• ベストアンサー

遠距離の彼が、土曜に女の子と遊びにいくそうです・・・

こんにちは。 私は海外に彼氏がいます。 付き合って1年2か月、遠距離になって2ヶ月目です。 彼は外国人です。 彼は日本がすごく好きで、日本語も話せます。 私は21で、彼は6歳上です。 先日、FacebookというSNS(海外版のmixiみたいなの)をみていたら、彼のページに女の人から書き込みがありました。 「今日、来週のシフトがわかるから、土曜遊べるか今日教えるね★」 といった感じの内容でした。 私は彼のページに書き込まれた内容は見れますが、彼がその人に書いた内容は見ることができません。 遠距離なので、本当に浮気とかそういうのが心配です・・・ 彼はすごくカッコよく、スラっとしていて、いかにも日本人に好かれる外見です。 また、日本語も話せますし、外人好きな日本人の女の子には本当にモテるタイプです。 その、書き込んだ女の子の写真をみると、すごくかわいくて美人でセクシーでした・・・ 一方私はかわいくはないし美人でもないしデブです(彼はかわいいとかセクシーだとか言ってはくれますが・・・) また、その人はすごく素敵な性格っぽいです・・・ 私は日本に帰国してしまったので、彼と一緒に日本語を練習してあげることができません。 だから、彼が日本人と会ったり、話したりする機会を奪いたくはないんです。 ですが、やっぱり女の子と二人で会うのは気分が良いものではなく、むしろ本当に不安でしかたないんです。 彼を信じたいけど、信じられない自分がいます・・・ もしその人からせまられたら・・・ 遠くにいる彼女より、近くにいるかわいくてセクシーな女性のほうがよっぽど魅力的じゃないかと・・・ こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。 彼はまだ、私がその書き込みを見てしまったことなどは知りません。 やっぱり、そのことを聞いたりするとうざいでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

相手が日本人なら、Exchange相手かな?とも考えられますけど、 「遊べる」と書いてあるとなるとちょっとビミョーですね。 彼はFace Bookをやってることをあなたに伝えて、 それであなたは彼のページを見たのでしょうかね? であれば、あなたが書き込みを見ることも承知してるはず。 この際、思い切ってあなたも書き込んでみたらどうですか? そこでGFということをアピールするか、さらっと当たり障りないコメントを書くかは 彼との関係によると思いますけどね。 遠距離ではなかったですが、わたしもあなたと同じような状況でした。 彼はアーティストでMy Spaceにページを持っており、 彼の友達やファンからたくさんの書き込みがありました。 中にはいついつ会いましょうとか、会えてうれしかった、楽しかった、 といった書き込みも。 もちろん心穏やかではいられず、毎日毎日彼のページをチェックしてしまいましたが、 もし個人的なつきあいのある相手なら、PCメールなりケータイメールで やり取りをするはずだからインターネットのサイトに書き込んだりはしないと思い、 必要以上に気にしないことにしました。 今後もこういうことは何度もあると思います。 そのたびに心配していてはホント、体がもちません。経験済みです。 仕事も手につかず、細かいミスを連発したこともあります。 あなたが不安に思っていることを彼に伝えてみてはどうですか? 誠実な相手なら、それにちゃんと応えてくれるはずです。 そして可能なら、できるだけ早く彼の元に戻るなり、 彼に日本に来てもらうなりした方がいいと思います。 距離は短期間なら2人の関係にいい効果をもたらしますが、 長くなるとその分気持ちも薄れていってしまうこともありますからね。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2さんの意見には反対なのですが、 やはり「ただ信じろ」では、虫が良すぎると思う。 質問者さんが閲覧可能なのを承知で、そういうやり取りの跡を 残すのはもはやデリカシーの欠如。 信じさせたいなら、疑わしきものの痕跡は徹底的に排除すべき。 最悪、浮気だとしても・・・。 「単なる友達」だとしても、それが恋愛の対象に成り得る 可能性のある人なら、恋人が「イヤだ」といった時点で 遊ぶのは控えるべきだと思う。「彼にも生活や交流がある」では 通りません。それは恋人がいる人は持つ必要のない交流なはず。 逆に普通の男友達と遊ぶことまで束縛するのはルール違反だとは 思いますが。 また心変わりなら、質問者様に対して白黒つけてからネクストに 行くべきだし。 嫌な言い方ですが、質問者様が帰国された時点で、彼の中では 質問者様とは「終わってる」のかもしれません。(見当違いなら ごめんなさい) 今の彼の気持ちは彼にしか判りません。 自分が見て、気になったことは彼にぶつけなきゃ解決はしません。 mixiのエチケットについては不案内ですが、見たことを正直に話し、 彼の気持ちを確かめて見てください。 たとえどんな答えが返ってきても、受け止める覚悟で! それが出来ないなら、1年2ヶ月の積み重ねだけを頼りに、 それこそ闇雲に「信じる」しかありません。 デリカシーやエチケットも守れない男を、ね。

