• ベストアンサー

NOTES8.5受信・送信ボックスが消えた

PC初心者です。 会社でNOTES8.5を利用しているのですが、 メールの受信ボックス、送信ボックスがなくなってしまいました。 再度表示するにはどうすればいいのでしょうか? メール確認を行いたいため、大変困っています。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluelake
  • ベストアンサー率32% (64/197)
回答No.1

DBのテンプレートが壊れたんじゃないですか? 会社にはNotesの管理者がいると思います。 そちらに聞くのが一番だと思います。

kuririn17
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日聞いてみます。

関連するQ&A

  • Lotus Notesの受信確認について

    社内のメールソフト「Lotus Notes」にて全てのメールに受信確認をつける人がいます。 そういう人に限ってたいした事を書いていないのでかなり鬱陶しいですのですが、ごくまれに大切なメールも混じっています。 相手に受信確認を送ることなく、その人から送信されてきたメールを開き読むことができますか?

  • Lotus Notes 受信メールについて

    ご教示を何卒宜しくお願いいたします。 Lotus Notesの Ver.8.5を社内で使用しており、日本国内及びアメリカとのメールのやり取りを しておりますが、アメリカからのメールを受け取る際、受信メールのビューでの 本文表示が<style type="text/css"><!-- div.lotusnotesemailheader{display: none;}・・・・・から 始まるHTML形式での表示となります。100%こう表示されるわけでは有りませんが 限りなく100%に近い確率です。その際、メールを返信や転送で新たにタブを開いて表示すると 通常のメール形式で表示されるのですが、常にその作業をしないと内容を一目で 確認する事が出来ません。 メールを送っている相手先もNotesであることは確認しておりますが、 送信者の会社も送り主も 様々な為 送信者起因ではないと考えております。 但し、アーカイブ(local)のメールはHTML形式でなく 全て通常通りの表示をされます。 会社サーバーに接続した状態のdominoの受信メールだけがこのようになっております。 また2ヶ月ほど前まではこのような問題も無く通常通り使用をしていたのですが、 既にそれ以前にアメリカより受信済だったメールも全てHTML形式になってしまっております。 自分でも色々と調べましたが 解決が出来ておりません。 皆様のご教示のほど、何卒宜しくお願いいたします。

  • Lotus Notes 送信済を押すとクラッシュ

    Lotus Notes 8.5 (Basic)を使用しています。Topページからメールに入り  左側の受信ボックス⇒ドラフト⇒送信済み を クリックすると 必ず 砂時計が現れて そのままクラッシュしてしまいます。 この現象から送信済みのメールを見る事が できません。 環境はWindows2000を使用しています。 これまでも ソフトウェアの再インストールなどを試みましたが 治りませんでした。 その時は 以前のものを削除したあと Notesの中のdataは 消去してから 再インストールしています。解決方法がありましたら御指導ください。

  • Notes6.5を使っています。

    Notes6.5を使っています。 新規メール受信時のポップアップ表示がうまくいきません。 新規メール受信時のポップアップ表示ができなかったため、 メニューの、[ファイル]→[プリファレンス]→[ユーザー]→「メニュー」の 「ダイアログボックスの表示」をoffにし、 notes.iniファイルの NewMailSeqnum = (数字) NewMailSeqNum492573FC:0022D4C3=(数字) を2行を削除,保存後、 notesを再立ち上げ、「ダイアログボックスの表示」をon にしたところ、 1通目のメールは、ポップアップ表示されるものの、 2通目以降のメールは、ポップアップ表示されません。 これは、ユーザ毎に、この現象が起きています。 (つまり、Aユーザ,Bユーザ,Cユーザ・・の、どのユーザから受信しても、 1通目のみ、ポップアップ表示され、2通目以降のメールは、 ポップアップ表示されません。) cache.ndkファイルを削除してみても同じでした。 サーバ上に届いたメールの内部シーケンス番号とクライアントのNewMailSeqnumが 合致するか否かによって、新着通知であるかどうかを判断しているようなことが 書いてあったのですが、具体的に、何をどうすればよいか分からず、困っています。 分かる方、教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • メール(Notes)で受信の特定メールをはねたい。

