• 締切済み

中学から・・。

中学で、ぜんそくが出てしまい サッカーをやっていなかったのですが なおったので高校行ったらサッカーをやりたいですが 大丈夫でしょうか? また、どう思いますか?

• tt315
  • お礼率26% (4/15)

みんなの回答

• gdat21
回答No.3

>喘息 心配ありません。 >中学でサッカーをやっていなかった。 中学サッカー経験者に比べて、3つの問題点があると思います。 1.体幹の鍛え方が劣る 2.個人技に劣る 3.ゲームの基礎の認識に劣る 対策 1.器具を使わないフィジカルトレーニング 2.リフティング・壁うち・フェイントは今なら間に合います。自主錬でがんばりましょう。 3.戦術は中学と高校では多少違いますから、監督の指導に忠実に動けば、時間の問題で何とかなります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/seigajr/index.html
回答No.2

イングランドのランパードも喘息持ちですが頑張っていますね。 治ったという事でしたら軽度の喘息なのでしょうか? 喘息以外でも花粉症やその他呼吸器系の病気でもその人にあった レベルであれば競技の続行は可能だと思います。 不安な気持ちはあると思いますが、まずはやってみたらどうでしょうか? 頑張って下さい!、

• ryosuke-s
回答No.1

継続して治療していますか?予防の薬をしっかり服用すれば普通に運動できますよ。発作が出やすい季節なども医師に相談して適切に治療すれば大丈夫です。