• ベストアンサー
  • 困ってます

大学から短大に編入できますか?

皆さん、こんにちは。 43歳、男性、精神障害者です。 妻と子供二人、地方の市営住宅で暮らしています。年収は約200万円です。 仕事・経済的な面での問題や、体調が悪く、大学を断念しなくてはならない状況です。 2年次編入可能な単位はあるのですが、(現在の大学にそのように編入したからです)短大に編入することはできるのでしょうか? 何とか、少しずつでも学習を続けたいのですが、今の大学では難易度が高すぎて、相当のお金と時間を費やさなくてはなりません。 ご存じの方がおられましたら、どうか教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shunti

そういうのは短大によりますので希望の大学に確認してください

質問者からのお礼

ありがとうございました。