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SOX法
本社の総務関係の仕事を子会社に業務委託しています。 (厚生、給与など) 場所は本社から歩いて5分くらいなので、 押印などが必要な場合は 子会社→本社へ貰いにいきます。 普段の資料の受け渡しは社内郵便を使用しています。 この社内郵便については受け渡しの受領のサインを双方からもらい きちんと管理はできています。 今回 本社に来た書類(個人情報含む)を、他ビルに送付することは SOX法にひっかかるとの情報がはいったのですが 本当でしょうか? そんなことありえますか? 私は子会社の社員の立場なので業務がなくなるのは困るので質問します。 よろしくお願いします。
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送付過程で紛失等の危険のあることが問題になり得る、とはいえます。もっとも、それが即、送付の禁止に繋がるものでもありません。
お礼
ありがとうございます。