• ベストアンサー

休日の一人の過ごし方

独身の♀(27)です。友達が子育て中の人ばかりで、だんだん疎遠になり、他に普段会える友達が居ません。私のような方居ないでしょうか?休日は、部屋の模様替えや読書、買い物に出掛けたりして、一人で過ごすことが多いのですが、正直、寂しいです。これから友達は出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

子育て中の友達には会いに行かないのでしょうか? どこかに出かけるばかりが友人との付き合いではないと思います。 子育てエピソード面白いし、 友人がハハになっていくのみるのも興味深いです。 出かけた先に知り合いを作るのは難しいでしょうか? よく行くお店であれば店員さんは顔を覚えてくれるだろうし そこから友人関係っていうのもあると思います。 #3様も仰ってますが 何かしらの集団に属すると知人はできるので その中から合う人と友人になることも可能です。 私も結婚を機に引越ししたのですが 自分が「人とかかわりたい」という欲求が強ければそのように行動するし(休日に家に篭ることなく) 合う人を嗅ぎ分ける(笑)ことにも長けていくと思います。 私は学生のときの友達よりも社会人なってから友達になった人のほうが多いです。 知り合う段階で嗅ぎ分けられるようになったからかもしれません(^_^;)

bvlgarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(人とかかわりたい)と思いながらも、いつも受け身でした。うまくいかない時があってもめげないで、今までの友達とも新しい出会いも自分から発信してみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

副業はいかがですか 休日だけ店員のバイトやってみるとか

bvlgarin
質問者

お礼

副業も考えながら、少しずつ外に出ていこうと思います。ありがとうございました。

  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.3

一人はどうしても寂しいですよね。 何かのサークルや習い事にいったりしたら、友達も出来るし、出会いもでてくると思います。また、そこから何かがはじまりますからね。

bvlgarin
質問者

お礼

新たな出会いを求めて、飛び込むのも大事ですよね。ありがとうございました。

回答No.2

独身(26歳)です。 休日は掃除+洗濯+料理(作り置き用)+買い物で1日潰れます。 そして現在他県に引っ越した為、無職勿論知り合いなんかいません。 でも毎日充実してますよ!毎日家事をしたりスキルアップの為勉強したりしてます。 友達と呼べる人はまだいませんが頻繁に行くスーパーや電器屋さん等で顔を覚えられて声をかけられたり世間話をしたりします。 友達なんて自然と出来るものですよ。 地元にいた時はむしろ既婚者の友達が多かったです。(今でも連絡くれます)既婚者の人からしたら自分が動けないから呼んだらすぐ来てくれる身軽な独身の友達は貴重らしいですf^_^; 既婚者の友達でも家族ぐるみ(子供)で遊びに行けばよいのでは?

bvlgarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても充実した毎日を過ごされていることが伝わりました。既婚者の友達には、今まで「いつでも時間つくれるから、都合のイイ時に会おう」と言って、その後はなかなか連絡がない状況が続いてます。でも、またこちらから、連絡してみようと思います。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>休日の一人の過ごし方 起床 → 家事 → バイクでひとっ走り → 家事 → 就寝 >これから友達は出来るでしょうか。 わかりませんが、自宅でクローズした生活パターンだと困難ですね。

bvlgarin
質問者

お礼

友達がほしいと思いながらも、結局、クローズした状態のままでは何も始まらないですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 20代後半女性、一人暮らしです。 休日の日、私はスーパーでの買い物、部屋の掃除、その他家事をするので精一杯で(普段の日は、仕事から帰るのが遅く、家ではシャワーと寝るだけ、という感じです) あとは寝ていたい、一人でグーたらしていたい気持ちがあって、友達からの誘いなどにかなり消極的でした。 誘われても、何か理由をつけて断ったりしていたのですが・・ だんだん誘われる頻度も減ってきました。。 ほっとしている反面、ちょっとこのままではまずいんでは・・という不安もあります。 みなさん、どんなふうに休日を過ごされてるのか、また友達と会ったりする方は、家事をする時間などどうされているのか、一人の時間は必要じゃないのか・・など聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方

