• ベストアンサー

刻印文字にカラーを入れるには?

クラブに刻印してある文字に色入れをしようとおもっています。 好きなカラーを色入れした後に、色が落ちないようにするにはどうすればいいですか?艶がでるようにするにはどうすればいいですか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari_els
回答No.3

色は、プラカラーや油性ペイントマーカーで入れて、色落ち防止には、ニスとか透明カラー、接着剤で埋めてしまうというのはどうでしょう。 (やったことはないですけど。)

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.2

色を入れる前に 文字の中を綺麗に磨き(汚れを取り) アルコールなどで綺麗に拭き取ってください 塗料が定着するかどうかは表面の荒れにより変わると申します アドバイスまで

• kazaru72
回答No.1

よく使われるのは、マニキュアやプラモデル用の刷毛付きのものが多いですが、 ボクは車用のタッチアップペン(キズ補修用ペン)を使用します。 艶も出て、硬化しますのでハミ出したらカッターで削れますしネ。 なにか参考になれば…