• 締切済み

各ポイントを1箇所に集めたい

こんにちわ。どのサイトを使ったら効率よくポイントを集中させれるのか教えていただきたくて質問します。 主にネットショッピングをするのが楽天さんなのですが、どうしても楽天さんにない商品など、別のサイトで購入してしまい、それぞれ地味にポイントがたまっているし、また、CMサイトなどの情報サイトのポイントも、地味~にたまっていて、最近、ふと、もったいないし、なんとかならんかなぁと思うようになりました。 現金化まではしようと思わないし、たまったポイントも楽天さんで使おうと思っていますが、どのサイトが楽天さんにホイントを集中させるのに最適か教えていただけませんか? よろしくお願いします。

noname#102002

みんなの回答

• mso3376
回答No.1

個人的な見解です。各種ポイントサイトは、私の場合はPEXというところに交換しております。http://pex.jp 検索ポイントもありますし、アンケートサイトやCMサイトさんは対応しておりませんが、ここにためていますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 アメトークでツチヤだったかが、いっていたので、簡単に出来るもんだと思っていました。 結構難しいですね。 時間を見つけて色々チャレンジをしてみたいと思います。