• ベストアンサー

男性の自分の親の面倒を見る覚悟って?

「男にだって、親の面倒をみなくちゃいけない辛さがある」といわれてしましたが、 具体的に何?って疑問に思っています。 年老いた両親の食事の世話などの家事、寝たきりになった場合の介護など、結局はお嫁さんの仕事だと思っちゃいます。 「親の面倒を見てくれるお嫁さんを探す」辛さだとひねくれて思っちゃうのですが・・・ 長男だからあたりまえでしょ。といわれるとひきますよね。自分も長女だから、養子とはいわないまでも、親の老後を背負う覚悟はありまけど、それは身の回りの世話も含む全てです。男性にはあるんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112202
noname#112202
回答No.1

金銭的な事、親戚付き合い、仏壇・お墓、同居による奥さんのストレスのケアなどだと思います。 奥さんの立場で言うと、生活面での世話・家事労働。 旦那さんの立場で言うと、すべての責任。 やはり1番辛いのは、同居のお嫁さんの方ですよね!