• ベストアンサー

ビデオカメラの映像の編集

ビデオカメラのテープの映像をパソコンで編集したいのですが、 パソコンにどのように落としていいかわかりません。 そもそもテープの映像はビデオカメラを通してもパソコンに落とせないものなのでしょうか?USB接続ケーブル(?)みたいなものでパソコンとビデオカメラをつないでも何も出てこないというかそれからどおしていいかもわかりません。 唯一できたのはMPEG方式でメモリースティックに一度録画した後、パソコンで読み取るやり方ですが、テープのときより格段に画質などが落ちてしまい、かくかくした動きになってしまいました。。。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

ならばi.LINK出力端子が付いているはずなので、i.LINKケーブルで接続しましょう。 一般的にはIEEE1394ケーブルなどと呼ばれてます。 貴方のPCに入力端子が付いてなければダメですが…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_1394

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

メモリースティックって事はSONY製でしょうか? 詳しい機種が解らないことには答えようが無いですね。

daburonn
質問者

補足

すいません。sony製のHANDYCAM DCR-PC350というやつです。