、買い物に出掛けたりして、一人で過ごすことが多いのですが、正直、寂しいです。これから友達は出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.5

子育て中の友達には会いに行かないのでしょうか? どこかに出かけるばかりが友人との付き合いではないと思います。 子育てエピソード面白いし、 友人がハハになっていくのみるのも興味深いです。 出かけた先に知り合いを作るのは難しいでしょうか? よく行くお店であれば店員さんは顔を覚えてくれるだろうし そこから友人関係っていうのもあると思います。 #3様も仰ってますが 何かしらの集団に属すると知人はできるので その中から合う人と友人になることも可能です。 私も結婚を機に引越ししたのですが 自分が「人とかかわりたい」という欲求が強ければそのように行動するし(休日に家に篭ることなく) 合う人を嗅ぎ分ける(笑)ことにも長けていくと思います。 私は学生のときの友達よりも社会人なってから友達になった人のほうが多いです。 知り合う段階で嗅ぎ分けられるようになったからかもしれません(^_^;)

bvlgarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(人とかかわりたい)と思いながらも、いつも受け身でした。うまくいかない時があってもめげないで、今までの友達とも新しい出会いも自分から発信してみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

副業はいかがですか 休日だけ店員のバイトやってみるとか

bvlgarin
質問者

お礼

副業も考えながら、少しずつ外に出ていこうと思います。ありがとうございました。

• skyblue1
回答No.3

一人はどうしても寂しいですよね。 何かのサークルや習い事にいったりしたら、友達も出来るし、出会いもでてくると思います。また、そこから何かがはじまりますからね。

bvlgarin
質問者

お礼

新たな出会いを求めて、飛び込むのも大事ですよね。ありがとうございました。

回答No.2

独身(26歳)です。 休日は掃除+洗濯+料理(作り置き用)+買い物で1日潰れます。 そして現在他県に引っ越した為、無職勿論知り合いなんかいません。 でも毎日充実してますよ!毎日家事をしたりスキルアップの為勉強したりしてます。 友達と呼べる人はまだいませんが頻繁に行くスーパーや電器屋さん等で顔を覚えられて声をかけられたり世間話をしたりします。 友達なんて自然と出来るものですよ。 地元にいた時はむしろ既婚者の友達が多かったです。(今でも連絡くれます)既婚者の人からしたら自分が動けないから呼んだらすぐ来てくれる身軽な独身の友達は貴重らしいですf^_^; 既婚者の友達でも家族ぐるみ(子供)で遊びに行けばよいのでは?

bvlgarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても充実した毎日を過ごされていることが伝わりました。既婚者の友達には、今まで「いつでも時間つくれるから、都合のイイ時に会おう」と言って、その後はなかなか連絡がない状況が続いてます。でも、またこちらから、連絡してみようと思います。

• hasire750
回答No.1

>休日の一人の過ごし方 起床 → 家事 → バイクでひとっ走り → 家事 → 就寝 >これから友達は出来るでしょうか。 わかりませんが、自宅でクローズした生活パターンだと困難ですね。

bvlgarin
質問者

お礼

友達がほしいと思いながらも、結局、クローズした状態のままでは何も始まらないですよね。回答ありがとうございました。