• 締切済み
  • 困ってます

メールの送信はできるのに受信できません

お世話になっております。 windowsVISTAの「windowsメール」なるものを使っています。 自分から他人宛へのメール送信はできるのですが、他人から自分宛へのメール受信ができません。 こちらから送信したメールをそのままこちら宛に送信したらダメでした。 何からチェックすれば良いでしょうか? ヒントでも構わないので教えて下さい。 私はPCについてはほとんど初心者です。

みんなの回答

• 回答No.1

送信者にはエラーメールが返るのでしたらそのメッセージを見ると参考になりますよ。 また、フリーメールのアドレスなどから自分宛に送ってエラーを確かめて下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 結論から言うと、ヘルプとかを参照してなんとか「送信」できるようになりましたが、今度は「受信」ができなくなりました。 とりあえず今回の質問は締め切ります。ありがとうございます。