• 締切済み

魅力的な女性から付き合って欲しいと言われましたが、他に好きな子がいます

blue10242の回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.5

26歳の男です。 昔の私らな、好きな女の子に走ったでしょう。 ですが、今なら告白された方の女の子ですね。 昔は、好きになった人を愛して得られる幸せしか知りませんでしたが、 今は、愛してくれる人の気持ちに応える事で得られる幸せもある事を 知りました。 私は、どちらかと言うと「応える事で得られる幸せ」の方が好きなの で、今なら告白された方の女の子ですね。 >今の好きな子のことは自然と忘れられるものなのでしょうか? 上で書いていることとは矛盾を感じるかもしれませんが、質問者様の この質問には「NO」です。 少なくとも私は、忘れられませんでした。 特に、付き合えなかった女性は無理ですね。 彼女と居るときは、忘れていても一人になると思い出してしまいます。 好きでいた頃の綺麗な記憶が鮮明に呼び起こされます。 でも、コレは好きなときの記憶で、その時は恐らく良い面しか見えて いなかったでしょう。 なので当然、理想の女性と言う形でずっと記憶に残っているでしょう。 と言うことで、忘れられるかの問いには、「NO」です。

関連するQ&A

  • 魅力が無い人間てどうしたらいいんでしょうか。。。

    こんにちは、自分ではどうしたらよいのか、心の持ちようがわからないため質問します。よろしくお願いします。 私は、今23歳なのですが、自分の女性としての魅力がないことに本当に悩んでいます。 私は今ちょっと気になっている人がいて、今日その人とごはんを食べていた時に恋バナになり、最近ふっきれたらしいけど、ずっと忘れられない人がいたこと。今、彼にアタックしている他の女の子の話など、いろいろしました。 でも、上記のようなことは、別にショックとかいう思いは無くて… 彼は、あまり人と仲良く喋ったりするタイプではないのですが、なんか良く人のいい所に気づくタイプというか、そういう所が好きになちゃったんです。 彼は、よく「あの子はかわいいっ」て言うんです。 彼がいる子にも、いない子にも、美人な子にもそうでない子にも。。。 なんか俺には、そのこの魅力がわかるみたいな言い方をするんです。 なんかそういう話を聞いているうちに、すごく気分が落ち込んできました。私は23歳なのに誰とも付き合ったことが無いし、告白もされたこともありません。 でも、私はオシャレが好きだし、美人ではないけど、ブスでもないと思ってます。何ていうか普通の女の子なんです。男友達もいるし、趣味もあるし、夢もあります。 普通23歳の子で普通の女子だったら彼とかいますよね…? 自分が普通すぎてモテなかったり彼氏がいなかったりするのは、外見のせいというよりも、単純に女性らしさという魅力がないんじゃないかと思うんです。 どうしたら、女性らしさって出るんでしょうか。。。 よくわからない文になってしまったんですけど、回答いただけたら嬉しいです。

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 好きな子と好きと言ってくれる子

    私には好きな子と好きと言ってくれてる子がいます。2人は全く正反対のタイプです 好きな子というのは元カノです。付き合ってすぐに別れました。元カノは年下で若く派手で自由なタイプです。付き合っていると疲れることもありますがすごくいいところかあり好きです。 好きと言ってくれてる子は付き合いの長い女友達です。同じ年で大人で清楚な感じの子です。すごくいい子なんですが友達以上には見れません。何度も2人で遊んでいますが恋愛感情にはなりません。真面目で気遣いができて思いやりのある子なんで付き合うと良い彼女になると思うのですが好きになれません。男なら少しくらい下心があっても普通だと思うのですが全くありません。 元カノの事は好きで、いつか付き合って結婚まで考えていますが、いつになるかも実現するかもわかりません。勝手でワガママなところが多いので疲れると思いますがいつか元カノが落ち着いて付き合えたらいいな~と思います。一緒にいても楽しくて彼氏をたてれるいい女です。これも大事なことなんですが体の相性も1番です。 けど私も30才をすぎ結婚を考えています。周りも皆、結婚し子供ができ落ち着いています。 元カノとは今のまま友達でいて、友達の告白を受けた方がいいでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします!!

