• 締切済み

彼女と喧嘩した後に見た夢

昨晩、酔った勢いで彼女と口喧嘩になりました。 最終的に別れるという話になったのですが、こんな夢を見ました。 途切れ途切れですが、どういう意味を持つのか教えてください。 どこかの大規模な野外音楽上をステージの上から見ている。 (これは自分がそこに居るというわけでなく映像のようでした) 右利きですが 米を左手で研いでいると、いつもより研ぎやすく感じて 左手を見ると小指が付け根から綺麗さっぱり無くなってました。 びっくりしましたが、戻りそうに無いのですぐに諦めました。 松屋のような所に入り、水を頂いて飲みました。 こんな感じです。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

心理夢です 1、どこかの大規模な野外音楽上をステージの上から見ている   「公の場での試練を課されている」 2、米を左手で研いでいると、いつもより研ぎやすく感じて   「物事を理性的に考えて処理し様としている」 3、左手を見ると小指が付け根から綺麗さっぱり無くなってました   「自分より年下の人とのトラブルを表す」 4、びっくりしましたが、戻りそうに無いのですぐに諦めました   「自制心を失っていて挫折しかかっている」 5、松屋のような所に入り、水を頂いて飲みました   「心的バランスを考慮する事によって良い結果を生み出そうとして   いる」 個々の分析を見ると 相当パニクッている状態が読み取れます 社会的制裁とまでは行かなくても 何か罰を受けるのではないか 早く正常に戻りたい正しい軌道を歩みたい と言う気持ちが現れた夢です いくら酒の上の口論とはいえ彼女と口論した 貴方の心情が良く判りますがしかし 此処は男の度量を見せる所です 貴方が悪くなくても、貴方が正しかったとしても 「いくら酒の上とはいえ酷いことを言ってしまった、悪い謝る」 といって修復を試みてください 「修復したい」と言う気持ちが夢にもでています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86118
noname#86118
回答No.1

夢占いサイトからですが参考までに。指を切断する夢→何かを失う事への不安を示します。それは恋人や家族、仕事などあなたにとって大切にしているものへの不安のようです。また失うおそれもあるかもしれません。夢からの警告と受け止め未然に防ぐために出来る事から改善する所はないかじっくり考えた方が良さそうです。と解説されていました。夢の解説をするのは占い師かよほど詳しい者でなければ出来ないと思いますが、夢占いのサイトや本からの解説でも充分意味があります。夢はキーワードで調べます。映像、指(がない)、水を飲むなど。本屋さんの占いの項目の所に夢占いの本がありますので一度見られてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴルフの練習にほぼ毎日行くのですが

    手にマメができます まめができてもいいのでしょうか 私は右利きで 左手の小指薬指中指の付け根にできます。

  • 痛み

    薬指と小指の付け根の 関節が痛いです。 今日の夕方急に 痛みだしました。 私は右利きで痛いのは 左手です。 指を曲げたり反らせたり すると痛いです。 病院行った方が いいでしょうか?

  • 左手小指側の側面が痛い

    昨晩、夢を見ながらですが左手側面(小指側の付け根の下から手首の ぐりぐりの骨の間までの7センチ位)が脈を打つようにズキズキして 寝苦しかったです。 皮膚が痛いような感覚です。 起きた後も少し違和感があって、今までもこれに似た症状がありました。 夫は左手を下にして寝ていたからじゃないかと言いますが、違うような 気がします。 今は右手側面と比べるとやや腫れているような気もしますが、病院へ 行くのもどうかと思う程度です。 全然違うと思いますが、左の手のひらの親指辺りが急に痛くなって 見てみると、内出血していた事があります。 普段から自覚症状もないのに内出血して手足に青あざが出来やすいです。 同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

