• 締切済み

エプソンプリンタの印刷結果

2002年に購入したエプソンプリンターPM830Cですが、最近A4ふちなしの写真をプリントしたら、ページの終わりに、どぼ、どぼと三箇所ほど黒インクを嘔吐したようにでてきて印刷します。購入から7年経過していることもあり、ぼつぼつギブアップする時期でしょうか。2006年にエプソン修理センターでプリントヘッド交換の修理(8000円)をしてもらったこともあり、もったいないので素人でもできる対応策があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

買い換えられた方が良いと思います。 7年使ってあげれば製品も本望であろうと^^; プリンターは本体価格が安いので、修理代が1万円近くなる場合は買い換えた方が機能も向上して幸せになれそうです。 ↓メーカー違うのですが、こんなのあります。 http://item.rakuten.co.jp/aucsale/22647 CDメディアなどのレーベル印刷をしないのであれば結構良い製品ですよ。

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.1

個人での修理は無理ですね 長い目で見れば、結局新品のプリンターを買った方が得だと思います 技術の進歩は早く、一番安いプリンタでも結構綺麗に印刷出来ますよ

関連するQ&A

  • エプソンプリンターの目詰まりについて

    こんにちは。 エプソンのPM2200Cを使っているのですが 黒のインクが出なくなってしまいました。 ヘッドが詰まってしまっているようで、 クリーニングを4~5回しているのですがなおりません。 保証期間を過ぎているので 修理にだすと8000円程かかるとききました。 自分で直す方法ってないでしょうか? あと、安くで直してくれそうなところはないでしょうか。 ついこの間まで調子よかったのに・・・ 困ったな。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンタの印刷結果が汚い!!

    こんにちは。エプソン製のプリンタについて質問します。大変困っています。 じつは、エプソン カラリオPM-730Cというプリンタを使って、昨年年賀状を印刷していました。 なんの問題もなく動いており、仕上がりも満足のいく結果でした。 そんな時に、フチなし印刷で葉書の四方を真っ黒にしたデザインの年賀状をプリントしてからというもの何やら怪しい印刷結果になってしまいました。A4サイズの用紙でも年賀状でも黒い筋が入ってしまうんです。紙送りのローラーにインキが漏れているのか、両面に黒いインキが付着してしまいます。おかげで、それからの年賀状は汚いものになってしまいました。 量販店に問い合わせると、「エプソンに故障修理を頼むと、1~2万はかかる」と言われました。それなら新しいの買えんじゃん!って思いませんか?マニュアル見てもそういった時の対処法は載ってないし・・・ インキが必要以上に出ているのかと思って、新しい物に変えても結果は同じでした。 困っています。何か良い方法はないでしょうか?

  • エプソンのプリンターってよくないのでしょうか??

    普段プリンターをあまりつかわないせいかもしれませんが、ヘッドクリーニングを何度やっても正常に戻りません。インクが減る一方で困ってます。修理に出すことにしました。 他メーカーでもこういったことは起こるのでしょうか?エプソンのはよくないのかなと思ったのですが・・・ 使ってるのはPM-G800です。

  • エプソンのプリンターについて

    エプソンのCX5200というプリンターを使っています。 黒のインクがなくなったので交換したら黒色がプリントされなくなりました。そして、他の3色も終わりそうだったので交換しました。他の3色も同様、色が出ないのです。 カラープリントしても白紙ままでてきてしまいます。しかし、インクのレベルをチェックするとインクは減っているのです。Head Cleaningをなんかいもしてみましたが効き目なしです。インクを交換する前は全色、きれいにでていました。 どこが問題なのでしょう? もし、わかるからいらっしゃいましたら教えてください。

  • エプソンのプリンターで印刷ができない

    エプソンPM-3700という大分古い型のプリンターを使っているのですが、純正の新しいインクに交換しても、印刷ができません。 全然印刷しないわけではなくて、左側の方は印刷されるのですが、 右側が本来黒で印刷されるべき所が緑色で印刷されてしまします。 何度がヘッドクリーニングをしたのですが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタの目詰まりで印刷ができなくて困っています。