  • 魅力的な女性

    男性から見て魅力的な女性とはどんな女性ですか? 前にも質問したことがある内容ですが、私のことを好きでいてくれた先輩がいました。 でも私がその先輩を好きになったときにはもう先輩は私に対しての気持ちはなく 冷められていました。 ご飯に誘ってもあまり応じてくれないのであきらめようと思いましたが 周りに「がんばって。応援してるよ」 「かなり頑張らないといけないけど、無理ってことはないと思う」 「告白だけでもしたら、すっきりするよ」といわれ ある女の子には「今の状態から魅力的に変わったら先輩も 気持ちが変わるんじゃない?」と言ってくれました。 先輩は、私の気持ちに気づいているみたいですが先輩は私のご飯の誘いのメールも 返すのを忘れたり、上手いことかわすので 気まずくて私と先輩は二か月以上喋っていません。 先輩に彼女ができたかも知りません。 もうあきらめて新しい恋愛をしようと思っても、何でかその先輩のことをやはり考えてしまいます。 それにもうこんな自分のことを好きになってくれる人なんていないのではないかと思います・・。 魅力的な女性とはどんな女性ですか? どうすれば魅力的になれますか? 回答をお願いします。

  • 別れてすぐ他の子に告るってどう?

    彼女とうまくいかず、別れました。 その後、ちょっといいなと思う女の子と遊ぶうち、その子のことが好きになりました。(厳密に言えば、別れる前から気になってて、その子ともっと仲良くなりたいから、なあなあで付き合ってた彼女と別れてけじめをつけたつもりです) 今、その子と結構遊ぶ状態です。二人でごはんとかも食べます。できれば、彼女にしたいんです。 しかし、別れて一ヶ月程度で他の子に告白するって、自分で考えても軽いって思われそうです。 あなたと付き合いたいから、けじめをつけて元カノと別れたって言えばいいんでしょうか?何が言いたいかよくわからない文章ですが、ご教授願います

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 彼女がいるんですが、別の女性のことが忘れられない。どうしたらいいか分かりません。助けてください…

    今現在3年ほど年上の彼女と付き合っています。 今の彼女と付き合う前までは、同級生の女の子のことが好きでした。一緒にデートに行ったり、メールのやり取りもかなりの頻度でしていました。いざ告白しようと思いだした時に今の彼女に告白されOKしてしまいました。というのも僕は今まで告白されたこともなく、同級生の女の子と何度デートしてもその子の本当の気持ちを探ることもできず、遠まわしに友達以外考えられないといったようなことを言われていました。だから彼女いない歴=年齢だった僕には告白されたことが大きくて流されてしまったんです。3年付き合った今でも同級生の女の子のことが頭の片隅にあります。 でも付き合ってから本当に後悔しました。今の彼女は僕のことを本当に好きでいてくれているんですが、性格の違いもあり付き合っていくのは少ししんどいです。しかし別れたらここまで自分のことを好きでいてくれる人はもういないと思いますし、後悔することは確実です。 同級生の子とは今でも非常に仲が良く周りからもお似合いだと言われるぐらいです。ちなみに同級生の子は僕が付き合ったあと彼氏ができました。別れそうですけど… 普通友達程度にしか思ってない人と頻繁にメールしたりデートに行ったりするのでしょうか?友達以外は考えられない的な発言は何だったんでしょうか?全くわかりません。 今の彼女と別れて同級生の子にいってフラれるか、付き合えるかわからない状態にするか、自分のことをめちゃくちゃ好きでいてくれて、本心を隠して甘えて付き合っていくかどうすればいいかわかりません。どっちつかずになって彼女がいなくなったら、キモオタ@ピザの僕には一生彼女ができない気がして不安です… このままじゃ今の彼女に本当に申し訳ないのでどちらか区切りを付けたいです。 4月から同級生の子とは別の進路を歩むため会うことはないかもしれません。 最低なやつだと思われるかもしれませんが、アドバイスお願いします。 読みづらい長文失礼しました。