回答No.3

はじめまして☆ 彼氏に聞くべきだと思います!! 私だったら聞きますよ! 付き合ってるんだし、これからもずっともやもやした気持ちが取れないと思う! うざいなんて思わないで!☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

どうしたらというかさ、何が出来ると思う?貴方には。 彼は貴方に見られる事を想定して書いてない。 同時に見られてまずい事をしている感覚も無い。 彼は彼の中の交流でそのネット経由の友達と遊んだりしてるだけ。貴方と彼には1年2ヶ月の積み重ねがあるんでしょ? だったら彼を信じないと。 そしてさ、そうやって離れた場所で彼の情報を仕入れてやきもきするくらいなら、内緒でサイトを覗かない。精神衛生上良くないよ。 彼が好きなら、ただ彼を信じていれば良いじゃない? 貴方は彼との交流の中で彼を掴んでいけば良いんだから。 お互いに離れた場所で、それぞれの生活があり、交流がある。 それは互いに理解すべきなんだしね。向かい合う部分さえきちんと大切にしてれば、離れていたって関係は続いていくんだから☆

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

>こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。 文化の違いですね。日本人の女の子はトテモやさしい。 海外の女性の対応はハンパないですよ。「どうしたら…」でなく「コンチクショー!」ですよ、普通。ドつかれて当たり前です。だから徹底的に追求しましょう。 >うざいでしょうか? いいえ、絶対相手からナメられてます。

関連するQ&A

  • 保身的な彼との遠距離恋愛

    こんにちは。 私はつい先日留学を終えて日本に帰ってきました。 その一年間で、その国に住む人とお付き合いするようになりました。 彼とは今で11か月です。彼は大学生で、日本語を勉強しています。 なので、とても日本と日本人が大好きです。 彼は絶対に「待ってる」とか「日本に帰っても遠距離がんばろう!」とか言いません。たとえば私が彼に「日本に帰ってもスカイプとかしようね!」と言った時は、「う~ん・・・」とかそんな感じの返事でした。 空港での最後の時、彼は私にメッセージカードを渡してくれ、そして泣いてもくれました。 だけど、こっちにきて連絡らしい連絡ができていません。 向こうの国にいるときは毎日メッセンジャーできていたのに、こっちに帰ってきてからは 私が送信⇒私がオフラインのときに返事が届く という感じで、いまいちつながっている感じがしません。 ちなみに時差はたったの1時間です。 で、Facebook(海外版mixiみたいなSNS)を見ると、彼は他の日本人の女の子にコメントしてるみたいだし、その女の子も一緒にお酒飲みに行きたいとか書いていて、どうやら彼が誘ったみたいだし… そんな彼でも空港での最後の時間は一緒に泣いてくれて、メッセージカードを渡してくれました。 そこには、本当にさびしいとか、また会える日を楽しみにしてるとか、そういうことがたくさん書かれていましたが、この遠距離は二人にとって大きな問題だ、とも書かれていました。 こんなタイミングで彼の元カノのブログを見つけてしまい、しかも読んでしまって、その子と私の扱いが全然違うなとか思ってしまい・・・ たとえば私たちには一応付き合った記念日はありますが祝ったことはないし、彼は記念日を覚えてもいません。なのに元カノのときは6か月記念日にイタリアンを食べにいったとか・・・ わかってるんです、自分が本当に重たい女だってことは。 元カノと比べたって仕方無いのに、気持ちはどんどん暗くなるばかりです。 だけど、私は本当に彼のことが大好きで仕方ないんです。 でも、私っていま彼の彼女なのかわからないです。 今、航空会社のキャンペーンで航空チケットが安いんです。 往復4万円いきません。だから5月半ばに2泊3日で行こうかなと思っています。 これって重いかな?? 私って重いですよね? これからどうしたらいいんでしょうか? こんな私にアドバイスとか頂けたら嬉しいです。

  • 至近距離に可愛い女の子や美人が入ってきた時さ

    街中や店内や駅などで、自分の至近距離に可愛い女の子や美人が入ってくる時があるのだがその瞬間から今自分が見ていたスマホや本の内容が全く頭に入らなくなる!しかし、可愛い女の子や美人が至近距離にいるからこの男は心の平常心を失い動揺しているとまわりの人間に悟られないよう全力でスマホや本に集中している演技をしている自分が存在している。その時・・・・ 神は私に何をしろと言ってるのよ? ┐('~`;)┌ヤレヤレ

  • 彼は何がしたいのでしょうか…女の子がしそうですよね

    遠距離の彼と電話す中で、食生活の話になりました。 「本当にくずみたいなものしかたべてない」 と彼は言っていて、聞くと本当にひどい内容でした。 サラダにカップラーメン等。 そりゃあひどいね(笑)と話していたら、 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て」と言われました。 彼は何がしたいのでしょうか… 女の子がしそうな感じですよね…? 彼は海外にいるので作ってあげることはむずかしいのですが… 私24彼26です。

