• 締切済み

ブログで逆切れ・嫌がらせ

あるブログにコメントしたところ逆切れされました。 とっても傷ついています。法律で罰することはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#86762
noname#86762
回答No.2

補足も読ませていただきましたが 管理人さんのコメントのどこが逆切れなのでしょう。 もしかして、まだ続きがあるとか?

woman-k
質問者

お礼

続きはたっぷりありますが相手があることですので ごめんなさい この程度では逆切れではないと言うことですね ありがとうございます。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

法律といっても、「逆切れされました」だけの説明では。 詳細がわからないので、何とも言えません。

woman-k
質問者

補足

*時々お邪魔していたブログでした。 私・・・わぁ~ 綺麗なコスモス! ! お花も、これだけ群生してれば見ごたえあります。 ハーブは良い香りがしますしね。 紫のハーブは、もしかしたらセージ・・・? やさしいご主人、そして良い香り、素敵な景色に癒され リフレッシュできて良かったです 管理人・・・は~い、1日のんびり英気を養ってきました。 コスモスは、もう少し前に行った方が綺麗だったかも。 香りは、牧場や肥料や色々etc・・・(爆 こんな内容ですが・・・

関連するQ&A

  • ブログを通じて嫌がらせを受けています

    私はレンタルブログでブログを開設しています。そこには必要なのでメールフォームを設置しています。 ある日、ブログのコメントに以下の様な嫌がらせコメントを受けました。 「ブログ内の私に関する情報を寄せ集めて、あたかも私を知っている人のように振る舞い、誹謗中傷する」 同じような内容のメールが、同じ時期にメールフォームからも送られてきました。 私の個人名等の個人情報は両者共に書かれておらず、あくまでブログ内に書かれている情報のみでした。 上記から予測するに、直接の知り合いではないと思います。 IPアドレスを調べてみると、同じIPアドレスからでした。 最初はコメントは削除、メールは放置していたのですが、毎日コメントもメールも送られ続けていたので、 ブログはIP指定でコメント禁止、メールフォームもIP指定で送信禁止にしました。 以後、コメントもメールも止まりましたが、アクセス解析を見ると、ほぼ毎日ブログには来ていました。 「時が過ぎれば、来なくなるだろう」と考え、ブログ更新を停止しました。 放置してから1ヶ月経ったある日、私のブログのリンク先の方から連絡を頂きました。 「komecoの友達を名乗る人から『最近ブログ更新してないけど、なんかあったの?』とコメントがあった」 本当に私の友達なら直接私に連絡を取ればいいし、ましてや名前を隠して他人のブログに…。 怪しいと思った私は、嫌がらせを受けた話をその人にして、私の友達を名乗る人のIPを調べてもらいました。 私に嫌がらせコメントやメールを送ってきたIPと同一でした。 そのコメントは削除してもらいましたが、それ以降他人のブログにコメントを残すことが怖くなりました。 自分のブログ放置してから更に半年が経ち、ブログにアクセスはあるものの嫌がらせは止まっていました。 上記に書いた方とは別のリンク先のブログに、どうしてもコメントを残したい事があり、 私はコメントを残しました。(今から1ヶ月ほど前の話です)。 私がコメントを残した数日後、そのブログに『私の友達』を名乗る人がコメントを残していました。 「最近見ないと思ったら、こっちに居ましたか」という内容でした。 こちらの管理人にも事情を話し、IPを調べてもらうと、やはり同一IPでした。 このコメントも削除して頂きました。 未だに放置している私のブログには数日に1回はまだそのIPからアクセスがあります。 私が活動を再開すると、また他人に迷惑がかかるのではないかと、心配でなりません。 「ブログを再開する」「リンク先のブログにコメントを残す」為には、 どのような処置をすればいいのでしょうか? ハンドルネームを変えて、まったく別人として新しいブログを始めることも考えましたが、 今のハンドルネームは長年使っているものなので、出来れば変えたくないと思っています。 長文失礼しました。よろしければ、ご返答をお願いします。

  • ブログの嫌がらせに対する対処法

    ブログの嫌がらせに対する対処法を以前質問したときに、私のブログのサイトを知らせないと教えられないという回答をもらいました。 個人的な脅迫をされているコメントをブログのコメント欄から投稿されたり、私の携帯番号をわざと大量にコメントに貼り付けたりする相手に対する対処法を聞いただけなのですが、そういう際にも自分のサイトを明かさないと教えることは出来ないのは何故なのでしょうか。 犯人の推測は出来ますが、決定的な証拠がないので、出来れば相手のIPから特定させたい(確か脅迫まがいのことならそれが可能というのをどこかでききました)のでその手順を知りたかっただけなのですが。 その際、ブログのサイトを明かさないと教えられない理由ってあれば教えてください。 別に相手を中傷しようとしているのではなく、私がされている相手を特定、もしくはやめさせるための手順を聞きたかっただけなのですが、、、

