• 締切済み

ムービーメイカー?(windows)で、編集したビデオカメラ映像を、D

ムービーメイカー?(windows)で、編集したビデオカメラ映像を、DVDレコーダー・プレイヤーで再生するには、(再生できるようにDVDに焼くには)どうすればいいのでしょうか? ファイナライズは、したのですがダメ。 それに、今・・・5倍録画とか、10倍録画?とかあるでしょ!!DVDレコーダーで、 この辺が、不安で新規購入を、控えています。 統一されるのを待っています。 脱線してしまいましたが。 WinXpで、(Sp3)取り込み編集したビデオカメラ映像を、書き込みするための フォーマットとか(変換)どうすればいいのでしょうか? 高額ソフトでは、なにも考えずとも問題ないのでしょうが、 それほど、多く編集するわけでもないので、できればフリーソフトがいいのですが・・・ また、互換性のあるDVDレコーダーは?どこのメーカーでしょう 知っている人には、馬鹿げた質問かもしれませんが、 録画した機器以外では、再生できないと聞きました。(最近のDVD・ブルーレイ) 確かに、互換性のあるようにDVD-Rに、変換書き込みもできるとは聞きますが。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

最初は#1さんのDVD Flick なれてきたら自分でメニューとかも自由に作れるDVDstyler なんていいと思います。 DVD Flick http://www.dvdflick.net/download.php 日本語化 http://dvdflick.popup.jp/ 使い方 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html 使用方法解説サイト http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html#mkmenu

回答No.1

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html フリーソフトで有名な「DVD Flick」です。 どんな動画ファイル形式でも、異なったファイル形式の動画が複数あっても、 DVDにしっかり焼いてくれます。 あらかじめMPEG-2に変換する必要もないです。 一般的なDVDプレーヤーで再生可能にしてくれます。(DVD-Video) 作業の手順は ムービーメーカーで編集し書き出す→DVD FlickでDVDに焼く、という簡単な作業です。 キャプチャーやタイトルの設定、画質の選択等、動画時間に合わせて自動設定も出来ます。 高画質であるほどファイルサイズが大きくなるので、DVDに焼ける動画時間も短くなるということです。 英語ソフトですが、日本語化パッチも配布されているので日本語化できます。 結構重宝するソフトです。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • ビデオカメラで撮った映像をDVDプレイヤーで再生させたい

    お教え下さい。 家庭用ビデオカメラ(パナソニックハンディカム)で撮った映像を DVDレコーダでDVD-Rに録画しました。 そのレコーダでは再生する事は出来たのですが、車載用DVDプレイヤーでは再生出来ません。 これは相性がよくないのか、それとも編集ソフトを使って何かしらすれば見られるようになるのか、 もしそうならばソフト名などお教え下さい。個人で撮影した映像を車の中で見たいのです。 よろしくおねがいいたします。

  • DVDの映像をムービーメーカーで編集したい

    家庭用のDVDレコーダーでDVD-Rに書き込んだ映像(DVD-VIDEO形式?VIDEO_TSというフォルダがはいっています。)を ムービーメーカーに取り込み、編集して(文字やBGMを入れたい) それをまたDVD-Rに書き込んで家庭用のDVDプレーヤーで再生したいのですが、 どのような流れで作業をしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 動画編集ソフトは他に持っていません。

  • ビデオカメラの映像編集

    ビデオカメラで録画して映像をパソコンに取り込み編集 (字幕、音声等の入力)をし、DVDに記録したく 考えております、どなたかパソコンでの動画編集ソフトで 推薦のソフトが有りましたら教えて下さい。

  • ムービーメーカーを使ったビデオカメラ動画の編集

    WindowsLiveムービーメーカーを使って動画編集を試みています。 SONYのデジタルビデオカメラで撮影したm2tsファイル(1440×1080 16:9)を使うと 映像が4:3になってしまい、顔などが細くなってしまいます。 ワイドスクリーンにしてもダメでした。 WindowsムービーメーカーやWindowsMediaPlayerで再生する場合は問題ありません。 出力すれば正常になるかと思いましたが、出力後の動画をWindowsMediaPlayerで視聴すると ビデオカメラの映像の部分はやっぱり4:3でした。 (画像添付で左側が問題のムービーメーカーの映像、右側がWindowsMediaPlayerの正常な映像) デジタルビデオカメラについていた付属ソフトPMBを使ってmpgに変換すると 16:9の映像で扱えますが、変換に時間がかかるため、できれば避けたいです。 インターネット上で情報探してみましたが見つからなかったため、お力を貸してください。 何か解決方法はありませんでしょうか?

