• ベストアンサー

目が…

みなさんこんにちは。一時間程昼寝をしている間に 何度か目がかゆくなってかいてまた寝たのですが、その後起きると目に違和感が…。鏡を見てみると白眼の部分がなにやら膨張というのかブヨブヨというのか すごく気持ちが悪くなっていました…。 これって何の症状なんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

結膜炎かもしれませんよね。 ご心配なら早急に受診を☆

その他の回答 (2)

• y8gool
回答No.3

大学病院の眼科医です。 質問の内容から結膜浮腫ではないかと思います。 検索すると詳しく載っています。

ribon1472
質問者

お礼

y8goolさん、回答ありがとうございました! 結膜浮腫で検索してみた結果、症状が全く一緒でした。家にあった目薬を何度かさして様子をみたところ自然とひいてきて普段通りに戻りました^^眼科の専門の方からの回答ということで心強いものがありました! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーかもしれませんので まずは眼科へどうぞ

ribon1472
質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございました。 確かにアレルギー性で、かゆくなると目頭をぐりぐりと刺激してかく時があります(^_^;) 一度 眼科に行くべきですね