• ベストアンサー

住宅建築は何デシベル?

音の大きさを表すのにデシベルが使われています。    新興住宅地なのですが次々と新しい家が建っていきます。  ところで私の家の隣で家を建てているのですが当然かなり大きな音がします。ところで一番うるさい組み立ての作業なのですがこの時大体何デシベルくらいの大きさでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86854
noname#86854
回答No.2

面白い質問ですね(^o^) インパクトドライバーをかけている瞬間とか、 クレーンがアームを延ばしている瞬間とか、 棟梁が叫んでる瞬間とか、 100デシベルくらいいきますかね~? まぁ以下を参考にして下さいな(^o^) 120デシベル ジェット機の騒音 110デシベル 自動車の警笛 100デシベル 電車が通るときのガード下 90デシベル 大声による独唱、騒々しい工場の中 80デシベル  地下鉄の車内、電車の中 70デシベル 電話のベル・騒々しい街頭、騒々しい事務所の中 60デシベル 静かな乗用車、普通の会話 50デシベル 静かな事務所

その他の回答 (1)

noname#99290
noname#99290
回答No.1

測定しなくては分かりません。