• ベストアンサー

編入しても単位はあまり認めてもらえませんか?

いくら同学部から同学部への編入とは言え、単位はあまり認めてもらえないものですか? 編入後留年せず卒業するのは至難の業ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.1

>いくら同学部から同学部への編入とは言え、単位はあまり認めてもらえないものですか? 個々の大学によって違いますから、「あまり」の程度がどの程度かは、はっきりはいえませんね。ただ、 >編入後留年せず卒業するのは至難の業ですか? 同じ系統なら、ほとんどの人が頑張って留年せずにやってますよ。文学部から法学部へ、法学部から外国語学部へ、こういうケースは厳しい人が多いのは確かですが、短大からの編入生でも頑張っているのですから、しっかりやれば、大丈夫です。 問題は、就活との両立が難しい、そっちのほうでしょう。

noname#127595
質問者

お礼

回答ありがとうございました。