• 締切済み

元彼女からの誘い。

blue10242の回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.3

>このままいったら、だらだらになるだけですかね? ダラダラになるだけでしょう。 きつい言い方をしますが、「彼女の浮気」も別れる原因だったのでしょう? このままダラダラあっていたら、彼女の浮気しやすい環境になるだけではないですか? 別れるなら別れるでハッキリするべきだと思いますよ。

bunbun36
質問者

お礼

浮気しやすい環境。それはあると自分でも思ってます。だからこそ、もっと距離を置こうと思ってたんですけどね。ハッキリすることも大事だとは思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振られた彼からの誘い・・・。

    2ヶ月ほど前に半年付き合っていた彼に振られました。(私も彼も20代後半) 別れの原因は私のことを嫌いになったわけではなく事情があり・・という感じです。 私はすがりましたが、彼には付き合えないとはっきり言われてしまいました。 お別れしてからはお互い一切連絡をせず、先日彼の誕生日があり、おめでとうメールを久しぶりにいれました。 (付き合っている時に私の誕生日をお祝いしてもらったので・・・) それから少しやり取りした後、急にご飯に誘われビックリしました。 私はもう会う事はないと思っていたのですが、まだ少し未練もあり、会いたかったので 2ヶ月ぶりに会い、食事をしました。 けれど、彼がどういう気持ちで誘ってきたのかが分かりません。 振られた側が誘うのは分かりますが、振った側から誘ってくるって・・・??? 連絡を入れたのは私のほうですが・・・・。

  • 元カノから食事の誘い

    先日、夏前に別れた彼女から食事の誘いのメールが来ました。 彼女の方から別れを切り出され、2ヶ月少し連絡もなかったのですが、 先月、「メールアドレスを変えるね」っていうメールが来て、私も何気に「メアド変更したら、また教えて」とその時は返したんです。 そして先日、「アド変更するのを教えて欲しいからご飯でも行かない?」というメールが来たのです。 嫌いで別れた訳じゃないので私自身は嬉しいのですが・・・。 そこで質問なんですが、この場合の女性の心理ってどうなんでしょうか? 単なる友達として食事に誘ってるのか?それとも気があって誘っているのか? 気になるのは、元カノに彼氏がいてるのかどうかなんですね。 いてるのに他の男性を食事に誘うのはどうかと思いますし、私自身気が引けます。 このまま会わずに過ごした方がいいでしょうか?

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 間違ってますか?

    以前からちょくちょく質問させてもらっています。 私には5年とちょっと付き合った彼女がいて、2ヶ月まえに別れました。別れてからもちょくちょく連絡を取り合い、用事があればあっていました。別れの原因は、就職のことで彼女自信が情緒不安定なときに、ひつこく僕が干渉してしまったことです。一人の時間をお互いにつくろうと。今は待っていてほしいといわれてます。 先日、別れてからはじめて彼女から食事に誘われました。彼女自信今自分がおかれている状況には、今のお互いの関係が良いといってました。 僕もそう思ってます。ただ大筋はお互いにわかりあっていても、細かいとこまでは話さないと伝わりません。 なので、今後どういう関係でいたいか、彼女に対して自分がどういう存在でいたいか、伝えました。別にしつこく復縁を迫ったとかではありません。 ただ彼女にはまだ答えは見つけられないようで、重荷を背をわしてしまっと、今は僕自身後悔してます。僕の発言は間違っていたんでしょうか?

