どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が友達にはっきり別れを告げたが、まだA子の気持ちがはっきりしない
  • 彼はもういいと言っているが、A子が納得していないように見える
  • 彼との関係を避けるためにバイトや勉強に忙しくしているが、まだまとまった結論に至っていない
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

以前にも相談した者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952378.html) あれから、彼が友達に(A子とします)はっきり別れを告げてくれました。でも、まだ、A子の気持ちははっきりしていないように見えます。 うまく行ってなかったのだから、いいのじゃない、とか、適当に相槌を打ったり、逆に、サークルの新入生で可愛い子がいないかと聞いてきたり。彼はもういいといいますが、A子が納得してないように見えるのでまだ慎重にしてます。 でも、嘘をつくのも苦しいので、合宿代がかかると言う口実で(これは本当です)バイトをたくさん入れて、直ぐ帰るようにしたり、昼休みも勉強が出来ていないと言って(これも本当です)図書館に行くようにして、避けています。 余り避けるのも返っておかしいかもとか、散々悩みますが、後、1月すると、試験も近づくので、それまでと思ってみたりします。 でも、彼は、もう済んだ、話すこともない、構わないといいますが、どう思いますか? 何も言わなくても、いずれはわかることだからと思ってもみたり、夏休みさえ済めば、合宿で急接近でもおかしくないしとか。 サークルでは今までと同じようにしています。人目に見えるところでは、二人で食事や遊びにさえ行かなければ、気づかれないはずだと思っていますが、やっぱりまだ早いかなとか。 なんだか考えがまとまりません。 同じ学内で学科やサークルで、そういう人、いくらもいたのは確かです。私がA子に怯えすぎているのでしょうか?

noname#85662
noname#85662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

ご質問の主旨は、 その彼と付き合っているということをA子さんに告げるという事ですか?今の若い人は、私たちのときとは違うとはいえ、いくらなんでもそういうことは、あてつけというか宣戦布告ではないですか?怯えるどころの話ではありません。 それとも、おおぴらに付き合って、そのうちA子さんに詰問されそうという話ですか?まぁ、充分考えられるでしょう。 >二人で食事や遊びにさえ行かなければ、気づかれないはずだと そうしておけば? 合宿後か、秋学期か、ずっと秘密か、そのうち漏れるかも。 その内、A子さんの知る事となるでしょうが、どうしても気になるなら卒業まで、詰問されても「すっとぼける」という手がありますよ。できるのならこれが一番です。 穿った見方をすると、付き合っているということを何かの形にしないと、彼氏の心が心配という相談ですか?

noname#85662
質問者

補足

分かりにくい書き方をしてしまいました。 告げるなんてとても考えてません。 余り二人で人前でベタベタしたりしないようにして、ただの親しい友人でいるようにしてます。前からご飯くらいは一緒に食べに行ったりしてたのですが、それも遠慮してます。ただ、いつまでもとなると、困るので後期からは少しずつ一緒に出歩きたいなとか。彼女の様子次第ですけど。都会みたいなところではなくて、余り大きな町でもないし、学生の行くところは割りと決まっているので、少し困ってます。 それで、相談したかったのは、書き難かったのですが、二人きりになりたいのですが、私の部屋や彼の部屋に行くのはどうかなということです。彼氏ははっきり別れたのだから構わない、といいますが、気にしてます。郊外のラブホに行くにも原付しかないし、学生なのでお金も勿体ないです。 近くには同じ大学の学生が多く住んでいるので、その内絶対気づかれそうです。夜のコンビにでは必ず、知り合いに会う、そういう処です。 もういい、気にしても仕方がないという思いと、彼女が、、、という思いと、でも、二人きりになりたい思いと、切なくて、どう考えていいかわからなくなってきます。

関連するQ&A

  • なぜ男は忠告=悪口となるのでしょう?

