• 締切済み

入院させられた兄弟との今後について

最愛の兄弟を入院させた親を理解することが出来ません。 この質問は親を理解するためにした質問ではありません。 弟は親と口を聞かなくなりその内家出をしました。 何週間かたってから警察に捕らわれ施設にいれられ数日後に帰ってきました。 帰ってきてから数日後にまた家出しました。また警察に捕らわれ施設にいれられていました。 その後家の近くの施設にいれられその施設からで抜け出しました。 その後はまたしても警察に捕らわれ施設にいれられました。 その後また家の近くの施設にいれられ公的機関が促したのか精神科に入院させられてしまいました。 精神医学は対処療法であり根本からは治すことは出来ません。 私自身も入院したことがありとても辛い思いをしたので弟を思うと胸が痛みます。 なぜ親は弟を入院させたのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか? 私は成人したら一緒に暮らすつもりです。

みんなの回答

• goomama27
回答No.4

問題がなければ精神科でも入院できませんから、入院するだけの病があるのだとおもいます。あなたは兄弟なので、親の目線ではわからないこともあると思います。警察につかまり施設に入るというのは悪いことをしたからですよね?しなければはいりませんよね。

noname#92305
noname#92305
回答No.3

答えにはなってないと思うので、一意見を述べさせて頂きます。 親御さんが弟さんを入院させたのは、弟さんが社会で間違ったことをしてしまったり、 逆に何かに巻き込まれる危険から遠ざけるためではないでしょうか? これからは、あなたとご両親がしっかり話をすることが大切なのでは? そうすれば、弟さんを入院させた理由というか、親の気持ちが分かると思いますよ。 いづれ退院するから、時間はかかると思うけど、家族みんなが自分の気持ちを言える環境になっていったらいいですね。

marishiojp
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 「社会で間違ったことをしてしまったり」間違ったことをしたことがない人がいるのでしょうか? 誰でもするよ程度のことしかしていないのですが? 親は弟のことを不良といいました。 理由は弟が中学校に行かなくなり家出したからです。 ですが義務教育は子供が受ける義務ではなく親が受けさせる義務です。 弟が不良というよりは親が不良ということだと思いますが? 親は自分がやるべきことをやっていないと言いましたがこれは単なる責任転嫁だと思いますが? それと私は両親と話せる状況ではありません。 母は私を一人にして出て行ってしまいましたから…。 まあ弟はすごいですよ! 日本各地に移動したのですから…。 北は北海道南は沖縄まで…。 私が未踏の地まで行ってしまったのですから! 私も負けじと頑張りますので応援宜しくお願いします!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なぜ親は弟を入院させたのでしょうか? 精神的に病んでいるからでしょう? これだけでは内容がわかりませんが、 他人に迷惑をかけるとか、本人の身に危険があるとか そういう理由ではないですか。 >これからどうすればいいのでしょうか? 親とよく話し合い、相互に理解できるように努めてください。

• zorro
回答No.1

なぜ親は弟を入院させたのでしょうか? 親とのコミュニケーション不足と思います。子を憎む親はどこを探しても存在しません。あなたの知らない理由があるはずです。真意を確認すべきです。