• 締切済み

アリスレイ 詳しい方

ha-te-の回答

  • ha-te-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは。 私なら、事情を話してゴルフ場に預け、問い合わせがなければ掲示をしておいてもらうなり頼みます。 もし意図的にすりかえられたのが事実だとしても、自分の物でないものを売るということはしません。 不運には同情いたしますが。

TS55
質問者

お礼

こちらで代表してレスとさせて頂きます<(_ _)> kazaru72様 autoro様 ha-te-様 ご回答ありがとうございました。 皆様の仰るようにオークションに出すのは控える事に自らも決めて おります。また各ゴルフ場にも一応その旨伝えておりますので出来れば 本当の持ち主が現れてくれたら一番有難いと思ってます。 ただ自分も新しい3Wを急遽購入しまして昨日のラウンドで早速使用して 参りましたが打ち込み無しで素晴らしい弾道が出てましたので、これも 新しいクラブとの出会いへの縁だと思い今回のバーナーTP事件は諦めたいと 思いました。皆様、拙いご質問にお付き合い下さいましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティーショット向けのスプーンは?

    こんばんは 当方は35歳 男性 HS40ぐらい ハンデ19です 現在のクラブは ドライバー ゼクシオ5 5F09 R 5W      ゼクシオ5 6F09 R フェアウェイだと使用するのは5Wまでで十分なので ティーショット専用に3Wに変えようと思っています。 今でもティーショットに5Wを使用するときはラウンドの半分ぐらいあります。 そこでオススメのモデルがあれば教えてください。 ティーショットなので球の上がりやすさより曲がりにくい物の方がよいです。 今のトコの候補は流れでゼクシオか ヘッドが大きいほうがいいのかと思いマルマンのメガシャトルを考えています

  • スイングプロについて

    ラウンド当日キャディバックにスイングプロが入っていたら、クラブの本数として数えるのでしょうか? スイングプロで素振りをした後、ボールを打つとちょっと違うような気がするのでやってみようかな?と思っての質問です。 スイングプロのレビューの中で、「ラウンド前に、このクラブは使いませんと宣言・・・」とかのレビーを見たので・・・ 誰がどう見てもそれでボールを打つとは思えないのに・・・ね! 練習用具の中にはアドレスを確認したりするためや、素振りなどでウォーミングアップのためのグッズでストレートの棒状の物もあります。キャディバッグに入れてる人もいると思いますが・・・ 明らかにクラブとは違うものでも14本以上なら、「これは使いません」と宣言しなくてはいけないのでしょうか? 誤解を招かないために宣言しておいた方がいいと思う・・・とかは無しで、どうなのでしょうか?

  • リシャフトについて

    宜しくお願い致します。 年齢41歳 H/S 48 平均スコア85~95程度、スイングはアーニーエルスの リズムを意識した感じです(実力は全然ですが) 今回使用中のウッド 1W、3W、5W(それぞれバーナーのTPです)をリシャフトしようと検討中です。 友人のPT-6装着のFT-5を試打させて貰ったのですが、とても気に入り1Wに 関してはPT-6の装着を検討しております。そこで3W、5Wのシャフトなのですが 同じPT-6が良いのか?もしくは少し重量の増えるPT-7が良いのかお勧めを お教え下さればと思います。ちなみに使用アイアンはX-20 TOURアイアン 使用シャフトMB-10、5Iで重量約420グラムです。

  • ドライバーを買い替えたほうがいいでしょうか

    ヤマハ インプレス X D201 を使っているのですが 1ラウンドで真っ直ぐ飛ぶのは2ホールぐらいであとは150Yくらいしか飛ばないひっかけばかりです。以下に詳細情報記載いたしますのでどうかよきアドバイスおねがいします。 まず私のことです  ヘッドスピード 39m/秒、インプレスでしっかり当たると220Y飛ぶ。平均スコア103(年間22ラウ ンド)だいたい96~106 暦は18年だが、2年前からハマって いる。身長183cm65kg。経験スポーツ サッカー、陸 上、スキー 次に経緯と状況です  半年前にスライスばかりでるのでバーナー2007US仕様10.5度SRから(振りにくいと感じていた)  ヤマハ インプレスX D201(タイプSではない) 11度R orbitTBX-410D 294g ライ角61度 D0に買い換えた 。最初の5ラウンドは良かったがその後ひっかけばかりです。  1W、5W、7W、5I・・というセッティング5wはテーラーXR-05 18度311gS(計測するとR相当 らしい)7wはテーラーVスチール21度320g、アイアンはプロギアIS502です。 ひと言  ティーショットのミスを調子のいい5wと寄せでなんとかカバーしている感じです。でも5w、7W、アイ アンと もにミスの出るときは引っかけがほとんどです。スライスは1ラウンドに1,2回でる程度です。  どうかよきアドバイスをおねがいします。

