• 締切済み

魅力的な女性から付き合って欲しいと言われましたが、他に好きな子がいます

blue10242の回答

• blue10242
回答No.5

26歳の男です。 昔の私らな、好きな女の子に走ったでしょう。 ですが、今なら告白された方の女の子ですね。 昔は、好きになった人を愛して得られる幸せしか知りませんでしたが、 今は、愛してくれる人の気持ちに応える事で得られる幸せもある事を 知りました。 私は、どちらかと言うと「応える事で得られる幸せ」の方が好きなの で、今なら告白された方の女の子ですね。 >今の好きな子のことは自然と忘れられるものなのでしょうか? 上で書いていることとは矛盾を感じるかもしれませんが、質問者様の この質問には「NO」です。 少なくとも私は、忘れられませんでした。 特に、付き合えなかった女性は無理ですね。 彼女と居るときは、忘れていても一人になると思い出してしまいます。 好きでいた頃の綺麗な記憶が鮮明に呼び起こされます。 でも、コレは好きなときの記憶で、その時は恐らく良い面しか見えて いなかったでしょう。 なので当然、理想の女性と言う形でずっと記憶に残っているでしょう。 と言うことで、忘れられるかの問いには、「NO」です。