  • 夢診断お願いします。

    二日連続で恐ろしい夢を見ています。 三人目の子供が二週間前に産まれました。 1日目の夢。場所は野外でお祭りの様でとても賑やかです。私はわが子を抱いています。その子供の左手の人差し指、薬指、小指が切断されていて、それは何かと交換条件の様で私は冷静です。切断したのは友達の旦那さんでした。 しばらくして場面が変わり、気づくと私の手には、赤ちゃんの手が置かれていました。かわいい手だなぁ。と温かい気持ちになったあと、ふと気付きました。抱いている我が子を見ると、左手首から切断されていました。血の感じや、ジュクジュク感とかとてもリアルで怖かったです。私はパニックで泣き叫んでいました。 実際泣き叫んでいたようで、自分の声で目が覚めました。 大泣きしていました。 2日目の夢。場所は自宅。 私のベットに自分の子供と、誰かは分かりませんが友達の赤ちゃんを預かってた様で二人寝ていました。隣の旦那の布団を干そうと思い、布団をめくったら見覚えのない赤ちゃんが煎餅の様にペタンコになっていまいた。顔がまったいらになっていて、青白くてすごく気持ちが悪かったです。恐怖で叫んで、一緒に住んでいる母を呼びました。死んでるのかと思い恐る恐る触ったら少し温かかったので、とにかくミルクをあげなきゃと思いキッチンへ走りました。 ここで目が覚めました。 両方ともかなりリアルで恐かったです。 なにか分かるかた、回答よろしくお願いします。

  • 喧嘩→仲直りしたけど…

    大喧嘩して仲直りした彼と私。今しょんぼりしているところから、 元気になって早くもう一度結婚について考えたいので 前向きになる方法をアドバイスください。お願いします。 彼30代半ば、私30代前半です。 付き合って2年になり、そろそろ結婚について考えて話していました。 彼の方が年上ですが、女性ほどの危機感がないことや、社会人年齢が私よりずっと低いことや、 周りに既婚者が少ないこと等もあり、イマイチ結婚の覚悟が決まらない、という感じでした。 でも親に言われるとか、私に急かされるとか(私は1年くらい前から結婚したかったので…)では なくちゃんと自分で答えを出して言うから待ってて、と言ってたのです。 2年目の記念日にお祝いをすることになったのですが、彼がいつにない豪華なレストランにつれて 行ってくれました。「もしかしてプロポーズされるのかな」と思ってたのですが、何もなく…。 私は記念日に毎回、ある手作りプレゼントをしていて、恒例でそれを渡すと彼は喜んでくれました。 そして帰り際、「これからもコレ、ずっと記念のたびに作れる~?ねえ、作る?」とからかい口調で 言ってきました。 (初めて渡した時も喜んでくれ「また来年作る」と言った私に「本当に~?できるの?」とからかいました。) 私は恒例のからかいだな、と思い「えー、結構大変だから来年はどうしようかなー」とうそぶいたら 「これからもずっと一緒にいようね」と言われたので「うん」と答え、 その日はそれだけで終わりました。 2日後、なんとなくひっかかって彼と飲んでる時に 「なんか凄い豪華な記念日だったから"ずっと一緒"って言葉、プロポーズかと思ってしまった」 と言ったところ、 「なに言ってんの?全然豪華でもないし、考えすぎ」という雰囲気で答えられたのですが、 彼が急に不機嫌になり、脈絡のない文句を言いだしたので「どうしたの?」と私が対応に困っていると、 どうやら本当は、「ずっと(手作りプレゼントを)作る?」というのがプロポーズだった ようなのです。それを私にうそぶかれてちょっと、違うのかなと思ってヤメにした。 その時ひっこめたのを後日、私に問いだされてプライドが傷ついてしまったようです。 それを聞いて私もびっくりしてしまったのですが…いつまでも脈絡のない文句で私をなじりつづける 彼にカチンと来て言いかえしてしまいました。彼は喧嘩すると、話をどんどんすり替えて「自分は悪くない」と主張するところがあるのですが、私もそれに乗って、どんどん論点がずれて大喧嘩になってしまいました。 最後の方で、私は耐えられなくなって彼からもらって大事にしていた指輪をつっかえしてしまいました。 また、私が彼の言うことをがーっと正論で全て論破してしまいました。口が立つ私も普段はそこまでやらないように気をつけているのですが、私もプロポーズを待っていただけに躍起になって言い返してるうちに論破してしまった感じです。 最初の喧嘩の発端とはすりかわって既に全然違う内容なのですが(男の独りよがりみたいな内容です) 彼は私がもの凄い勢いで言い返すのが初めてで驚いてしまったのと完全に逃げ道のない論破をされたことで何も言い返せず男としての自信がなくなってしまったようなのです。付き合ってから初めて真っ白になってしまい、「これで別れるのか」と思ったそうです。 後日、電話で自分が言い過ぎたことと指輪をつっかえしたことを反省している、と謝ったところ、彼も(滅多に謝らないのに)自分も酷いことを言った、と謝ってくれました。 次の日、仲直りでご飯をして、いつも通りふざけたり、楽しく話せたのですが 彼はどこかでしょんぼりしている感じがありました。(もう怒ってはいないようです) 彼なりにプロポーズに準備していたのだろうしそれは申し訳なく、喧嘩を後悔しました。 でも私もずっと彼が結婚の覚悟を決めるのをずっと半年以上待っていただけに しょんぼりしてしまっている部分があります。 特にサプライズな演出なんて望んでませんでした。ただ彼が一言「結婚しよう」って言ってくれる なら雑踏の中だろうが、トイレの前だろうが受け入れようと思ってました。 でも、なんで彼の決意が言葉になると私への「作る?」っていう疑問形なのか、とか 気付けなかったことのショックや、その後「もしかしてプロポーズ?」と軽く聞いたらなじられてしまったこととか、思うとやるせないんです。そういう意味では女性としてある程度、夢を見ていたのかもしれません。怒ってませんが落ち込んでしまっています。 長くなってごめんなさい。 (1)男性が自信をなくすと、なかなか元に戻るのは難しいですよね。彼女はそういう時どう接したら彼は早く気持を取り戻せますか。 (2)女性でプロポーズ等大事な場面で彼氏にがっかりした時どうやって前向きになれましたか。 (3)プロポーズをやりなおしたような内容で、いいお話がもし周りにあったら教えてください。。 できればお互い早く前向きになって、結婚について考えて、彼には、もう一度プロポーズしてほしいな、と思うんですけど・・・

