• 締切済み

メールの送信ができない(受信はできる)

初心者です。2ヶ月程前に購入したWindows vistaですが、先週辺りからメールの送信ができず、送信BOXに入ってしまいます。受信はできます。どこをどうすればいいのか、全くわかりません。教えて下さい。

noname#119245

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

メールの設定が悪いのだろうと思います 「Outbound Port 25 Blocking」というスパムメール送信を拒絶する機能が プロバイダによって設定されていることがあります 契約しているプロバイダのサイトでメールソフトの設定を説明しているページや 迷惑メール対策のページで確認してみてください 送信設定などの所にある「25」ポートを「587」にするだけで使えることがあります プロバイダによってはこれ以外に、先にメールを受信しないとメールを送信できない システムになっているところもあります メールサーバーに正しく接続して、メールを受信(新規メール無しでもOK)することで ユーザー認証の代わりにしているそうです これらは迷惑メール対策ですので、諦めてプロバイダの指示に従いましょう ※ Outbound Port 25 Blockingを最近になって導入するプロバイダが増えています   プロバイダのサイトで導入スケジュールを確認しましょう

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。さっそくやってみます。

• bari_saku
回答No.1

メーラーは何をお使いですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずプロバイダの設定を確認してみます。今後も宜しくお願いします。