    大学生です。本当に腹が立っているので助けてください。 男6、女3で新しいサークルを立ち上げたのですが、 立ち上げ後に興味を持ったA子が加わり女4となりました。 しかしA子は女子に対し徐々に高圧的になり、 私含め残りの3人に命令やダメだしをものすごくしてきます。 注意や改善のためのアドバイスなら嬉しいのですがほぼ罵倒に近いです。 しかも一人ひとり手を引いて連れ出し、人目につかないところで 説教してきます。 文化祭の出し物はなんとか乗り切りましたが、メンバーの1人が サークルをやめたいと言い始めたので、 3人を代表してもっともおおらかな性格のO子が、A子に 話をしてくれました。 しかし次の日に男子たちからA子のことをのけ者にしないようにと 注意を受けました。またO子がA子と合わないようだから配慮してほしいとも 言われました。 A子は男といるとラクだからといつも男友達の中にいるタイプですが 男子の前ではびっくりするくらい「ふつうな」子になります。 控え目で相手を立てる子に変わるのです。 腹が立ったので私から男子にA子のこれまでのことや、 O子には代表して話をしてもらったことを伝え、 出来れば男子から注意してほしい、その方が聞くと思うからと お願いをしたところ 「そうやってA子の悪口ばっか言ってんだろ」 「そんなやつじゃない」 とまったく聞いてくれません。 正直意気投合してサークル立ち上げ時から一緒に頑張って 来たのにショックです。 A子は本当にいつも男子の中にいるので男子から見れば A子の方が親しみやすいのかもしれません。 しかしなんでサークルの危機の忠告が悪口となってしまうのでしょう? 私の場合は言い方にとげがあったとか何か原因があるかもしれませんが O子までそんな言われ方するのは意味がわかりません。 ちなみにA子は色白で可愛く第一印象はおとなしそうなお嬢様です。 これからどうすればいいでしょう? 男女比的に男子をどうにかしないとサークル運営も難しいです。 よろしくお願いします。

  • 口実か否か見抜く方法

    既婚女性です。 男性が言ってきたのに対し、それが口実か否かを見抜く方法を教えて下さい。 習い事教室で「サークルに参加しない?よかったらご主人も一緒にどうぞ。まずは前回の集まりの写真をメールで送ろうか?それでもし気にいったらどうぞ~」と、私がとても探していたサークルについて話してきた男がいます。まあ、旦那も一緒にと言ってるくらいだしPCのメルアドくらい、、、、と交換します。確かに怪しいメールではなく楽しそうなサークルの写真が送られてきました。予定が合わず参加はしませんでしたが。もともと顔見知りでもあるし、ここで有る程度信頼してしまいます。 後々分かったのが、こおいうのが、こまめというか長ったらしい口実であり、ようはメルアド取得して、連絡手段をもつだけの口実だったんです。サークルうんうんは本当だけどそれは手段。 この男の場合、それはそれはじわりじわりとながったらしい口実をつけてきては、「携帯のメルアド(機会があれば早く伝えるため)」「外で会う(習い事での品物を事前に是非渡したい)」など、これって後になってみないとなかなか分からないのですが、どれも口実でした。 けっこう本気で、親切と思えてしまうし、ある意味、半分親切だったりもします。 ですがただの親切と違うのは、じわりじわりと接近して来て、会話の中で旦那の勤務時間帯などを把握(これまたいろいろサークル時間と関連つけて聞き出す)。 あまりにもモテない男なので、論外がゆえ安心していましたし、どんなに口実でじわりじわり来ても別になびくなどありません。 が、時間の無駄だったことと、少しでもこいつに期待感を持たせてしまった事を反省したいのです。 なかには本当に情報の場を提供してくれる人もいて、このような方と口実男とは混合したくないのです。 早いうちに、口実か否か分かる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新入生との関係

    理系大学4年のオトコです。4月になり新入生も入ってきて、新入生歓迎イベントに一人の同学科の女の子と出会いました。初対面では軽い話をした程度だったのですが、先日の私が所属してるサークルの歓迎会があってそこで再会して、目が合った瞬間にメアドを聞かれ教えました。それから5,6通毎日メールするようになり現在4日目です。「(彼女の)誕生日にご飯を食べよう!!」位の話の盛り上がりはメール上ではあります。恐らく彼女は恋愛感情とかではなく学業などの相談相手として私にメアドを聞いてきたと思います。しかし、だんだんとメールをしているうちに彼女がカワイィと思うようになりました。果たして彼女の私に対する気持ちはどんな気持ちだと皆さんは思いますか??アプローチするべきでしょうか??私は、彼女にどんどん惹かれていってます。(補足ですが、私の大学は学内恋愛が多く私も以前は学内恋愛でした。このままだと彼女に対するライバルがすぐにできそうです。現状では、彼女とはまだ2回しか生では会っていません)