  • 大喧嘩する夢

    最近頻繁に大喧嘩をする夢を見ます。 もちろん夢の中でも相当頭に血が上ってますが 目が覚めると呼吸が荒く、胸が苦しくて ムカついているのが分かります。 ストレスがたまっているのでしょうか? 現在妊娠中です。 相手は必ず母です。 結婚のため母とは3ヶ月ほど前から別居しています。 たまーに荷物を取りに帰ったりするものの 私はあまり母が好きではなく、結婚するときにも いろいろあったのでうらんでいる部分もあるかもしれません。 顔を合わせるとたいてい仕事の愚痴とかなので あまり帰りたいと思いません。 もうしばらく会っていない母と今頃になって よく喧嘩する夢を見るので不思議です。 何が原因でしょうか?経験や分析など意見を聞かせてください。 胎児に影響があるのではないかと心配です。

  • 夢で喧嘩のようなものをしたのですが・・・

    昨日、修学旅行で電車に乗って帰ってきたのですが、 強風で電車が運行見合わせで、 電車の中に数時間閉じこめられる感じだったんです。 その後やっとバスが来て帰ってきて寝たのですが、 夢の中で私の実際にいる彼氏が他の女の子 (その人も実際にいる身近な友達です)と 付き合っているという噂の流れた夢を見ました。 私は夢の中で彼氏本人に聞いて「お前もかぁ・・・」と そんなの噂だという風に言われたので 「あぁホントにただの噂だったんだ」と思いました。 実際、本当に付き合ってはいませんでした。 無関係かもしれませんが、現実でその夢を見る前に 電車の中で彼氏が他の女の子(私の身近な友達です) の膝枕で横になっているところを私が目撃してしまい、 彼氏本人は誤解だと言っていました。 (本気で浮気はしないのですが女癖の悪い彼氏なんです) その後土下座までして謝りに来ました。 (私の友達の計らいだと思います。) 帰ってきたのがかなり遅くて次の日の朝方に入っていて、 起きたのはその日の18:00。かなり疲れていたし、 彼の行動もインパクトが相当強くて 夢に現れたんだと思っているのですが、 かなり気になります。 これから良くないことがあるのではないかとも心配です。 夢占いで検索してもピッタリ来るものがありません。 夢占いの出来る方いらっしゃいましたら、教えて下さいませんか?

