どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が友達にはっきり別れを告げたが、まだA子の気持ちがはっきりしない
  • 彼はもういいと言っているが、A子が納得していないように見える
  • 彼との関係を避けるためにバイトや勉強に忙しくしているが、まだまとまった結論に至っていない
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

以前にも相談した者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952378.html) あれから、彼が友達に(A子とします)はっきり別れを告げてくれました。でも、まだ、A子の気持ちははっきりしていないように見えます。 うまく行ってなかったのだから、いいのじゃない、とか、適当に相槌を打ったり、逆に、サークルの新入生で可愛い子がいないかと聞いてきたり。彼はもういいといいますが、A子が納得してないように見えるのでまだ慎重にしてます。 でも、嘘をつくのも苦しいので、合宿代がかかると言う口実で(これは本当です)バイトをたくさん入れて、直ぐ帰るようにしたり、昼休みも勉強が出来ていないと言って(これも本当です)図書館に行くようにして、避けています。 余り避けるのも返っておかしいかもとか、散々悩みますが、後、1月すると、試験も近づくので、それまでと思ってみたりします。 でも、彼は、もう済んだ、話すこともない、構わないといいますが、どう思いますか? 何も言わなくても、いずれはわかることだからと思ってもみたり、夏休みさえ済めば、合宿で急接近でもおかしくないしとか。 サークルでは今までと同じようにしています。人目に見えるところでは、二人で食事や遊びにさえ行かなければ、気づかれないはずだと思っていますが、やっぱりまだ早いかなとか。 なんだか考えがまとまりません。 同じ学内で学科やサークルで、そういう人、いくらもいたのは確かです。私がA子に怯えすぎているのでしょうか?

noname#85662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

ご質問の主旨は、 その彼と付き合っているということをA子さんに告げるという事ですか?今の若い人は、私たちのときとは違うとはいえ、いくらなんでもそういうことは、あてつけというか宣戦布告ではないですか?怯えるどころの話ではありません。 それとも、おおぴらに付き合って、そのうちA子さんに詰問されそうという話ですか?まぁ、充分考えられるでしょう。 >二人で食事や遊びにさえ行かなければ、気づかれないはずだと そうしておけば? 合宿後か、秋学期か、ずっと秘密か、そのうち漏れるかも。 その内、A子さんの知る事となるでしょうが、どうしても気になるなら卒業まで、詰問されても「すっとぼける」という手がありますよ。できるのならこれが一番です。 穿った見方をすると、付き合っているということを何かの形にしないと、彼氏の心が心配という相談ですか?

質問者

補足

分かりにくい書き方をしてしまいました。 告げるなんてとても考えてません。 余り二人で人前でベタベタしたりしないようにして、ただの親しい友人でいるようにしてます。前からご飯くらいは一緒に食べに行ったりしてたのですが、それも遠慮してます。ただ、いつまでもとなると、困るので後期からは少しずつ一緒に出歩きたいなとか。彼女の様子次第ですけど。都会みたいなところではなくて、余り大きな町でもないし、学生の行くところは割りと決まっているので、少し困ってます。 それで、相談したかったのは、書き難かったのですが、二人きりになりたいのですが、私の部屋や彼の部屋に行くのはどうかなということです。彼氏ははっきり別れたのだから構わない、といいますが、気にしてます。郊外のラブホに行くにも原付しかないし、学生なのでお金も勿体ないです。 近くには同じ大学の学生が多く住んでいるので、その内絶対気づかれそうです。夜のコンビにでは必ず、知り合いに会う、そういう処です。 もういい、気にしても仕方がないという思いと、彼女が、、、という思いと、でも、二人きりになりたい思いと、切なくて、どう考えていいかわからなくなってきます。