• ベストアンサー

布製のシールを探しています!

布製のシールを探しています。白くて裏が粘着シールになっているものです。小さくカットして名札として使用します。手芸店を回ったのですが、アイロン接着タイプのものしかありませんでした。サイズは幅3.5~10cm程度で帯になっているか巻きのものが理想ですが、ゼッケン用の大判のものでもかまいません。このような製品を扱っているメーカー名を教えていただけるとありがたいのですが・・・

• kt418
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miazsm
回答No.1

アイロンは使わなくても貼れると書いてますね インクジェットプリンターで印字ができるタイプです

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/LB-NAME17NU4K
kt418
質問者

お礼

URL確認しました。 取り寄せて実物を見ながら検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 布製シール、作って&使っている者です。 ”その日かぎりのゼッケン”の用途(後で剥がせる)でしょうか? 私は、気に入った布の裏に両面テープを貼っていますよ。 手間が掛かりますが、 両面テープは、いろいろな幅がありますし好きな長さにカットできますし。 ただ、”お洋服に貼る”となると両面テープの強度は低い方がいいと思います。 (以前、シール(違う物)を貼ったままをお洗濯したら、後が残ってしまって。何回お洗濯などしても取れませんでした…)

kt418
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ただ、今回は名札として大量に数が必要なため既製品を探しておりました。 教えていただいた方法は、自分用の小物を作る時に試してみようと思います!