  • デジタルビデオカメラで撮影した映像をPCで編集したい!

    デジタルビデオカメラで撮影した映像をPCに取り込み、簡単な編集ができ、DVDに書き込めるソフトを探しています。 操作が簡単で、安価なものが希望です。 オススメのソフトがあったら是非、教えてください。 書き込んだDVDはDVDレコーダーで再生したり、プレステ2で再生希望です。

  • ビデオカメラの映像を保管・編集がうまくできない

     ビデオカメラの映像をうまく保管・編集ができません。  ビデオカメラはキャノンIVIS HF S11  PCは東芝のコスミオV65を使っています。  ソフトはイメージミキサー3を使っています。  やろうとしていることは、ビデオカメラの画像を編集しブルーレイで保管したい、  ということです。  1.まず、一番目の問題はPCでビデオカメラを取り込むと    映像が細分化され(2Gのサイズとかそういうレベルではなく)ビデオを撮った時に    電源を切ったサイズごとに細分化されてしまう。    1日の映像がバラバラになるので非常に面倒。  2.オーサリングソフトでくっつけても、非常にうまくいかず、結局は別ファイルで    再保存しないといけない。原本はいじれない。  3.ブルーレイに書き込んでみると、1個の映像を書き込み、追加の映像を書き込みしようとす    ると上書きされてしまう。追加で書き込みできるようにしたい。  4.もう一つの問題はオーサリングソフトのイメージミキサー3でブルーレイに書き込んでみると    書き込みはできたものの書き込みをしたコスミオのブルーレイレコーダー自体で再生できない。    これはなぜ?    東芝やキャノンのサポートにも時々しているのですが、どうもよくわかりません。  詳しい方がいらっしゃったら是非、教えていただけませんでしょうか?  

  • windowsムービーメーカーでの編集

    こちらのカテかどうか解りませんが、質問させてください。 パソコン初心者です。 結婚式のお祝いにオリジナルビデオを作っています。 8ミリのビデオカメラをDVDにして windowsのムービーメーカーを使用し編集しました。 何とか編集までたどり着いたのですが、編集した映像をDVDにしたもののそのDVDがプレイヤーでは「規定外ディスクです」と見ることが出来ません。 編集までもとても大変で、まず DVDにしたビデオ映像を見ることは出来ましたがムービーメーカーと連動することが出来ず、何とか画像の変換を知り合いがしてくれ編集にたどり着くことが出来ました。 今回編集した映像をDVDにしたときも映像を変換してからやいてくれたのですが パソコンでしか見ることが出来ないので映像の変換が違う??ということなのでしょうか? 知り合いはこれ以上(無料ソフト・ムービーメーカーでの)の方法では無理、 市販の編集ソフトを利用しないと無理と言っています。 私は編集・パソコン初心者なので良く解らないのですが、最終的には編集したDVDをVHSのテープにダビングし、見れるようにしたいのです。 何を質問していいのかうまく説明できず申し訳ないのですが、作成したDVDをプレイヤーで見れる確率を高くする方法はありますか? また、1からやり直したとしても市販のソフトを利用するとしたら・・・初心者でもわかりやすく、操作しやすい、おすすめソフトがありましたら教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラで撮った映像の編集

    hitachiのビデオカメラで撮った映像をパソコンに 取り込んでDVDに焼こうとしました。 付属のソフトで1枚で収まらない容量だったので トリミングで分けて、DVDに落としたのですが、 見てみると画像が固まったり、最初からでなく 少し飛んだ所が出てしまったりで、上手く見れないのです。 分割すると上手く落とせないのでしょうか? ビデオカメラの映像は付属のソフトでしか編集したり パソコンに落としたり出来ないものでしょうか? 元の容量が多い映像を圧縮などで1枚に落とせるものでしょうか? 出来るのでしたら、お薦めソフトを教えてください。

  • ビデオカメラからDVDへの編集・書込みについて

    ハードディスク型ビデオカメラで録画し、編集してDVDに書き込んでいます。 ビデオカメラから直結で、テレビに接続して映像を見ると綺麗なのですが、編集してDVDに書き込むと画質が悪くなります。 編集方法が悪いのか、使用しているソフトが悪いのかわかりません。 お勧めの編集方法、ソフト(有償・無償問わず)を教えてください。 使用しているソフトは、「PowerDirector Express NE」です。 このソフトで最高の画質で書込みをしています。