    こんばんわ。私は26歳の♀です。 私は普段から買い物とかも一人で行ってたし、3月までダイエットのためにほぼ毎日ジムに行っていました。そして気づいたら気軽に遊びに誘える友達がいない・・・と今すごい孤独感を感じてるところです;; ジムはダイエット目的で1年でやめるつもりだったので友達は作りませんでした。会社でも集団で飲みに行ったりしますが、プライベートまで一緒に遊ぶほどの仲のいい子はいなくて・・・学生の時の友達も今更誰にメールしようか・・・ってとこです。こんなんだから彼氏もできないんだろうなぁ・・とさらに凹んでいます。。。 そこで、特に独身の一人身の方、休日はどのように過ごされてますか?また一人でもこんなんあるよ!って方ご意見お待ちしております。

  • 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書を

    独身の彼女なし男性です。 自分は休日はカフェへ一人で行って読書したりします。 大型ショッピングモールに複数のカフェが入ってるので巡るのですが 自分と同じように一人でカフェに来て読書しているきれいな女性を何人も見かけます。 お茶してるだけでなく食事をしている人もいます。 こういう方々は彼氏はいないのでしょうか? 綺麗な人なのに、一人で堂々と食事してるのが素敵です。 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書をする事があるのでしょうか?

  • 休日が寂しいです

    25歳の社会人女性です。友達がいなくて、休日はいつも一人で喫茶店に行ったり、買い物しています。家で過ごすことの方が多いですが。。人見知りが激しく、大人しい性格の為、友達を作ることに苦労しています。そこで、習い事を始めようと思うのですが、友達ができやすい習い事を教えてください。よろしくお願いします。。

  • 休日の過ごし方(一人で上手に)

    こんにちは。27の男性です。 4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。 それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。 <3人組って難しいなぁって感じました> 出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。 休みは平日と日曜にあります。 冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。 (映画館やドライブとか・・・) そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか? あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

  • 休日に友達と遊ぶより、ひとりで過ごしたいと思うのは?

    私は高校1年生の女です。 私は休日に友達と遊んだりするよりもひとりでいろいろしているのが好きなのですが、それってまわりから見たらどうなんでしょうか? 中学生のころはそれなりに遊んでいたんです。でもだんだんしなくなっていってしまって、今はほとんど家で本を読んだりDVDを見たり、買い物に行くにしても母や妹とかと行くぐらいなんです。 友達と一緒にいるのは楽しくて好きなんですが、休日まで友達と会っていると、気を使ってしまって疲れてしまって・・・。 それに女の子って遊びに行くとプリクラを撮る事が多いじゃないですか?それも1枚だけじゃなくて、何枚も。私はプリクラにそんなにお金をかけるなら、洋服とかコスメとか本とか・・・欲しいものに使いたいんです。 友達に遊びに行こうよと誘われた時にその事を話したんですが、「変だよ」「女子高生らしくない」「ババ高生だよ」と非難の嵐で・・・; 一番心配なのがまわりの目なんです。私は今の生活スタイルが好きなのでこのままでいたいと思うんですが、まわりから「かわいそうなやつ」とか「孤独な人」とか「友達いないんだ」と思われるのはつらいんです。 そういうのが嫌だと思うなら、みんなに合わせたほうがいいんでしょうか? 駄文ですみません; 回答お待ちしてます。

  • 皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?

    皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか? 特に独身の方お願いします。 ちなみに私は30歳男性で独身ですが、月に2回ぐらいは友達と遊びに行ったり(ゴルフ、食事等)、あとは1人で車でふらっと買い物に行ったりしています。 家にいるときは、テレビ、ビデオを見たり音楽を聴いたり資格試験の勉強をしたりしています。

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 休日の過ごし方

    私は老人福祉施設に勤める23歳の男性です。三重県津市在住です。  実は 一つ悩みがあります。  学生時代、とてもShyだったためか、今ほとんど友達が少ないのが現状です。よって、上手に気分転換をするすべを知っているわけでもないです。一応、今は食べ歩きや音楽鑑賞、部屋の掃除、買い物、読書、映画(DVD)など普通にゆっくりと生活していることが多いです。  そこで、特に同世代(でなくてもいいですよ。)で男女問わず、お聞きしたいのですが、どのようにして仕事後や休日を過ごされていますか。いろんな方の情報を聞いてみたいです。何せ私は、遊びや若者文化にうといんで、他おすすめの雑誌とかあれば教えていただくとありがたいです。

  • 休日に勉強

    私は現在独身で、休日は仕事関連の勉強をして過ごしています。子育てをしながら休日に勉強時間を確保するのはやはり難しいですか?もし休日に勉強時間を確保したいなら独身の方がいいでしょうか?