• ベストアンサー

漫画「みつどもえ」は18禁になってしまうのでしょうか?

私はまだ高校生です。 ネタがおもしろそうなので、読んでみたいのですが「みつどもえ」は18禁になるのでしょうか? 同人誌の方では、ありません。(みつどもえはインターネットで検索すると、よく『同人誌』で引っかかってしまうので・・・) ちゃんとした出版社から発行されているものに関する質問なんです。 Amazonでは18禁になっていませんが、ジュンク堂などの本屋ではどうなるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tie2478
回答No.1

週刊少年チャンピオンに掲載されている「みつどもえ」ですよね? ぜんぜん18禁じゃないですよw たしかに同人誌で書かれているものもありますが、それは正式なものではないので無視してOKです。 一般の本屋でも秋田書店の漫画の欄にあると思うので見てみてください。 ちなみに単価は本体390円+税みたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%88,http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
legoplus
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですね。(´∇`*)/ とても安心しました。 また本屋さんに行って買いたいと思います ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>同人誌の方では、ありません。(みつどもえはインターネットで検索すると、よく『同人誌』で引っかかってしまうので・・・) ご自身で答えを書いているじゃない。 18禁の同人誌をさして18禁なのは当たり前の話で、週刊少年誌で18禁の内容をやっていたら社会問題になる。

legoplus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(´∀`) 同人誌の方←(かた)ではなく、同人誌の方←(ほう)ですね わかりにくい文章ですみませんでした 安心して購入できそうです ありがとうございましたm(__)m