  • Blogにしつこくコメントしてきます。

    アメーバーブログを開設しています。 日々色々なBlogを書いており知らない方から コメントを頂いたりして段々と世界が広がってきた時に、 気持ち悪いコメントが多くなりました。 ・○○と別れないの? ・アメンバー申請してるんだけど、なんで受けてくれないの? ・一緒にご飯たべたいな(・∀゜) 1週間ごとにアメブロのIDをコロコロと変え上記のような コメントはBlog更新する度に5~10件程、1回に書かれます。 メッセージについても10通/1日ぐらい来て、 ストーカーや中傷の法律規制に該当しないようなコメントばかりで、 ある意味「賢い」方法で書かれています。 もちろんコメント・アメンバー制限はしていますが、 色々制限してしまうとちゃんとコメントを頂ける他の方に 申し訳ないので、費用がかかっても対策をとれたらと思いますし、 今のままでは警察やアメブロ側に話しても 「法律・規約に反してない」と言われそうな気がします。 良かったらアドバイス頂けないでしょうか?

  • 悪質コメント(いやがらせ等)

    たまたま今日、検索をしていたら、一般の方のブログに出会い、(ヤフーブログです)私もブログを書きたいなと思いました。 でも、いやがらせ等の悪質なコメントをつけられるのが嫌だなと思っています。 悪質コメントがつけられないブログはあるのでしょうか? ヤフーブログは重いようですが、おすすめのブログを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「逆切れ」

    何を定義に「逆切れ」って言うんですか? 何が「逆」なんですか? 普通に切れた人を「逆切れだよ」って言ってる人がいたので。 逆も何も、普通に切れてるだけじゃ?

  • 逆ギレ

    今の人は注意されたら逆ギレする人が多くないですか? 先生に注意された、歩きスマホを注意された、他の車の駐車スペースに車を止めたのを注意されたという明らかに向こうに落ち度があるにも関わらず、逆ギレし暴行。 それで事件になったケースを良くみます。 なぜこんなにも注意を聞き入れないのでしょうか? 逆ギレするのは若者だけかと思ったら、結構年配の人も逆ギレしていて、本当に大丈夫かと思います。 これではおちおち注意もできません。 こういう輩はどう扱ったらいいのでしょうか?

  • 逆切れ

    どの文化においても、脈々と「逆切れ」という行為は行われていたと思われるのですが、現在それを言い表すの適切な表現とされる「逆切れ」が出始めたのはここ最近です。おそらく前は「理不尽」とかさらにさかのぼると「乱心」とかいったのかもしれません。では英語ではなんと言うのでしょうか?できれば海外経験、または在住の方にお答えしていただければと思います。

  • ブログ

    ブログにコメントを載せると、ブログの管理者から誰か書いたかわかりますか? ブログのコメントは、名前(ニックネーム)を入れたら、URLを載せなくても、コメント書けます。 コメントを入れても、管理者からは誰が書いたかわかるのでしょうか。 ブログについて詳しくないので、教えていただけたら、助かります。 ブログに肖像権(海外の物なども含め)のあるような(ドラマ、映画)のポスターを載せた場合、肖像権の違反になりますか?YOUTUBEの管理者がいるものを勝手にブログに載せても問題ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • 法律違反をする人って注意されたら逆切れするのはなぜ

    無許可営業や無許可販売、売上無申告、消防法違反などの法律違反をする人って注意されたことに感謝するどころか逆ギレする人しかいなくないですか? 「それは所得だから申告が必要だよ」「それを販売するには許可がいるよ」と言って「そうだったんだ。知らなかった。」なんて言う人に会ったことがありません。むしろ、「そんなの黙っていればんわからないよ」と言って、自分が言っても仕方ないから管轄機関に言うと逆ギレする人にしかあったことがありません。 所詮法律違反する人なんて「黙っていればわからないのになんでチクるんだ」と逆ギレする人ばかりです。 なぜ「チクるんだ!」と怒るのでしょうか?反省している人をみたことがありません。法律違反をチクられて反省する人はいないのでしょうか?