• ベストアンサー

つき合っていない男性への電話は・・・?

あるサイトで、ほぼ毎日メール交換し、2回会ったことがある男性がいます。 その人と、休みの日に、できれば電話したいと思っています。 ・ちなみに、相手は「しばらく仕事が忙しい」とメールで言っているので、 遊びに行く約束の用で、といったかんじにはできません。 忙しいのなら、休みの日でも迷惑かな?と気になっています。 ・メールの文面から、相手に積極的でないかんじがあり、 次第にフェードアウト?という予感もよぎっています。 (「忙しい」=関わりを避けたい?) こういった状況の電話は、違和感が生じるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

別に何度も繰り返しかけたり、変な時間に掛けたりしなければ大丈夫だよ。ただもし出なければ、直ぐに諦める。ちょっと話したいなと思って連絡したんだけど、忙しいようでごめんなさいと。そうフォローすれば問題ないと。ただね、貴方が最後に書いているように、その連絡のタイミングだよね。相手の疎遠な空気を漠然と感じてる状態で電話って出づらいんだよ。下手したらスルーされる。興味がなければ特に話す事はないからね。 電話をするにしても、もう少しお互いのラインを温めたその流れでしたいよね、やっぱり☆

2009_01
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 念のため、 >相手の疎遠な空気を漠然と感じてる状態で電話って出づらい とは、 相手(←私?)の疎遠な空気を漠然と感じてる状態で(相手が→)電話って出づらい ということですか? もしそうでしたら、疎遠がちなのは、私の方ではなく、相手がです。 もちろん、いいかんじの流れで電話するのはベストですよね。 でも、逆に不安だから電話したいという気も起きてしまうのです。

その他の回答 (2)

noname#141042
noname#141042
回答No.3

こんにちは。 私も最近同じょうな経験をしました。 電話したいけど,忙しいので迷惑ではないか。スルーされたら嫌だなと思いなかなか電話できませんでした。 しかしそのような時って電話しないと「電話したい!」ってモヤモヤしちゃいませんか? だから思い切ってすべきです。電話してみなぃと相手の反応なんてわからないし! もしでなかったら「いきなり電話してごめんなさい。」と一言メール送っておくとよいかも。 ちなみに私は電話にでてもらえずメールしたら電話くれました! それからはメールしたら向こうから電話してきてくれましたよ! 不安だと思いますが,がんばってください!

2009_01
質問者

お礼

スルーということがある、ということ考えてませんでした。 いきなり電話しないで、先にメールで電話することを伝えるのはそうですかね?

• chikotto
回答No.2

相手を異性と感じるから迷うのではないでしょうか? 同性だったらどうしますか? そのときの答えが、答えでいいと思います。

2009_01
質問者

お礼

その先に、もしかすると恋愛前提の交流なので、 異性を意識しないわけには・・・。 同性と同じ感覚で、大丈夫なんでしょうか???