  • サークルの彼に片想い。

    片思い中の20の学生です。 ここ最近まで私が2週間くらい、合宿に行っていて会うこともありませんでした。 彼はたまにメールをくれて、励ましてくれました。離れて何日かして、珍しく電話をくれたのですが・・そのとき彼はサークルの合宿の最中でした。それが、すごく嬉しかったんです。彼が向こうで楽しくやっていて、私のことなんて忘れてると思ってたから。それで、ずっと話していたくて長話しました。その後、サークルの友達から彼が「私がなかなか電話を切らしてくれない」と言っていた、とメールが来ました。 なんかショックでした。サークルの一員としての電話だったのかな、と。 帰る前日電話があったときに、いつもは照れくさくて言えないような事をいいました。彼の住んでるトコで火事があったってニュースで言ってたけど、もしかしたら死んじゃったんじゃないかって思ったよ、と。彼は「そんな簡単には死なない」と笑ってました。 帰る日に、サークルの調べ物があって、私は長旅で疲れているにも関わらず大荷物を持って彼に会いたい一心で図書館に向かったんですよ。けど、彼は行き違いぐらいの時間に飲み会に行っちゃったんです。すごいショックでした。眼中無いんだろうなって。彼にその後「飲み会来ません?」って言われて、意地でも会いたくて行きましたけど。 花火大会が明日あってサークルで行くんですけど、彼は忙しくて迷ってるみたいでした。私に「行きます?」って聞くので「行くよ」と言ったけど、本当は彼が行かなきゃ行きたくないです。けど、誘うことができませんでした。本心は「一緒に行って!」なんですが。 合宿から帰ってきて毎日何かと会ってます。けど、なんだか日々想いがつのってます。どうしたら、響くのでしょう?

  • サークルに今更・・・?

    大学一年生の女です。私はサークルに入っていなくて、バイトだけの生活です。でも最近サークルに入りたいなと思ってます!週1~2の運動サークルがいいんですけど、今から入っても大丈夫なものなのでしょうか?夏に合宿などで仲良くなったところに、水を差すようなことにならないか心配です(>_<)今、テニスサークルを検討中で、バイト先の先輩と同い年の友達が一人入っているところなんです。しかし私はほんとに初心者で・・・。しかも運動神経は人並みで、飛びぬけていいというわけでもないですし。なんかやっぱり不安なんですよね。 2年生になったときに新入生と一緒に入るのとどちらがいいと思いますか? アドバイスくださるとうれしいです(^-^)

  • 友達との距離感

    大学2年の男です。 今年に入って新しいサークルに一つ入ったので 学科とサークルが同じ友達が一人だけ出来ました。 昼休みとかそいつも同じグループにいるんですが 席とか絶対に俺の隣もしくは前に座ってきます。 せっかく学科の皆がいるので俺はそっちの友達と喋ったりしたいのですが (そいつとはサークルの時間にずっと一緒になれるので) そいつは話とかもずっと俺に振ってくるしで正直息苦しいです。 別にグループの中でそいつが浮いてるとかなくて、普通にみんなとも仲良いんですけど・・・ 確かにそいつは本当にいい関係の友達なんですが こんなに一緒にならなきゃいけないんでしょうか? メールも一日一回は絶対来るし、何かの確認とか100パー俺に来ます。 頼ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと疲れました・・・。 どうやって接していくべきでしょうか?

  • 友達から進展するには? 大学生女子です。

    同じ大学・サークルの同期を好きになりました。 気があることをそれとなく伝えるにはどうすれば良いでしょうか? 男友達に「学年内の女子とあんまり話さないけど、○○(私)とはよく話す」 と言ってたみたいなので 同期では仲の良いほうです。 数人で食べたり飲んだりしますが、まだ2人で遊んだことはありません。 一緒に話している時は終始私がいじられている感じで このままだと典型的単なる女友達どまりだと思います。。 以前話していて、お互い昼休み暇な曜日がかぶっていると分かったので 冬休み前に1回私から誘って学内で一緒にお昼ご飯を食べました。 普通ならこの時に遊びに誘うなどしてアタックするんでしょうが… あんまりあからさまにアピールして上手くいかず、 サークル内で気まずくなるのを考えると遊びに誘うことが出来ませんでした。 とりあえず、それとなく気があることを知ってもらって その反応を見てから遊びに誘いたいんです。 結局傷つくのがこわいだけと言われてしまえばそれまでですが… しかも私は「気があるそぶり」というのをすることが出来ません。 素直に態度で好きなことをアピールできないんです。。 2人でごはんを食べてても何でもないように接してしまうし、 大人数でいる時なんていつもむこうから話しかけてくれるのを 待ってしまうほどです。 近日中また一緒にお昼ごはんを食べたり、合宿があったりと 会う機会はあるのですが、 これからどういう態度で接してどういうことを言えば 「俺に気あるのかな?」と勘付いてもらうことが出来ますか? 気があるそぶりって何なんですかね??><

  • シカメって男性からのアプローチを待つ女性?興味なし?