    EPSONのプリンタ PM-600C(インク・ジェット)で印刷ができなくなってしまいました。 新しいインクに交換し、何度かヘッド・クリーニングをすると、テスト印字では、カラー部分だけ印刷できるようになりましたが、まだ、黒インクの部分の印刷ができません。 目詰りしてしまっているようです。 もし、お掃除の仕方によってなおるのならば、掃除をしたいと思っています。 やはり、EPSONに修理依頼をするしかないのでしょうか...。

  • プリンターの印刷結果が汚れる

    エプソンPM-A840を使っています。 以前からあることなのですが、 綺麗に印刷されてる写真の上に、点線のように黒のインクがついて汚れてしまいます。 今までは2,3枚犠牲にすれば治っていたんですが、最近は治らなくて・・; インク代もばかにならないし、年賀状も作れないしで非常に困っています。 年末&給料日前で時間も予算もあまりなく、 綺麗にできるのなら今すぐにでもインクや掃除シートでも買いに行きたいのですが、 確実に印刷できる確信がないので悩んでいます。 公式にあるフチや裏が汚れるのではないので 解決方法がわかるかたお願いします。

  • エプソンPM730 突然印刷できなくなる

    エプソンのPM730Cを使用しています。 3日前まできれいにプリントできていたのに 突然印刷ができなくなりました。 動くのですが白紙で出てきます。 ノズルチェックも同様で動くけど白紙で出てきます。 ヘッドクリーニング、インクの入れなおし 電源オフの6時間放置、説明にあるものは全て試しました。 だめです。 ひどいヘッドつまりかと思い何度もクリーニングしていたのですが プリンタ内部を見たところ 右端のインクが基本待機している位置の「受け」のようなものが インクだばだばになっていました。 素人なのでよくわからないのですが ヘッドは詰まってなくインクは出ていると思ったのですが。 サービスセンターにも電話しましたが ネット上に公開されている対処方以外は教えてもらえず 当たり障りなく修理へ出すよう説明を受けました。 ヘッドは詰まっておらずインクは出ているのに 印刷はされない。という症状で 修理に出す前に自分でできる対処をお知りの方教えて下さい。 長く使用しているため 修理に最低7000円はかかると聞くとちょっとためらってしまうので。

  • エプソンプリンタPM-870Cの目詰まりについて

    エプソンのPM-870Cというプリンタをいただき早速使おうと思ったのですが、何も印刷されません。 インクがないのかと思い新しいインクカートリッジを購入し、とりあえず黒だけ変えてみたのですがやはり何も印刷されません。 いろいろネットで調べて目詰まりだろうと思い、ヘッドを綿棒で拭いたりしたのですが結果は同じでした。 やはりもう修理にだすしかないのでしょうか? 聞くところによると、しばらく使ってなかったとのことです。 はっきりした期間はわかりませんが3ヶ月はほったらかしだったと思います。カバーもかけずです。 修理はお金が1万くらいかかりそうなので厳しいです。 なにか打開策をご存知の方いらっしゃればご指導お願いします。 ちなみにヘッドを分解した際に白いケーブルの抜き方がわからなかったので本体につないだまま綿棒でヘッドの周りの金属部、中央の浸透部を掃除しました。 よろしくお願いします。

  • EPSONプリンタの印刷の色合いがおかしい

    EPSON PM-A920のプリンタを使用しています。 購入して5年になります。 イベントで書類作成したのを印刷しようとすると、写真や図の色がおかしいです。 色に鮮やかさがなく、紫のフィルムを通して見ているような色が打ち出されます。 ヘッドクリーニングをして テストで打ち出すと5色の線がきれいに出ます。 しかし再び作成資料を印刷すると変な色で出てきます。 (用紙の設定は正常時の通りの設定です。インクも全部補充してあります。) プリンタを購入した電機屋にみてもらおうと電話したのですが、 EPSONのこの型が修理受け付け終了したらしく、修理ができません。 そんなに頻繁に大量に印刷するわけでもないのに5年で買い替えは早すぎるような気がします。 なのでこちらで少しでも何か分かればと思い質問させていただきました。 何が原因だと思われますか。 何か考えられる解決策はありませんでしょうか。 機械の知識がありませんので、分かりやすい言葉で教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。