• 締切済み

ビデオカメラの映像編集

ビデオカメラで録画して映像をパソコンに取り込み編集 (字幕、音声等の入力)をし、DVDに記録したく 考えております、どなたかパソコンでの動画編集ソフトで 推薦のソフトが有りましたら教えて下さい。

noname#113241
noname#113241

みんなの回答

• _akiakane
回答No.4

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html これで編集して、 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_dvd.html これでDVDとかBDに焼くと良いです。 ダウンロード版なら両方合わせて2万円です。 Premiereは結構使いにくいです。 Adobeのこの価格帯で買うなら、AFterEffectsの方がいいです。 編集のみなら、EDIUSとかFinalCutもいいソフトです。 ただ、これらは非常に高価で15万ぐらいの予算を見る必要があります。

• abczy
回答No.3

学生さんならば Adobe Premiere Pro CS4 PCのパワーが必要です。パワーがないと使い物になりません。 学生以外の方 トムソンカノーブス エディオス ビデオクラブにいくつか入っておりますが、エディオスを使用している方が多いですね。 上記のソフトを私はおすすします。

回答No.2

DVD 作成に必要なフリーソフト 1. VirtualDub :画像ファイルを編集します。 2. Mplayer:MPEG2にエンコードする。AutoMenツールを利用 3. DVDStyler :DVDメニュを作成する。 4. DVDShrink:できたDVDのサイズが4.7GB超えた場合は利用して   圧縮する。 5. ImgBurn dvd ライディングソフト

• Gletscher
回答No.1

Windows Movie Maker 私はそれでやっていますよ。 YoutubeやMyspaceにも自分で撮ったビデオを編集してたくさんアップしています。