• ベストアンサー

乗り換えなどとっても不安です。

katubo1959の回答

• ベストアンサー
回答No.5

アラスカのケチカンへ行かれるからには、かなりの動機をお持ちとお察しします。多分そこが重要なターニングポイントでしょう。現地にどなたかがいらっしゃるのでしょうか? 1)ケチカン空港へたどり着けば良い 2)現地についてからも総てご自分たちだけで解決しなければいけない というのでは、敷居の高さが全く違います。  1)なら、問題になるのはシアトル空港でのアラスカ航空への乗換えだけと思います。ノースウェスト航空なら通しでチケットが買えますので、最低限のケチカンまでたどり着くケアをしてくれます。日本からの便には通訳の方が乗っていますし、乗換え方法など説明を日本語でしてもらえる思います。またシアトルの入国審査では通訳のいる可能性が高いです。  2)の場合、ご本人たちが英語が話せないから無理だと考えているいるならば、やはりその通りでしょうし。英語なんか話せなくても二人でどうにでも出来るとと考えていらっしゃるなら、紛争地帯へ行くわけではないので、不可能な旅行ではないと思います。

tachikonaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、私の妹が国際結婚してケチカンに居るので・・・。 なので、1)にあてはまります。 ノースなら通しで買えるんですね!ケアもしてくれるのならかなり安心して行けそうです。 私が休みを取りにくい仕事をしているので、両親だけ行かせるのが不安だし本人たちがもっと不安がっていたのですが、ちょっと気持ちが明るくなりました!