    私は医系大学の教員で、その事務のA子にアプローチしたいと思っています。 最近ある行事で受付スタッフをしていたA子を含めて、「スタッフの写真を撮りましょう」と声をかけ、写真を撮りました(A子に直接声をかけるのはこれが初めてでした)。 それを収めたメディア(趣味で撮っている車、花、風景など我ながら良く撮れた写真が入っています)を「写真は色々と入ってますが、お暇なときにご覧になってください。」とメールで連絡後、学内便で配信し、学内メールで帰ってきた返事が「写真、拝見いたしました。一言、「すごい・・・・」とつぶやいていました。本当にありがとうございました。誠に勝手ながら、ファイルをコピーさせていただきました。お許しいただけましたら幸いです。」と。また、メデイアの返送に際して「すごく良いものを見せていただいたなーと、感謝するばかりです。よろしければ是非、また拝見させてください」というメモが同封されて帰ってきました。 私は調子にのってその返事を頂いた日に鳥の写真(メディアに入れてなかった最新の写真)を添付したメールで返事をしました。ところが、そのメールに対して返事が20日間帰って来ませんでした。 思いましたのは彼女の社交辞令に調子に乗りすぎたと・・・。 そこで、「A子さまのお仕事上、今後このようなご連絡はかえってご迷惑、かつ僭越かとも存じます。」という趣旨でお詫びすると、すぐに、「私の方こそ、鳥を拝見しっぱなしでお礼の一つもお伝えしませんでしたこと、お詫び申し上げます。春を感じる写真で、とても素敵でした。私の態度で先生に余計なご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。何も怒ってなどおりませんので、どうかご心配なさりませぬよう。」と帰ってきました。 また調子に乗って、お詫びと称してA4サイズの花の写真3枚をお送りして(ハードコピーで送るのは初めてです)、その返事に「写真、受け取りました。ありがとうございました。学内便の封筒から出した際、おもわず“でかっ・・・”とつぶやいてしまいましたが、とても素敵な写真で、特に花が開きかけの写真が好きでした。本当にありがとうございました。」と、あくる日に帰ってきました。 その後の土日を挟んで釣りに行って釣れた魚の写真を月曜日に送りしましたが、その返事が本日(水曜夜)でも返ってきません。実は本日学内ですれ違い、挨拶を交わし、「花の写真が大きくてビックリしました。でも・・ホントにありがとうございました。」A子は終始笑顔で話してくれましたが、釣りのメールに関してのコメントはなく、私も切り出せず、「お疲れ様でした。」と言って先を急いでしまった。 A子は背が高く(170超ぐらい)、非常に綺麗な女性(小雪のような雰囲気)で一見、冷たそうに見える、というか近づきがたい感じです。学内行事で年度末には何度か会えますが、それ以外はほとんど会うことがありません。しかしこの2月から行事で3度ほど会って、一言二言ですが喋ると、とても感じが良いのです。私は15年連れ添った女性と今年離婚し、婚カツをしたいと思っている矢先、A子に出会い、素敵な女性だなと思っています。 これまでのやりとりは全て学内メールであって、A子の携帯や個人のPCメールは聞いておらず、また直接アプローチに為りうるニュアンスを含めたやりとりはしていません。単純に、最初の写真のやりとりを喜んでくれたので、「頻繁に写真を送っている」という状況です(さすがにA4サイズで送ったときは引くかな?と心配しました)。今後デートに誘ったりしたいと思っているのですが、今、最後の釣りのメールから返信がない状況から、今のA子の心境を知りたいのです。 (1)ホントはメールのやりとりを嫌がっている。理由は様々・・・ (2)私がどういうつもりか様子を見ている。 (3)全く、興味なし。(1)に近くなりますが、すでに無かったことにしたいぐらい??? (4)その他 の理由で返事がないと思うのですが、もしよろしければ女性の方に思うがままのご意見を伺いたいと思います。 因みに私はA子について結婚、あるいは彼氏がいるかなどは知りません。 A子は、私の事(結婚と離婚)をどのように知っているかは全く想像がつきません。 結婚すると事務処理上報告するので事務仲間での話では公になりますが、それはもし私に興味があり、人事係などに聞けば分かると思います。 ただ自分でいうのも何ですが、良くも悪くも私も目立つ方で、知らない事務方が私の名前を知っていたりします。 今までの恋愛は一目惚れで成就したことが多く、あまり真剣に考えたこともなかったので悩んでいます。また、如何に自分がひとの気持ちを考えずに行動してきたかということを思い知ることが多々あり、反省し、少し慎重になっていたりします。ましてや、色々と立場は違えど同じ職場の女性ですから・・・。 皆様、どうかよろしくご教授ください。

