締切済み

短大からの編入

• 困ってます
  • 質問No.7335546
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

現在短大に通っているのですが、私の努力不足で単位が1単位だけ足りず、留年が確定してしまいました。自分の努力不足がいけないという事はわかっているのですが、極力留年したくありません。そこで、大学に編入し留年を免れる事はできないかと考えています。
そこで質問なのですが、この時期・状態で編入を受け入れてくれ、今年の4月から通学が可能な大学は存在するのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

たぶんどこの大学でも短大から4年制への編入学試験はすでに終わっています。あなたが2年生ならすべての大学に「卒業見込み」という条件が付いています。合格していても、卒業できなければその時点で合格は取り消しです。

で、あなたの場合ですが救いようがないですね。あなた個人も救いようがない方です。そんな夢のような話が転がっていないかと考えるその幼稚さが、短大を留年することになった原因でしょう。

一年か二年かわかりませんがもう一度頑張って下さい。留年がそれほど嫌なら退学するのが一番でしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。