ランニング時のカカト痛予防及び対処法

健康のためにランニングを始めて約一年です。 ペースは週1~2度5キロ走っていましたが、 今月から週1~2度10キロに...

Cyberfeet さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/05/27 10:08
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Cyberfeet

「足に合う靴」が必ずしも良いというわけではありません。
つまり、足の機能不全による動きの悪さを庇い直接的な衝撃を減らす靴は、時として足、脚の状態を悪くします。
まずは、足の機能を確認して悪いところが有ればそれを改善した上で、ランニングをされる事をお勧めします。
まずは、足の機能改善の出来るインソールを利用すると大きく今の状態を改善出来ると思います。
トレーニングは、検索するとトレーニングの簡単な情報が有ります。
お礼コメント
baraken

お礼率 90% (10/11)

目から鱗です。
まさか、足の機能不全の可能性があるとは知りませんでした。
痛みの原因は外的要因だけでは無いんですね。
私の足ももしかしたらその可能性が有るので、
教えていただいた検索でチョット調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/27 10:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。