  • クラブのセッティングについて

    使用クラブ=アイアンPING S59スチールシャフト(5I=415g) フレックスS FW=マックナビiX 3w(308g)、9w(320g) フレックスSR 私のHS=45~47 ティーショットは3年間3wで続け、ほとんどフェアウェーを外すことは無くなりました。そろそろステップアップしようと1W(ツアステ405HR、ツアーAD 322g)を購入。ところがこれが全然当たらず、満足のいくショットはラウンド14ショットのうち2回あればいい方です。 3ラウンド半使いましたが、それは変わりません。 ショップの担当に言わせると「本来合わないはずのナビの3wでしかもSRに慣れてしまっているのでしょう。違和感はあるかもしれませんが数回打ち込めばなじんでくると思うので、買い換えはちょっと待った方が良いのでは?」とのこと。 その後練習場にも行きましたが、ボールは低く出て上がらないし、シャフトが固く感じて振りにくいし、ワッグルした時不安ばかりで全く当たる気がしません。 このままろくに当たりもしないクラブを修行のように打ち続けるくらいなら、楽なクラブに変えた方がいいのかもしれない。とも思います。 ここで質問ですが、ショップの担当が言うようにもう少し使い続けるべきなのか、思い切って買い換えた方がいいのか? 私のヘッドスピードで405HRは難しい部類でしようか? マックに変えるとアイアンに対して、軽すぎてバランスがくずれてしまうでしょうか いろんなショップに行ったのですが、マックテックを勧める人はいませんでした。やはり私にはあわないのでしょうか? ちなみに今のFWはいいのに、ショップのおすすめのものは全部捕まらず右に出てしまいます。 やはりマックが合っているのかな? 皆さんの意見をお願いします。

  • ゴルフ初心者からの質問です。

    ゴルフを最近始めました。まったくの素人ですので厳しい意見も含めて期待いたします。 僕の感覚ではウッド(1W~4W)はティー用だと思っていました。 ピンを立ててティーからショットする以外でウッドを使いますか? フェアーウェイやラフではアイアンを使いますよね? ウッドとアイアンの基本的は使用目的の違いを教えてもらえませんでしょうか? また,ウッド,アイアン,アプローチ,サンド,ピッチングウェッジ等の用途の違いはありますか?角度の違いだけ?

  • アイアンの違い

    ドライバーのH/Sは不明ですが,方向重視の7割ショットでも250yds飛びます。 SRIXON WR(NS1050,S)を使っていた今年3月までの1年間(20ラウンド位)の平均が85です。 SRIXON I505(NS1050,S)を使っているここ2ヶ月(5ラウンド)の平均が95です。 5I~PWまでの重量はそれぞれ4g位I505が重く,シャフトの長さは同じです。バランスはわかりませんが,釣り合いが取れるシャフト上の位置はどちらのアイアンも同じです。 アイアンをまったく打てなくなりました。トップanやちょいシャンクばかりです。なんとかドライバーとウェッジで切り抜けている状態です。 この二つのアイアンはヘッドの重心や返り方などかなり違うのでしょうか? ライ角が若干異なるのは認識していますが…

  • ラウンド中にシビレた時の対処

    よく朝一のティーショットは思うように振れないといいますが、私の場合ラウンド中にもなります。特に曲げてしまった後にそうなることが多いです。 上半身が固くなり、テークバックでいつものねじれが作れない気がしてよけいに力が入っていくという悪循環。結果的にボールに当てにいく上半身だけのスイングとなり、引っ掛け、プッシュ、トップ・・・ こうならないようにするには心身の鍛練が必要だと思うのですが、今回はなってしまった時の対処方法をお尋ねしたいです。 皆様が普段のラウンドやコンペ、大会などでいわゆる“しびれた”状態になったとき、どのような方法でそれを克服しておられますか?

  • 初心者のセッティング

    やっと最近10ラウンドの平均が100を切るようになりました。 セッティングは1W,20度のUT,4~9I,PW,SW,PTです。全部中古で揃えました。あと3本入れられます。 そこで質問なのですが 1)ドライバーの飛距離が200Yをやっと超えるぐらいで、UTの飛距離はティーショットで200Y近く、フェアウェイからで170~80Yです。FWはいらないですよね? 2)アイアンのセットは3~PWだったんですが、3Iはコースで使う自信がなく飾りになっていたんで抜きましたが、本数的にはあってもいいので入れとくべきですか? 3)SWがなかったんで56度のを買って入れてますが、みんなもう一本52度くらいのウェッジを入れているみたいなんですがどう使い分けるのでしょうか? 11本しか入れてなくても上達するのか、それとも雑誌に載ってるみたいなセッティングにしたほうがいいのか。 雑誌を読んでみても自分にはあてはまらないような気がして迷っています。

  • ゴルフ場内でのクラブの紛失

    クラブを買い替え練習場での調子は絶好調!今日は自己ベスト更新だと言う意気込みで臨んだラウンドでしたが、ハーフ終了時点で結果はメタメタ。。。すっかり意気消沈やら焦りやらイライラやらでした。そんなプレーの中でティーショットを林に曲げてクラブ3本持って走ってプレーしてました。そのホール終了後、キャディーさんからクラブが2本足りない事を言われて、何処かへ忘れてきた事が判明しました。キャディーさんはクラブハウスに連絡してくれて、後続組が回収してくれるよう頼んでくれましたが、結局、ゴルフ場から帰るまでにはクラブは見つかりませんでした。 クラブが最後まで出てこない場合、それは自分の不注意として諦めるしかないのでしょうか?それとも、ゴルフ保険が適用され保障を受けられるのでしょうか?それとも、ラウンド中は一応キャディーさんがクラブ管理をしている(プレーの最初と最後で本数確認しますよね)ので、ゴルフ場でなんらかの形で保障してくれるのでしょうか? 買い換えたばかりで2本も紛失してかなり落ち込んでいます。自分の不注意なのは承知なのですが。。。