• 締切済み

ログオフで、通信が発生する!?

こんにちは。 Windows XP(Home Proどちらでも)でログオフ時に、通信が発生するのですが何のプログラムが動いているのでしょうか? ちなみに、ダイヤルアップで拠点接続している XP Home がログオフしようとすると相手側に接続しようとします。(ルータのBチャネルが点灯します) 状況としては、 ・その拠点(相手側)にある共有フォルダのショートカットを作成している。 ・過去にWINS解決の設定を拠点側に向けて設定していた。(今は何も設定していません) 通信が発生しそうな事で言えば、この2点くらいしか思い当たる事はありません。 同じような経験をされた方、又はこの件に詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rx-78gp03
回答No.1

あまりにも漠然とした質問ですね。 これだけの情報では誰も答えられないと思います。 ちなみにルータ側でlogって取れませんか?(普通取れると思うんですが・・・) logでプロトコルとかポートとかが分れば答えられるかもしれません。

kiri_kiri
質問者

お礼

こんにちは。 そんなに難しい事を聞いたつもりはないんです。 要は、XPの機能として通信を発生させるものがあれば何なのかが知りたかったんです。 ありがとうございました。