  • 忙しい男性へのお誘いについて

    気になる社内の男性(33歳)がいて、私(30歳)からのお誘いで 3ヶ月の間に3回食事、2回週末デートをしました。 メールのやりとりについては、私が目的がないメールは 苦手なので、基本的にお誘いメールのみで、いわゆる 日記風なメールはしてません。 彼と会っているときは、恋愛観や結婚観、仕事や家族の話など お互い自己開示して、楽しくお話していました。 そして、彼と週末デートをして1週間後に、再び食事に誘ったところ 「いいねー。ただ、しばらくは忙しいかな」と返事が届いたので 「大変そうですね!身体無理しないでくださいね」とだけ 返事しました。 そのメールのやりとりの後、彼の部署がネガティブな ストレスのたまる案件を抱えていて、とても忙しいということが 耳に入ってきて、当分会うのは難しいかなと思ってます。 それから、ちょうど1ヶ月が経ちました。 こんなとき、男性は、相手の女性に少しでも気があれば 仕事が落ち着いたら、連絡をくれるものでしょうか。 ただ、これまで全部私から誘ってるので、そこはあまり 期待してません。 もしくは、2ヶ月ほどして、もう一度こちらから 「落ち着いたら、またごはんいきましょーね」ぐらい メールした方がいいのでしょうか。 細かい質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 元の関係に戻れるのでしょうか?

    まだ付き合っていない関係で、知り合って一ヶ月くらい。連絡先を交換して一週間くらい。 これからお互いのことを知ろう という時に女性から連絡をするのをやめようと言われ 何が原因か分か りませんでした。ただ自分が全て悪いと謝られただけでした。 ですが、それから二週間くらいして丁寧に理由が書かれたメールがきました。 何も理由を言わずにモヤモヤさせているのではないかと。 自分のペースと相手の考えているペースが違い、取り残されたような気になっていた。メールの頻度も毎日は辛かったけど、今思えばちゃんと伝えていれば分かってくれたことだったかも。とのことでした。 連絡先を交換して日が浅くて、言いたかったことも嫌われたくなくて言えなかったそうで。。自分のペースで接していたことに自分自身反省してます。 この女性とまた連絡をとったりする中に戻ってもいいのでしょうか。

  • 1週間たっても誘いがない・・・

    先週の水曜日に就職活動中に知り合った男女2対2の4人で久しぶりに再会しました。就職活動中に1回あったきり連絡もあまりとっていなかったんですがひょんなことから会うことになりました。だから会うのは2回目です。 ご飯を食べてる最中は男の子の一人が盛り上げてくれてあっという間に時間がすぎてすごく楽しい時間をすごせました。そしてなんだか彼に好意を持っている自分に気づきました。 解散したあと今日はありがとうメールをしました。「また時間あったらご飯食べにいこう!」という内容のことを書いたら彼からも「楽しかった。またご飯いこう!」と言われました。そして「暇なとき誘って」と言ったら「じゃあまたメールでもするわ」と言われましたすっごいうれしかったんですが、よくよく考えたらこれってただの社交辞令ですよね?笑。 その証拠にもう1週間もたったというのにメールはまったくきません。彼としてはまた1ヶ月後くらいにみんなでご飯食べよう~ってつもりで言ってきたのかもしれないなと思うようにもなりました。 一般的に合コンして3日以内に次の連絡がないと脈がないと言われていますが、少しでも気になった人にはすぐにでも次のデートの誘いをしますよね?あ、私の場合は合コンじゃないんですが似たようなものですよね。。。 こんなに待っても次の誘いのメールがこないってことはやっぱり彼にとって私はあくまでも女友達の一人なんでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 彼が元彼女とってるんです・・・

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます・・・彼は元彼女(東京にいる)とその前の彼女(大阪にいる)と両方とあっています。東京に出張が多いのでよくあってるみたいですが・・・ 会って何してるかまではわからないですがHはしてるお思います。 たぶん浮気癖が強いって自分でもいっていたのでそれは覚悟していましたしある程度割り切ってつきあっていてお互いに会うとき以外は干渉しません。私も干渉されないし彼のことも何もききません。週末に夜あって泊まり次の日の昼に帰るといった感じの付き合いを1年間してきました。旅行は3回くらいいったりしています。 この付き合い方に別に不満はなくお互いの両親にもお正月会いました。彼は結婚したいといっていますが私はその元彼女と会ってることを知ってるので本心は結婚はこの人とはできないなって思っています。でも好きな気持ちはあるんです・・・ もう思い切って別れて新しい恋をみつけるべきですよね・・・(*_*) 好きなので思い切って別れようっていう勇気もなく会ってしまっています。元彼女と会ってることを私が知ってることは彼はまだ気がついていませんが。。。

  • すぐに元彼女の誘いになびく彼。結婚してもいいの?