  • 暴力的な彼氏について、どうしたら良いか分からない

    一年半程の付き合いをしている彼氏が居て、半同棲状態です。この彼の事でご相談にのって頂きたく思います。 彼は、お酒が大好きで毎日飲むのですが喧嘩が絶えず度々軽い暴力や、暴言に悩まされていました。近頃、それがエスカレートして、ついに小指の靭帯断裂をされ救急車と警察が来ました。パトカー三台に、バイクが二台です。夜中の1時過ぎの事でした。この時は、わざとでは無いにしろ喧嘩の際に小指を掴まれてねじった為に、ボキッと言う音と共に、左手小指が外側に曲がり痛さと、変形した指を見た恐怖でかなりの大声で助けを求めました。実際は、我に返った彼が救急車を呼びましたが、私はもしかしたら殺されるかもしれないと感じました。警察が来たのは、多分彼氏が救急車を呼んだ時に、揉み合いで女性にケガをさせてしまった。と言ったからだと思います。彼に対して被害届を出すか?と何度も聞かれましたが、彼の今後の事や逆恨み?もあるかも…と複雑な心境もあり出しません。と言いました。 彼は、その後反省したと言ってましたが、一週間後の夜中に、突然発狂しだしました。皆さんには、伝わりにくいとは思いますが、発狂とは正にこの事だと思いました。まず、突然にカーペットを掴みながら泣きわめき、自分の着ていたTシャツを真ん中から一気に引きちぎり、ジャケットみたいになって、更に胸を掻き毟る様な仕草で、俺はもうダメだ死ぬ!そして、私に今すぐ帰れ!でないと、お前を殺してしまいそうだと言われました。その時の彼の目つきと顔つきは、完全に別人。暴れる彼を鎮めようにも、小指のケガで固定されてますし、凄い力ですので大変でした。でも、私が帰ったら本当に自殺してしまう勢いでしたから、必死で落ち着かせました。30分はかかったと思います。 彼は、1人で自営業をしていてかなり忙しく、また様々な不安を抱えているのは知っています。(仕事は、あり過ぎて困っている位なので、経営不振の悩みでは無いです。) その後は、嘘の様に元に戻りましたが私は最近の彼が本気で怖くなって来ました。 前から、別れ話しや喧嘩をすると自殺をほのめかされ、結局私が我慢して来ました。 この様な猟奇的な人と、円満に別れるのはどうしたら良いと思いますか? ちなみに、普段彼は人の好き嫌いはハッキリしていますが、社交的で友達もかなり沢山います。仕事は、ストイックなまでにやる人です。 お酒好きな人ですが、必ずしも酒乱な訳では無く皆を楽しませ、楽しいお酒になるのですが、飲んだ時に気にいらない事があると、手が付けられません。 彼を嫌いになった訳では無いですが、結婚を考えていましたし、彼を心から信用出来なくなってしまった自分が居て、このままで良いのか悩んでいます。 同じ様な経験のある方、アドバイスお願い致します。

  • 彼女との喧嘩をした後について

    彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

  • ケンカの後

    ケンカの後に見掛けたりしたら、気まずいとか顔も見たくないと思うんですが、逆に相手を見るのはどうしてでしょうか? ちなみに睨んだり、憎んだ目で見ているわけではないです。 私は20代前半の女性で、相手が30代後半の男性です。相手の性格は、無口で内気なタイプです。

このQ&Aのポイント
  • ip8730の操作中に印刷サイズを設定することができない問題が発生しています。
  • 以前はA3ノビからはがきまでの印刷サイズの設定ができ、印刷も問題なく行えていましたが、現在は自動的に「レター」サイズに戻ってしまい、必要な操作ができない状況です。
  • アンインストールやインストールの再設定を行い、プリンターをip8730に限定しても問題は解決しませんでした。
回答を見る