• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歯磨きガーゼ

  • 質問No.4990241
  • 閲覧数1130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (89/156)

歯磨きのガーゼって犬用のガーゼじゃなくて普通に薬局で売られてるガーゼで大丈夫なんでしょうか?

大丈夫だったらどうゆうガーゼ(柔らかめ、堅め、目が粗い。。等)を使った方が良いですか?

アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (3/7)

普通に薬局に売っているガーゼ(当然ですが人用)で大丈夫です。

ガーゼに柔らかめ、硬め、目が粗い。。等があるかは知りませんが、もしあるのであれば「柔らかめ」が良いです。
歯ブラシの場合ですが、硬いと歯のエナメル質や歯茎を傷める可能性があるようです。

情報元は(1)犬の雑誌と(2)最近見かけたブログと(3)犬用ガーゼの説明書きです。
我が家ではまだ実践してませんが、犬を飼い始める前に購入した犬用ガーゼが全て無くなったら、
人用のガーゼで歯磨きをする予定です。
お礼コメント
churrasco

お礼率 57% (89/156)

お返事ありがとうございます!

私もガーゼに硬さがあるか知りませんが・・・(笑)

普通のガーゼで大丈夫そうですね♪
早速今日から歯磨き始めようと思います!

ありがとうございました!
投稿日時:2009/05/26 10:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
まだ締め切っていないようなので、ひとつだけ!

口に入れるものなので、もしかすると、
無漂白ガーゼのほうが安心かもしれません。
お礼コメント
churrasco

お礼率 57% (89/156)

お返事頂いてたの気づかずお礼が遅くなり申し訳ございませんでした!

無漂白ガーゼってのがあるんですね~

今は家にあったガーゼを使ってるのですが早速無漂白ガーゼを買いに行きます!

有難うございました!
投稿日時:2009/06/05 09:55