  • サークルをどうするか

    私は大学2回生になろうとしているのですが、サークルについてどうするか悩んでいます。 1回生のときにサークルに入っていましたが、人間関係、自分のやりたいジャンルとは違うという理由で辞めました。 詳しく言えば、学校の授業の友達とは仲良くやっていけるけど、サークルだと自分を出せない感じでした。なぜか他の子のようには心が開けなかったんです。サークルの飲み会や合宿に行った後も、それでかなり疲れました。 一緒にいて楽しい子は一人ぐらいでした。 自分のしたいジャンルのチームが同じ学年になかったのでチーム決めにも苦労しました。 辞めることは部長の人にしかちゃんと言っていません。 それから半年近くたっているので今更みんなには言う勇気が無いんです。 まだそこでサークルをしたいという気持ちはあるから言えないのもあります。 入り直そうかなとも考えました。新入生で自分と同じようなジャンルをしたい子がいてチームを作れるかもしれないし。もう少し皆と関わっていったら心を開けるかなと思ったりもします。どちらも保証できませんが。 本当に迷っています。このことをサークルで仲良くしてた子にも言ってません。なんとなく相談しにくいんです。 他の友達づてで他大学の同じ種類のサークルに入ろうかとも考えましたし、高校までやっていたテニスに入ろうかどうかも悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、意見をお願いします。

  • 好きな人と接近したい!

    20代後半の女です。私は社会人サークル(テニス)に参加しています。 私の所属しているサークルには、仲の良い兄弟サークルがもう一つあり、最近その別サークルで知り合った30代前半男性が好きになってしまいました。 しかし、彼は私とは別サークルなのでめったに会うことができません。 サークル合同の合宿で仲よくなり、みんなで今度飲みに行こうという話になり、一度飲み会をしました。(彼のサークルの男性4人と私と、私の友達2人の7人です。) そこで彼の趣味等を探りたい!とは思っていたのですが、結構酔ってしまい単純にその場を楽しんでしまい、あまり探れず。。。 友達2人からは「後半、結構二人いい感じだったよー」「タクシーで帰宅中、彼の肩に頭のせて寝てたし。笑」とは言われましたが、酔っ払いだったので自分ではいい雰囲気だったかもわからず、タクシーでは寝てしまい気づかず。。。 あーなんてバカなんだ!と反省。。。 お礼のメールをしましたが、社交辞令的な「飲ませ過ぎちゃったね、また懲りずに一緒に飲んでね」と来たくらい。。。 彼らのサークルの遊びイベントに呼ばれたりはしますが、私は別サークルなので行っていいのか悩みます。周りもなぜこの子が参加なの?と思わないかな?と勇気が出ません。 なので、次はいつ会えるかもわかりません。 彼と仲良しの方に協力してもらえないかな?とも考えましたが、彼と仲いいのが男性ばかりだし、そのうちの一番話せると思っていた方(飲み会にも参加した40代後半)には、先日告白され振っているため、もう話せません。泣 グループ付き合いしかないので、いきなりお誘いしたらイコールで好意ありますと宣言しているようなもの。。。ある意味告白です。 私はこれからどうやって彼に接近したらいいのでしょうか? 彼はバツイチで子供はいません。長年付き合ったにもかかわらず、どうしても合わなくなって離婚したようです。そのため恋愛に慎重かな?と思いきや、半年前に別れた彼女は結構遊び人だったと本人談を聞きました。(意外と肉食系?) なんでもかまいませんので、今後どうしたらいいかアドバイスください! やっぱり、彼から連絡ない限りは脈なしですかね。。。