• 締切済み

中学から・・。

中学で、ぜんそくが出てしまい サッカーをやっていなかったのですが なおったので高校行ったらサッカーをやりたいですが 大丈夫でしょうか? また、どう思いますか?

  • tt315
  • お礼率26% (4/15)

みんなの回答

  • gdat21
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

>喘息 心配ありません。 >中学でサッカーをやっていなかった。 中学サッカー経験者に比べて、3つの問題点があると思います。 1.体幹の鍛え方が劣る 2.個人技に劣る 3.ゲームの基礎の認識に劣る 対策 1.器具を使わないフィジカルトレーニング 2.リフティング・壁うち・フェイントは今なら間に合います。自主錬でがんばりましょう。 3.戦術は中学と高校では多少違いますから、監督の指導に忠実に動けば、時間の問題で何とかなります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/seigajr/index.html
回答No.2

イングランドのランパードも喘息持ちですが頑張っていますね。 治ったという事でしたら軽度の喘息なのでしょうか? 喘息以外でも花粉症やその他呼吸器系の病気でもその人にあった レベルであれば競技の続行は可能だと思います。 不安な気持ちはあると思いますが、まずはやってみたらどうでしょうか? 頑張って下さい!、

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

継続して治療していますか?予防の薬をしっかり服用すれば普通に運動できますよ。発作が出やすい季節なども医師に相談して適切に治療すれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • 現在中学生の息子をもつ母親です。

    現在中学生の息子をもつ母親です。 少し知っておられる方がいましたら 教えていただけたらと思いました。 現在中学校にサッカー部がなく、外部のサッカーユースに所属しているのですが、 高校を選ぶ時に、出来たらサッカーの名門高校に入りたいと 希望しています。全国的に高校サッカーの名門高校を 教えていただけますでしょうか。 よろしく御願いいたします。

  • 今、中学3年の女子です。

    今、中学3年の女子です。 神奈川の秦野市という所に住んでいるんですが、高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っています。なので神奈川県内でサッカーの強い高校を教えて下さい。できれば公立高校でお願いします。 ちょっと話は変わるんですが、将来サッカーに関わる仕事に就きたいと思っているんですが、海外のサッカーチーム等と関われるような仕事はありますか? よろしくお願いします

  • 中学生でサッカーを始めたいんですが・・・

    私は現在中学2年の女子です。 テレビで見た試合やアニメの影響でサッカーをしたいと思いました。 今、私は部活動では美術部に所属しておりあまり運動神経もよくないうえ 近くに女子の入れる良いサッカーチームもないのです。 金銭的な問題もありあまり大層なところに入れるわけでもないので・・・ 中学の内は部活動は美術部から変える気はないのですが 高校に入れればサッカー部に入りたいと思っています。 しかし色々とサイトを回っていると高校から始めるとやはりかなりの差が出てしまうと 書いてあり不安です。 そこで高校に入るまでのこの一年である程度の能力はつけておきたいのです。 練習は一人でとなってしまいますが何が良い上達法はあるのでしょうか・・・。 私は本当に運動音痴でリフティングもせいぜい7回程度です。 止まっているボールを上げて蹴ることもままならなのです・・・。 どうか方法はありませんかね・・・。

  • 中学生に見せるには?

    私は今21歳です。先日どうしても取りたいチケットがあったので頑張って電話したのですが、すぐに売り切れてしまい、小中学生用のチケットしか余っていなかったので、小中用のチケットをとってしまいました。 普段は高校生くらいに見られるので、なんとかなるだろうと思っていたのですが、周りに聞いてみると、ちょっと無理じゃない?と言われました。 なんとか中学生に見せたいのですが、どうすれば中学生らしくなるのでしょうか?高校生とどう違うのかな? 髪が結構明るめの茶色なんですけど、開催日が夏休み中だとしても、黒にしないとだめでしょうか? やっぱメイクはしていかない方がいいですかね…。 普段は可愛ゴーをやっているんですけど、ファッションはどんな感じにすればいいのでしょうか?このためだけにわざわざナルミヤ系の服を買うわけにもいかないので、これからも使えるような服で中学生に見えるのがいいんですけど…。 ちなみに開催日は8月上旬、開催地は東京でサッカーの試合を見に行きます。

  • 日大藤沢中学・サッカー部に入って高校のサッカー部

    数年前、藤沢市にある、日大付属の日大藤沢高校に付属中学が出来たとききました。 中学のサッカー部にはいって、そのまま高校のサッカー部に在籍できるのでしょうか? 桐蔭学院などはせっかく受験して中学に入ってもサッカー部にはテストに合格しないと入部できない、入っても高校では在籍もできなと聞いたので・・ 知ってる方いましたら、教えてください!よろしくおねがいします。

  • 今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思ってい

    今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思っています。 サッカーに関する職業ではどんなものがありますか? できれば、直接選手と関われたり海外のサッカーチームが好きなので海外でも働けるような職業がいいです・・・。 ちょっと違うんですが今年受験で、神奈川に住んでいるんですが 公立高校で神奈川県内にあるサッカーの強い高校はどこですか? よろしくお願いします

  • 中学3年の受験生です。

    中学3年の受験生です。 僕は、1年・2年の途中まで、サッカーをしていましたが、膝を3回手術しました。 その後は、サッカー部をやめて、筋トレやストレッチを4ヶ月続いています。 高校は、またサッカー部にいき、また初心に戻りやりたいです。 でも、1人でもできるサッカートレーニングを教えてください。 今、時間があるし手術で体力が落ち、基本は忘れているだろうと思います。 だから、ちょっとでも前に進むためにも頑張りたいです。 身長は174cm/体重は71kgです。 ポジションでメインは、CFでたまにMF(サイドハーフ)をしていました。 高校でのポジション希望は、CFやWGやSH(サイドハーフ)です。

  • 中学生

    こんにちは。男子中学生です。 僕はサッカー部に所属していて、 太っているわけでは無いのですが、 2、3kg落とす必要があると思います。 そこで、質問なのですが 中学生でも出来る、健康なダイエット(?)方法はありますか? 回答お待ちしております。

  • 中学生です

    とあるサッカー部の男子中学生です。 みんなにくらべて足も遅く体力や筋力もなく、太っています。 体力を短期間でつける方法があったら教えてください。

  • 現小3 中学受験について。

    うちの息子は小3ですが、中学受験を考えているので、そろそろ塾に行ったほうが良いと思い、探しています。塾の新学期は2月で、小4のスタートは小3の2月と聞いてあせっています。 何件か話を聞きに行ったのですが、どこも土曜日にも授業があります。土曜日はサッカークラブの練習があります。いくら受験があるといってもサッカーを辞めさすなんて考えられません。みんなそんなに早くから受験準備をしているのでしょうか?小5からでも間にあうのかな?? 家では、通信のチャレンジや、問題集を少しずつやっていて、学校も勉強で習っていない所も教えています。 私も主人も公立中学高校から大学に進んでいるので、中学受験に対して何も知らず、又、公立の中学でもいいんじゃないの?という気持ちもあります。でも、ゆとり教育とかで、公立中学からの進学が心配です。 子供自身ももよくわかっていません。友達はみんな公立中学に進みます。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスや意見をお願いします。

専門家に質問してみよう