フランス語を教えてください 虹色の小さな幸せ

このQ&Aのポイント
  • フランス語を使用したメッセージカードを作成したい
  • フランス語で虹色の小さな幸せを表現したい
  • フランス語で幸せな時間と優しい笑顔を表現したい
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス語を教えてください 虹色の小さな幸せ 小さな幸せが訪れますようにetc.

カードのメッセージにフランス語を使用したいと思っています。 フランス語をを教えていただけたらうれしいです。 ・虹色の小さな幸せ ・小さな幸せがたくさん訪れますように ・いつも幸せな時間とともにありますように ・いつも優しい笑顔でいられますように 日本語的な言い回しのようなので、このほかにも、フランス語で、このような言い回しをご存知でしたら、お教えいただけたら助かります。 どうかよろしくお願い致します! また、捕捉で、小さな幸せについてなのですが、petit bonheurとか、peu heureuxという言葉があるようなのですが、 もし用途に違いなどがあって、ご存知でしたら、お教えいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

lescouleur さん こんにちは お言葉を、寄せて頂き有難うございます 月が移り、今年もはや長夏となりました 補足事項-Le petit bonheur s'irise- このままで、作品名として十分通じます 作品を拝見できれば、それからの注文仕様 短句がよりよく、紡げるのですが、今回は お言葉より、大胆に、それを想像して作句 ・小さな幸せがたくさん訪れますように ● Reviens toi, oh mon petit bonheur (bien souvent) 祈願文は通常que+となり、重たく宗教的な感覚に (私は)囚われてしまいますので、此処ではよくある 小さな幸せを擬人法で表現して、呼びかけの感嘆句 たくさん(bien souvent)は無くても動詞reviensで代用

lescouleur
質問者

お礼

anapaultoleさま お礼のご連絡が遅くなってしまって申し訳ありません。 ご親切にお教えいただきまして、ほんとうにありがとうございました。 お陰さまでとても助かりました。 また、教えていただきました下記の文例も素敵ですね。 とても参考になりました。 ほんとうに、ご親切にありがとうございました。 ぜひ参考にさせていだきます。 Reviens toi, oh mon petit bonheur ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

lescouleur さん はじめまして 一瞥一読では、簡単かと思いました でもでも、想いがぐるぐると、巡って 小筆で、小さな一句でお許しを願います ご質問・虹色の小さな幸せ 如何なる時に、虹色になるのでしょうか ふぅ^と思い出される時になのでしょうか ● Le petit bonheur s'irise de... 一例の全文を記せば、 ● Le petit bonheur s'irise du souvenir. (訳:あの頃を思い出すと、小さな幸せが七色に輝く) 虹色のと形容詞で書くより、虹色になると動詞に すれば、読み手それぞれが如何なる時に如何に してと、多様に解釈してくれるのではと凡慮です これが、呼び水となり七色な方々が お答えを、ゆるりと寄せてくれると 賑々しくなり、宜しいいですね。。。

lescouleur
質問者

お礼

anapaultoleさま はじめまして! お教えいただき、ほんとうにありがとうございます! 虹色の小さな幸せ 作品のタイトルに使用したいと思って、ご相談いたしました。 毎日のできごと、出会いは全ていろんな色をもっていて、 そういう目で世界をみたら、日々は虹色に輝いているのでは・・・ そして、虹色のちいさな幸せがたくさんあるのでは・・・ そんな想いをこめてみたくて、このタイトルを思いつきました。 ありがとうございました! 名詞的に使用するのであれば、お教えいただいた下記のようになるのでしょうか・・・ Le petit bonheur s'irise お教えいただいた文例もとても、素敵ですね! ほんとうに、ありがとうございました。