    たくさんお見合いをし、結婚をしようと思える相手に出会いました。 相手は30代前半の医師です。 出会ってすぐ、彼は私と結婚したいといいだしました。 彼は自分が結婚するには歳をとりすぎているという思いがあり、 一刻も早く結婚をしたいと焦っている人です。 ルックスにはかなり問題があり、 非常に女性の扱いになれておらず、 ものすごい世間知らずな方です。 かなりの天然ボケで、どちらかといえばチャキチャキしている私は 少しイライラさせられる点もありました。 でも、とても優しい人柄に惹かれ、 実際は悪く感じる点もカバー出来ていました。 ところが、「元彼女(昔、彼がふった男)が結婚したいと言ってきたので、この話はなかったことにしたい。彼女は今週にも入籍してくれるから。」 と言ってきました。 しかし、私が引き止めると「やっぱり君と結婚したい」と。 その後、元彼女と電話で話をすると、元彼女と結婚すると決意。 (彼女とは電話で話しただけ) 私と話すと、また私と結婚したいと決意…というように3回ほど意見がコロコロ変わりました。 私が不可解だったのは、元彼女に未練があるというより 「早く、確実に結婚できる方」に流されてる印象があるからです。 さすがに彼に不信感が出てきました。 確かに我が家は、古いいい方をすれば彼の家より格が上(と少なくとも彼は思っている)のため、 彼は私と結婚できるか不安に感じていました。 でも 1、男性はそれほど早く確実に結婚したいと思う時期があるのですか? (男友達にはその気持ちはわかると言われてしまいましたが…) 2、結婚生活は夢の生活ではないと思います。お互い大変な時もあるでしょう。 私が彼たいしてきつい時もあるかもしれません。 そんな時、彼は他の女性に目移りしたりしないか不安です。 彼は全く女性にうけるタイプではありませんが、 職業柄浮気がおこりやすい立場に思えます。 この意志の弱さ、流されやすさは不倫などを招くでしょうか? 彼自身は本気でそんな事をする人間を嫌っていますが、 今回の自分自身の意志の弱さを自覚して憔悴しています。 この他なんでもかまいません。 彼と結婚したい気持ちと、不安でいっぱいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼女の同僚からの誘いについて

    元彼女の同僚から一対一の食事の誘いを受けました。 一度、誘いを受けてしまったのですが、今になってその誘いに 乗るべきか断るべきかで迷っています。 同僚とは元彼女などと一緒に今までに何度か遊んでいます。 そのたびに 「namderさんって○○なんですよね?」 などと私にいくつも質問をしてきていました。 たぶん、私に興味を持ったので、元彼女から私についての話を 聞いていたのでしょう。 今思うと、そのときに手を打っておくべきだったと思います。 そうこうしているうちに、元彼女から 「同僚がご飯を食べたいって言っているんだけど来てくれる?」 と言われました。 私はいつもどおり元彼女を交えての食事だと思ったので 「その日は予定がないから大丈夫」 と即答してしまいました。 その後、一対一であることが発覚し、私は「勘違いしていた」と 言ったのですが、元彼女は 「約束できて大喜びなんだから食事くらい付き合ってあげて」 と取り合ってくれません。 また、そのときのやりとりから 「同僚は私を誘うことを長く迷っていた」 ということがわかりました。 ここまでくると食事に誘われた意味は多くないと思います。 正直なところ、同僚を「恋愛対象」として見ることができません。 元彼女から私の情報を得過ぎているからです。 元彼女の性格からして、私の良いところばかりが誇張して伝わって いると思います。元彼女は人を悪く言わない人なので。 元彼女を含め、同僚は私にとって大切な友人だと思っており、 今後の付き合いに支障が出ることのないよう、このような状況から 上手く乗り切る方法がないか悩んでいます。 今回の食事には行って様子を伺うか、行く前に同僚に直接食事の 断りの連絡をするか・・・・ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5031877.html​ 以前、質問した上記一件もあります。 今のところこの質問の子と付き合いたいという気はありませんが、 その後は進展もなく中途半端な状態です。