    Lotus Notes 6.5 です。 受信メールで、そのアドレスのメールを受信ボックスに入れない(受け付けない)方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Notes 送信ボックスに何も入りません

    はじめまして。初めて質問します。 会社でノーツ(R5.0.13)を使用しておりますが、送信したにもかかわらず、送信ボックスに何も入ってくれなくて困っております。 何か、設定の問題なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Lotus Notes メール受信時の通知音やダイアログボックスの表示

    Lotus Notes メール受信時の通知音やダイアログボックスの表示設定について お世話になっております。 Lotus Notesについて、教えて頂きたくお願い致します。 会社でLotus Notesを通常使用するメールクライアントとしております。 そこで、メールを受信した際に通知音を出したりダイアログボックスを表示したりなどの 設定をしたいのですが、複数のメールデータベースを使用する際に、下記のことが 可能か教えて頂けますでしょうか。 <環境> ・OS:Windows XP  社内ドメインに参加しており、個人アカウントでログイン。 ・Lotus Notes Release 7.0.2  個人ごとに使用。(個人ごとにIDファイルを設定) <受信設定について> ・Notes初期設定時に、個人のメールデータベース(サーバー:社内、ファイル名:personal.nsf とします)がワークスペースにデフォルトで作成されます。 個人メールはここで受信します。 ・さらに、外部からの問合せメールを受ける共有メールデータベース(サーバー:社内、ファイル名:share.nsf)をチェックする必要があるため、ワークスペースにこちらのデータベースを追加しておきます。こちらにアクセス出来るユーザーは限られています。 ・メール受信時に通知音やダイアログボックスを表示させたいので、[ファイル] - [プリファレンス] - [ユーザー] の [メール] から、メール到着時の処理を設定済みです。 ◆ この設定により、個人メール(personal.nsf)にてメールを受信した際には、到着時処理が有効になっております。ですが、共有メール(share.nsf)に関しては、メールを受信してもこれらの処理が全く反応しません。 ◆ メール到着時の処理の設定を、個人メール・共有メールの両方に対し有効にしたいのですが、可能でしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Notesでinbox(受信)で最新のメールが表示されない

    Notesで最新のメールを受信しても表示されません。 Viewで見ると確認できるのですが。 なにか原因・復旧方法ご存知でしょうか? よろしくおねがいします。

  • Lotus Notes でのURLへのリンク 

    仕事でメールソフトとしてLotus Notesを使用しています。 頻繁にURLアドレスを入力して複数の配信先に一括送信した場合、 送信したメールでURLを確認すると、自分自身やNotesを利用している方々は問題ないのですが、 他のメールソフトを利用されている複数の方々から 入力したURLをクリックするだけではリンクできない、とのクレームが最近、非常に増えました。 そこで、自分自身の自宅のメールに送信してみたところ、 Outlook Express 6.0なのですが、受信したメールのURLアドレスにリンクが貼られておらず、 クリックしてもURLへのアクセスは出来ませんでした。 Outlook Expressですと、URLを入力した時点でリンクが貼られ メールを受信した側にもリンクが貼られると思うのですが、 同様に、Notesからの送信の際も均一にリンクを貼る方法はあるのでしょうか?。 ご教示下さい。

  • lotus Notesのメール受信フォルダの表示が決まっていて設定を変更したいと考えています

    会社のパソコンでLotus Notesを使用しています。 バージョンは8.0.2 FP1 HHF50です。 メールDBの受信ボックスについてフォルダをいくつか作成し、自動振り分けされるようにルールを設定しています。 メールDBを開いた際にいつも決まったフォルダが表示された状態でDBが開かれます。 私としては受信ボックスが表示された状態でDBが開かれて欲しいのですが、どこで設定を変更すれば良いか分かりません。 どなたか教えて頂いてください。 よろしくお願い致します。