• 締切済み

彼女と喧嘩した後に見た夢

昨晩、酔った勢いで彼女と口喧嘩になりました。 最終的に別れるという話になったのですが、こんな夢を見ました。 途切れ途切れですが、どういう意味を持つのか教えてください。 どこかの大規模な野外音楽上をステージの上から見ている。 (これは自分がそこに居るというわけでなく映像のようでした) 右利きですが 米を左手で研いでいると、いつもより研ぎやすく感じて 左手を見ると小指が付け根から綺麗さっぱり無くなってました。 びっくりしましたが、戻りそうに無いのですぐに諦めました。 松屋のような所に入り、水を頂いて飲みました。 こんな感じです。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 1、どこかの大規模な野外音楽上をステージの上から見ている   「公の場での試練を課されている」 2、米を左手で研いでいると、いつもより研ぎやすく感じて   「物事を理性的に考えて処理し様としている」 3、左手を見ると小指が付け根から綺麗さっぱり無くなってました   「自分より年下の人とのトラブルを表す」 4、びっくりしましたが、戻りそうに無いのですぐに諦めました   「自制心を失っていて挫折しかかっている」 5、松屋のような所に入り、水を頂いて飲みました   「心的バランスを考慮する事によって良い結果を生み出そうとして   いる」 個々の分析を見ると 相当パニクッている状態が読み取れます 社会的制裁とまでは行かなくても 何か罰を受けるのではないか 早く正常に戻りたい正しい軌道を歩みたい と言う気持ちが現れた夢です いくら酒の上の口論とはいえ彼女と口論した 貴方の心情が良く判りますがしかし 此処は男の度量を見せる所です 貴方が悪くなくても、貴方が正しかったとしても 「いくら酒の上とはいえ酷いことを言ってしまった、悪い謝る」 といって修復を試みてください 「修復したい」と言う気持ちが夢にもでています。

noname#86118
noname#86118
回答No.1

夢占いサイトからですが参考までに。指を切断する夢→何かを失う事への不安を示します。それは恋人や家族、仕事などあなたにとって大切にしているものへの不安のようです。また失うおそれもあるかもしれません。夢からの警告と受け止め未然に防ぐために出来る事から改善する所はないかじっくり考えた方が良さそうです。と解説されていました。夢の解説をするのは占い師かよほど詳しい者でなければ出来ないと思いますが、夢占いのサイトや本からの解説でも充分意味があります。夢はキーワードで調べます。映像、指(がない)、水を飲むなど。本屋さんの占いの項目の所に夢占いの本がありますので一度見られてみてはいかがでしょうか。