• ベストアンサー

飲食店に有るライトで知らせる呼び鈴?

ファミリーレストランなどでみかける各テーブルにある呼び鈴(音がならない)はどこで手に入るのか、どういう価格帯なのか知りたいです。個別学習型のパソコン教室で生徒さんが質問がある時におしてもらえればよいと思っています。音が出ると困るのでライトでナンバーをしらせるようなものがほしいのですが。。どなたか教えてください。サイトのアドレスなどいただけるとありがたいです。

• a-ro
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_anabi
回答No.1

某飲食店で働いていた者です。 あれはベルスターと呼ばれる物です。 音量調節や音色の変更はできますが、消音はできたかどうか分かりません。

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~suzuk_ny/berusuta-top.htm
a-ro
質問者

お礼

助かりましたーありがとうございます。なんというものかもわからないので調べようがありませんでしたので。。