• 締切済み

会社  パワーハラスメント  相談

主人の会社に関してなのですが。。主人の会社は大きな企業ですがどうやら社長の偏った方針、指示により、普段からひどいパワーハラスメントを受けたり、全くの未経験新入社員が入社早々リーダーになり、ベテラン社員と100万の差が出る程高年収をもらう等、非常におかしいと思う点が多く、メンタル面でも限界になり現在転職を考えています。私も社会経験が無い訳ではありませんので、会社がどういうものかは解っております。が、『あまりにも無秩序な会社の内部事情についての相談窓口』、『または彼自身がメンタル面で相談できる良き窓口』をご存知の方がいらっしゃいましたらご返答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kottinQ
回答No.1

こんにちは。 大変ですね。 こちらから検索すれば、地域の無料労働相談窓口がわかると思います。 http://www.zenroren.gr.jp/jp/index.html メンタルメンの相談も、上記でできると思いますが、人権を守る立場で医療に取り組んでいる組織もあります。 こちらの「あなたの町の…」から、ご近所の医療機関がわかると思います。 http://www.min-iren.gr.jp/ 辞める腹をくくっているのであれば、会社の非を正す構えで臨むことも必要かと思います。 ご主人が耐えられるのであれば、黙って引っ込まず、闘うべきです。 がんばって下さい。

spike2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 会社が大きいだけに闘うというのは決心がいりますが、おっしゃる通り臨む姿勢でまずはこちらに相談してみようと思います。