  • 遠距離です

    以前にも同じようなことで、投稿させてもらったんですが、遠距離で困っています。 付き合って一緒にいたのは8ヶ月で、遠距離になってからは4ヶ月目になります。 彼は外国人で、今日本には住んでいません。 出会ったのも海外でです。 遠距離になりたての頃は、ほぼ毎日メールをくれていて、 電話も週1度し合っていました。 ネックレスのプレゼントとか、送ってくれたりして、 遠距離でもやっていける、そう思っていたのです。 最近メールをくれる間隔も大きくなってきてて、 私はそれが不安で、問い詰めてしまいました。 今、就職活動をしてるのですが、そのもどかしさや、 「内定もらったら、結局日本で働くんだから、一緒に 住める見込みはない」ような事で、いつもイライラしてしまって、それをぶつけてしまっていました。 今はすごくこのことを反省してるし、それらの言動を取り消したい一心だけど、電話の声から察しても、私のことをもう好きじゃなさそうな感じです。 どうやら新しい女の子に出会ったとかいうわけではなさそうです。プレイボーイな感じの人でもありません。 反省して、あやまったりもしたのですが、彼の気持ちは まだ変化はありません。 今日電話をしてしまって、そのときの声がすごく怖くて、 ショックです。1週間位前までは、全然大丈夫だと思っていたのに・・。 何だか混乱してしまっていますが、私は何をしたらいいのですか。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離中の連絡について

    私は今遠距離中の彼氏がいます。 海外:私、日本:彼。 去年の10月から遠距離になりました。 遠距離になるまではやく9ヶ月ほど付き合ってました。 最近彼から連絡が全く無く寂しいです。 元々そんなにメールをするタイプでなかったですが、その分愛情表現はしてくれていたので安心していました。 1ヶ月前に彼に電話で尋ねました。 「帰国まで連絡とらなくても平気なの?」って。そしたら彼、「うん」って答えて、なんか悲しくてそれ以上は何も言えず。 本当に帰国まで連絡くれなかったら、終わりそうで・・・。 私から連絡しなくなっても、彼はやはり連絡くれないんでしょうか? 会えないのが理由なのかなって気もします。 彼みたいなタイプの人に聞きたいです。 どういう関係を望んでいるのか? 本当は冷めているのでしょうか? 会えないから、極力考えないようにするためなのか。 ただ面倒なだけなのか。 そういうタイプの人って相手にどういう関係を求めているのか全くわかりません。

  • 遠距離で別れた彼とのこれから

    彼とは海外と日本での遠距離をしていました。彼に好きな人が出来て別れました。でも完璧に私から気持ちが離れた感じじゃないんです。でもやっぱり彼の近くにいて会いたいときにすぐ会える女に勝つ自信はありません。今まで私は強がって彼に好きとかあまりゆってあげられませんでした。昨日メールで正直な気持ちをいいました。別れ話をしたときも私はイヤといえませんでした。ほんとはとてもいやでした。 この先彼と戻ることはないのでしょうか? 遠距離だと戻るというのはほとんどないですよね?

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • 彼氏が出来ましたが、あと1ヶ月で超遠距離に・・・。

    こんにちは、私はハタチの女の子です。 先週、友達の紹介で出会った好きな人に告白され、付き合うことになったのですが、私、あと1ヶ月でワーホリで海外なんです・・・。もう飛行機も予約してあるし、とにかくキャンセルは無理だし、ずっと夢だったのでキャンセルはしません。 出会ったのが海外を決めたあとだったので、彼も1年間私がいなくなることは知っています。告白されたときは、彼は遠距離になることについては何も言いませんでした。これって、遠距離でもいいってことだと私は取ったんですけど・・・。 私と同じような経験あるひといますか?アドバイスおねがいします。

  • 日本の女性が

    ここへの質問でいいのかよく分からないのですが、2つほど質問させてください。 日本人の女性って外国の方々にモテますよね?あれって何故なんでしょうか?(というか、日本だけでなく、アジアの方がモテてるんでしょうか‥)  私の知り合いのお姉さんが海外に居て、モテて大変だーって話を聞いて外人の女性もかなり美人サンなのになぁと思いました。 身近に美人サンがいっぱい居るのに何故日本人なんでしょうか? どなたか外人サンの気持ちが分かる方(?)、もしくは外人さんのお気持ちを教えて欲しいです。 あと↑の話みたく、日本人男性も外人さんからモテるんですか? あんまり話を聞きませんよね?    でわ、乱文失礼致しました!

  • 距離を置くということ

    私には3カ月半付き合ってる彼女がいます。彼女が高3、私が大4でお互い付き合うのははじめてです。 今日彼女から「本当に好きなのか分からなくなった、距離を置こう」と言われました。 特に喧嘩したとかではありません。 彼女曰く「彼氏が欲しかっただけなのか本当に好きなのか自分でもよく分からない。」と言われました。 一応1か月目安で距離を置く予定です。 私は彼女のことが本当に好きですので、待ちますし戻ってきてくれるなら大歓迎します。 ご質問したいことは3点あります。 1、距離を置きたいという時の女の人の気持ちってどうなんでしょうか。 2、私は何か今出来ることはないのでしょうか。 3、また、今気持ちが動転しています。待ってる時の気持ちの持ちようはどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。