• 締切済み

エプソンプリンタの印刷結果

2002年に購入したエプソンプリンターPM830Cですが、最近A4ふちなしの写真をプリントしたら、ページの終わりに、どぼ、どぼと三箇所ほど黒インクを嘔吐したようにでてきて印刷します。購入から7年経過していることもあり、ぼつぼつギブアップする時期でしょうか。2006年にエプソン修理センターでプリントヘッド交換の修理(8000円)をしてもらったこともあり、もったいないので素人でもできる対応策があれば教えて下さい。

みんなの回答

• Plin
回答No.2

買い換えられた方が良いと思います。 7年使ってあげれば製品も本望であろうと^^; プリンターは本体価格が安いので、修理代が1万円近くなる場合は買い換えた方が機能も向上して幸せになれそうです。 ↓メーカー違うのですが、こんなのあります。 http://item.rakuten.co.jp/aucsale/22647 CDメディアなどのレーベル印刷をしないのであれば結構良い製品ですよ。

• moon3312
回答No.1

個人での修理は無理ですね 長い目で見れば、結局新品のプリンターを買った方が得だと思います 技術の進歩は早く、一番安いプリンタでも結構綺麗に印刷出来ますよ