• ベストアンサー

中学生!ダイエット

中3です! サッカーをやっていて。 昔は腹筋もバリバリ割れていましたが・・・ 今は少し太ってきています・・・ 高校ではサッカーをやるつもりですので おそらく痩せると思いますが 結構周りからも言われるので オススメのダイエットってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.1

食事制限すると筋肉が落ちるので 今後サッカーをするとなると ちょっと不利かなと思います。 片足1.5~2キロくらいのパワーアンクル付けて ウォーキングが良いと思います。 登校が歩きなら付けて行くといいと思います。 というか1日中、学校で付けてても大丈夫だと思いますけどね。 ただ歩くより、カロリー消費は上がるはずです。 でも、この時期、体脂肪落とすと寒さがキツくなりますよ。(笑) 体脂肪率5%とかシャレになりません。(笑) 温かくなってから始めるのが良いと最近思います。 では、参考までに。

k-90
質問者

お礼

食事制限すると筋肉ってはじめて知りました。 高校でサッカーするためにも 今から運動することにしました。 優しく答えて頂き ありがとうございました!