  • 彼女がいるのに他の子のことが好きに

    初めまして 自己中心的で勝手なのですが・・・ タイトルの通り、彼女がいるのに他の子のことを好きになってしまいました その好きな子とは一年ほど前に習い事がキッカケで知り合いました お互いにもう辞めていますが その時に仲が良い人と一緒に たまに集まってご飯食べに行ったりしてました 話も合うしいい子だなとは思っていました でも彼氏もいたし、結婚も考えていたようなので そこまで気持ちは無かったです、 ですが最近別たという話を聞いて・・・ その話を聞いた時に 彼氏のことはすごい好きみたいだし 結婚も考えてるし 俺も彼女いるし と言う気持ちで押さえていたものが弾けてしまいました 彼女より好きになってしまいました 彼女には申し訳ないと思っていますが 気持ちが移ってしまった状態では彼女に失礼だと思い・・・ 別れようと考えています その子も僕が彼女いることは知っています 今はまだ友達としか見られていないと思います 告白しようと考えているんですが まだ2人で会ったことは無いです 彼女と別れた事を言って2人で会おうと誘い 何回か遊んだあと告白というのがよいのでしょうか? まず気持ちを伝えたほうがよいのか・・・ どうしたら良いのか迷っています こんな自分勝手な質問ですが ご意見、アドバイスをいただけたと思います お願いします

  • 彼女、好きな子への特別扱いって??

    恋愛での特別扱いについて質問です。僕は高校二年なんですが、今まで一人の女の子としか付き合っていません。その子とは同じ高校同じクラスで二度ほど付き合いました。 しかし一度目は僕が彼女と友達同等のように接してしまい、そのせいで彼女に振られ、二度目は僕とその子がお互いよりを戻したくなり、また付き合いましたが僕が友達の女の子と話しすぎてしまったり、彼女として大切にしなかったせい?(ここは良くわかりません。ただ前回同様特別扱いしなかったせいでしょう)、で振られました。しかし、同じクラスで、他クラスとの恋愛の絡みは殆どないので(他クラスに女友達はいます)、彼女の姿が目に入り、ついこの前ちょっとしたことで別れて以来話してもない上にメールもしてなかったんですが、し始める機会ができ、また気持ちが膨れ上がり告白しました。 しかし、僕のことを友達以上恋人未満に感じてしまう、けどこのままメールなど続けていくうちに気持ちが一緒になったら付き合ってほしい、と言われました。そのあと僕と女友達と話している姿を見て、その子は「私と付き合ってるときと接し方はどう違ったんだろう」と言っていたらしく、そのことに僕は疑問に感じ、どこか腑に落ちない気分です。 僕は、彼女のことが好きなのに彼女には分かってもらえません。そして最近になって、付き合っていたときにああいうことをするのが正しかったのかと思えるようになったり、僕がどの子とも仲が良くて、八方美人なところがあったことに気づきました。しかし、彼女とは付き合えません。 でも ここを少しでもクリアしないと、僕は将来またそういう場面に出くわしそうです。 どうすればいいんでしょうか?? 何から手をつければいいか分かりません。 ※ その女の子から手を引くべきだ、君と性格が合う子と付き合うべきだ等々のことはナシでお願いします。 今のところ、高校生活では将来どうしたいとか、先のことは考えてなく、今このことをクリアしたいだけなので我慢、合わせたりすることはするつもりです。(大学生からの付き合いではそんなことはしませんが)あと、恐らくこのままいくと出会いはなさそうなので。