• ベストアンサー

剥がれ無い様に貼られたシールをはがし~他の場所にそのシールを不自然無く移動したい

例えば 廃物の冷蔵庫の裏面に貼られたメーカーの表示とか  携帯電話のバッテリー室内の携帯電話表示シール等   綺麗に剥がしてコレクションにしたいのですが? 何方か お知恵を貸して下さい。    そもももあの頑固に貼られたシールはどの様な 接着剤を使用していろのですか? 熱には弱いのですか?

• K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

はがし液、カッターナイフ(シールはがし用にシリコンが塗られている専用のナイフもあります)を使いながら、ゆっくりはがしていく。  ヘタに熱を加えると固まりそうですけどね。  はがしたかどうか分かるように、途中に切れ目が入っていると大変ですけどね。