• ベストアンサー

目が…

みなさんこんにちは。一時間程昼寝をしている間に 何度か目がかゆくなってかいてまた寝たのですが、その後起きると目に違和感が…。鏡を見てみると白眼の部分がなにやら膨張というのかブヨブヨというのか すごく気持ちが悪くなっていました…。 これって何の症状なんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20102/39851)
回答No.1

結膜炎かもしれませんよね。 ご心配なら早急に受診を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • y8gool
  • ベストアンサー率60% (315/520)
回答No.3

大学病院の眼科医です。 質問の内容から結膜浮腫ではないかと思います。 検索すると詳しく載っています。

ribon1472
質問者

お礼

y8goolさん、回答ありがとうございました! 結膜浮腫で検索してみた結果、症状が全く一緒でした。家にあった目薬を何度かさして様子をみたところ自然とひいてきて普段通りに戻りました^^眼科の専門の方からの回答ということで心強いものがありました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは アレルギーかもしれませんので まずは眼科へどうぞ

ribon1472
質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございました。 確かにアレルギー性で、かゆくなると目頭をぐりぐりと刺激してかく時があります(^_^;) 一度 眼科に行くべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の中のぷるぷるしたもの…?ゴロゴロした違和感

    開いていただきありがとうございます。 目がゴロゴロし、かゆくなったのでちょっと擦った後に鏡を見たら、 白目の部分に生卵の白身のような透明のぷるぷるしたものがあります。 試しにティッシュで取るか吸いとろうかとしたりしましたが取れません。 たまに同じゴロゴロ感を感じることがあるのですが、鏡を見たことはなく知らない内にゴロゴロ感はなくなっています。 今日初めてそのゴロゴロ感がある時に鏡を見たので、こんなものが目にあるのがちょっと心配です; ・目がかゆい→こする→涙が出る→違和感があるから鏡を見る→何か見慣れないものがある(現在ココです) ・目の横から寄せてみてもものは黒目に移動はせず、白目に貼りついたまま ・目ヤニの時のような軽いゴロゴロ感 ・一時間近く経ちますがまだあります 膜か何かでしょうか? 今まで、視力が悪い以外何もないので心配です。 ちなみに、ゲーム・ケータイはよく触りますがパソコンは用がある時だけなので一週間に1、2日触るぐらいです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報頂けると助かりますm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 眼の中にゼリー状の物が・・・

    かゆいとおもってすこしこすったら、しばらくして眼の中の違和感を感じて鏡でみたら、目の内側から眼球までの間がゼリー状になってふくらんでいます。 現在、痛くもかゆくも無いのですがとても気持ち悪いです。 心なしか、黄色っぽいような気がします。 目薬をさしてもなおりません。 コレは一体何なのでしょうか・・・不安です。

  • 目が痛い

    2日前から右目が痛くなりました。じっとしていると右目の目頭の部分に違和感を感じます。そして、まばたきをする度にその部分が痛みます。 異変として、アッカンベーをした時に見える目の下の部分の右上だけ赤くなっています。 我慢できないほどの痛みではないし、何かいつも痛いなーくらいなので、ほっておけば治るかと思って、こんなことで病院にと思われるのも嫌で、病院に行くのもためらっています。 もし、このような目の症状について何か知っている方がいらっしゃたら、また同じ経験をされた方がいましたら、なんでもいいので教えて下さい。

  • 目が真っ赤に充血した

    2-3日前に突然眼に違和感を感じ、ピリッとした感覚で鏡を見たら左目が真っ赤に充血しました。 以前にもこうなり、眼科へ行き心配ないこと、何もしなくても自然に消える事をいわれ、たしかにそのとおりでした。 でも又このように真っ赤に充血し、やっと薄れて正常になりかけたところ、今日新たに又別の場所に眼球の下の部分ですが、いつの間にか充血していました。 そうなる理由が知りたいのです。ストレスと関係ありますか?

  • 目が腫れちゃった

    さっき起きて、左目に違和感があったから 鏡で見たら上瞼が腫れてる・・・。 なんで!? 昨夜はなにもなかったんですよ。 それに目になにもしてないし・・ なんで?! 痛くはないんですが、腫れが気になります。 なんで腫れてしまったのでしょうか・・。 「・・・・だからじゃあないかな?」とかなにか思い当たることがあったら 教えてください。

  • 目が!

    目を擦っていたら、何か違和感が。 気になって鏡を見ると目尻からゼリ→状の物が眼球の方に盛り上がってます。 これってなんです? ヤバいですか?

  • 目の違和感

    私の友人の症状で、コンタクトレンズをしているのですが、急に目に違和感を感じ、その違和感がとれず、コンタクトを取っても治らないそうです。また、視界の部分、部分が少し暗くなって見えるそうなのです。何か思い当たる病気がありましたら、是非教えていただきたく。

  • 目が痛くて、涙が溜まってるような違和感を感じる

    目がものすごく痒くて充血がすごくなり、涙が溜まっているような違和感があるんです。 でも、一晩で治まるんですけど。 それが片目だけに置きます。 最近は、3日前くらいに一回起きたきりです。 自分的には、目が重いというか、涙が溜まってるのに流れないみたいな違和感です。 風にあたると目がものすごく痛いです。 扇風機の弱でも死にます。 今日は目をつぶっただけで赤く充血して痛みがありました。 最初は、目に髪の毛が入ってものもらいかなんかかなと思ったんですが、 目が目ヤニに開かなかったり腫れてたりという症状もありません。 パソコンやテレビに夢中になっちゃうときが多いのでドライアイかもしれません。 眼鏡も毎年一回は買い替えてる状況です。(メガネ歴5年) 痛い時に目を鏡で見たら、痛いほうの目に半透明なゼリー状のものが白目の辺りにありました。 それが違和感の原因なんだと思ったんですが、 実際どうなんでしょうか?? すっごい文章ごちゃごちゃですみませんが、この目の症状は何かの病気なんでしょうか?? 病院に行く時間がないので、教えてください<m(__)m> ちなみに高校生女子です。

  • 目のたるみ?

      こんばんは。 普段コンタクトをしています。 目にゴミが入ったような、逆さまつげになったような違和感を感じ、 鏡で見たところ、右目の黒目の外側の白目の部分がたるんでいるようになっています。 言葉では説明しづらいのですが、左の正常な部分は、堅くつるっとしていますが、 問題の患部は、腫れているようになっていてぶよぶよしています。 やけどした後の水ぶくれのような感じです。 視力や視野には以上はなく、よく見えています。 また痛みもなく違和感だけがあります。 深刻な病気でしょうか?どなたか病名がわかる方や、同じような症状になられたかがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 目の火傷?

    自分の吸っていたタバコの灰が風で目に入りました。 一瞬熱いと感じましたが、後は痛みもなく、鏡で見ても 以上ありませんが、すこし文字がにじんで見えるような感じがします。 今は何の違和感もなくこれって火傷してるのでしょうか。 医者には行ったほうがいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • TR9530の無線ダイレクト接続時に、プリンターの表示される10桁のパスワードがPCで要求される8桁のパスワードと異なるため、設定が進まない問題について解決方法を教えてください。
  • TR9530の無線ダイレクト接続で、PCで要求される8桁のパスワードとプリンターの表示される10桁のパスワードが一致せず、設定が進まない問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • TR9530の無線ダイレクト接続で、プリンターの表示される10桁のパスワードがPCで要求される8桁のパスワードと一致しないため、設定が進まない問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう