笑える隼の女

このQ&Aのポイント
  • 駐車場でバイクでバックするのが苦手な女性がいた
  • 私はその姿を見て思わず大笑いしてしまった
  • ヘルメットを被っていなかったため、笑いがばれてしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

笑える隼の女

ある駐車場で数台のツーリングの集団に女性がひとりいました。 これから駐車場から出て行くとこでした。 隼だ! 跨ってから若干移動するためにバックをしたんです。 バイクの向きを変えるには良くやることです。 そのとき 「キャーコワイ、コワイ、コワイ」 ヘルメットの中で叫んでいます。 どうやらバイクでバックするのが苦手だったようです。 フラフラしながらちょこっとずつバックしって方向をかえています。 その女性には申し訳ないですが思わず大笑いしちゃいました。 こっちはヘルメットを被っている訳ではないので大笑いをモロに女性や一緒のライダーに見られてしまいました。 質問 大笑い(バカ笑い)はまずかったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

質問者さんが笑ってしまった事で、ツーリング集団と揉め事を起こした訳ではないので、別に宜しいと思いますよ。 おそらくですが、他のライダーさんもヘルメットの中で同じ様に笑って居たんだと思います。 でも、女性で隼なんですから、それだけで充分に凄い事ですよね。 少しお茶目な女性ライダーさんって事でしょう。 指を差して小馬鹿にして笑った訳ではないので、これはこれで微笑ましい光景の一つだと思います。

hasire750
質問者

お礼

>おそらくですが、他のライダーさんもヘルメットの中で同じ様に笑って居たんだと思います。 そうですね。 そう思うと安心です。

関連するQ&A

  • 隼&ハーレーについて

    はじめまして、41歳 男性 未婚です このままだと結婚もしそうにないので自分の好きな車&バイクに金銭的な比重をおこうと考え始めています。(結婚資金、子供にかかるお金を使ってしまって) 自分は16歳位から車&バイクが好きで乗っています。現在はホンダ(フォルッアZ250白)に乗っています。41歳ですがバイクを見たり、買ったり、走ったりするのが好きでいつも暇な時はバイク雑誌を眺めています。 そこで本題ですが、いま家にスポーツ系のバイクジャケットが3着あります。これが無駄にならないようにスーパースポーツ系 スズキ隼08’1300(白) モデルを購入して3~6年位乗ろうと思いました。 自分で言うのも何ですがベテランライダーなので1300cc位のスパースポーツモデルに1度乗ってバイク人生を終わらせたいと考えています。しかしこの間ハーレーショップに行った所気に入ったバイク ツーリングファミリーFLHXストリートグライドモデルがあったので見積りを取ったところ今は150回ローンがあり頭金を700,000円出すと月々15,000円位で買えると販売員に進められました。 あの憧れのハーレーが安サラリーマンでも手に届くと考えたところこれも欲しくなってしまい。自分の考えは体が動く間は 隼(スピードが速い)に数年乗りその後お金があったらハーレー(とろとろ遅い)に乗り変えたいと考えました。 それとも今ローンを組んで直接ハーレーを買って1生大事に乗るか迷っています。アドバイスお願いします。 あらかじめ言って起きます贅沢な選択ですが、結婚もしないでこの金額を使おうと考えている僕にとっては人生の賭けに出ています。 参考価格 隼(約1,500,000円 72回ローン有)、ハーレー(2,600,000円150回ローン有)です。

  • ツーリングクラブって??

    ちょこちょこお世話になっています。 最近やっと一人で走るのにも慣れ、バイクが楽しくなってきて乗る回数が増えてきました。 最近「バイクのことがもっと知りたい」と思うようになってきてます。 周りにはバイクに乗る友人は数人で、バイクには乗るけど乗っているものには興味がそれほどないようです。 本を見たりもしてみるのですが、「で、これはどうなってるの?」と言いたくても返事はないので(当たり前)、最近やはりツーリングクラブとかに入ってみた方がいいのかな…と思ってみたりします。 前置きが長くなりましたが、 ツーリングクラブってどんな感じでしょうか? 以前に年配の女性ライダーさんに「一人で走ってるの?いいね。皆で走ると気を使うしね。」と言われたことがあります。 私はどちらかというとマイペースで、集団行動も不得意です。 そういった人はやめておいた方がいいでしょうか? 私はバイクで色んなところに行きたいですし、色んなバイクに乗ってみたいと思っています(お金と身体が許されればですが)。 情報収集のためにツーリングクラブに入るのは安易でしょうか? 宜しくお願いします。

  • バイクヘルメット

    バイクのヘルメットですが、SHOEIのGTエアー2が欲しいなと思っていました。性能は折り紙付きですが、在庫が無いショップばかり、アライもいいものは在庫切れ、再入庫は未定だそうです。唯一現品限りのOGKカブトのカムイⅢJAGがあり、試着してそんなに悪くは無いので買いました。32000円でした。ABS製ではありますが、気にしないので買いました。小型バイクで、ツーリングもしない街乗り重視の週末ライダーです。 バイク王によくバイクが集まるのでよく行きます。ヘルメットを見ると3~4割のライダーがOGKカブト製でした。赤外線をカットしてくれるシールドはOGKのみですよね。3流品とかホームセンターのヘルメットより少しマシな程度という人いますが、どう思われます

  • 初心者におすすめの中型バイク。女です。

    来年の春に、普通二輪の免許をとりにいく10代の女です。 最近まで、バイクは好きではなかったのですが、友人に乗せてもらってからすごく好きになったバイク初心者です。 2台目のバイクの目星はついているのですが、1台目が中々決まりません。 (2台目に考えているバイクは、カワサキのNinja250R。一目惚れです 笑) 高速道路で乗る予定は無く、ツーリングや街乗り、通勤用として乗ろうと思っています。 価格が安く、乗りやすい、200~250ccの間のMTでおすすめがありましたら教えてください。 それと、女性の方で、髪が長い方はヘルメットをかぶる時どうしていますか? ちなみにヘルメットはフルフェイスにする予定です。

  • ツーリング用に大型バイクが欲しいのですが・・・。

    バイクを手放して数年が経ちましたが、先日、友人がバイクを購入したのに触発され、ライダー復帰を考えるようになりました。 以前は大型のアメリカンに乗っていましたが、今回考えているのはレプリカもしくはネイキッドです。 ツーリングにぴったりで、身長が165の男にも扱いやすいバイクを探しています。オススメの車体はありませんか? 個人的に好きなデザインは隼やGPZ900R、イナズマです。大小問わず、カウルが付いているタイプが好きです。 値段は安ければ安いほどいいのですが、オススメはありませんか?

  • ライダーの後姿で男女の区別ってできるのでしょうか?

    おしえてください。 最近バイクに乗り始めた初心者ですが、ライダーの後姿で男女の区別ってできるのでしょうか? 大きなパーキングエリアのある施設に停車したら、後から走ってきたライダーと会話する機会があったのですが、 後姿で女性と分かったと仰っていました。 身長は165cmで体型はいたって普通です。(太からず太からずです) ウエアやヘルメットは特に女性を意識したものでは無いし、ましてヘルメットから髪の毛が出るよう状態ではありません。 後からなので顔もみえませんし、フルフェイスなので確認も難しいです。 数人の女性ライダーに出会いましたが、まだ区別がよく分かりません。 男性と女性とどこが違うのでしょうか?

  • ライダースーツとヘルメットについて

    XJR400(ブルー)に乗っている女性です。 バイクの操作にも慣れたので、今後ライダースーツを購入してみたいと思っているのですが、 購入時の注意点や着てみての感想を教えて下さい。 また、今はジェット型のヘルメットを被っているのですが、やはりヘルメットはフルフェイスの方がライダースーツには合いますよね?(安全性も良いと思うので、同時購入も考えています) スーツとヘルメットの色を合わせようと考えているのですが、どのような組み合わせが良いのか悩んでいます。 参考になるサイトのURL等を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性ライダーの方へ(いますか?)。化粧されてますか?

    最近バイクの免許をとったばかりです。 安全面重視でルフェイスのヘルメットを購入したのですが、頬の部分とかかなり密着してて「あ、化粧どうしよう~~」と思います。 日焼けはしたくないので日焼け止めは厚塗りしてますが、それでもヘルメットにかなりつきそうです。あとチークぐらいは塗りたいなと思うこともあります。 女性ライダーの皆さんどうされてるのでしょうか? ヘルメットの中はどうなってますか? これから汗もかきますし、やはり素っぴんでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 博多でバイクで泊まれる宿

    ツーリングの途中、博多で宿泊しようかと思うのですが、一人5000円以下(計3,4人)で泊まれるようなとこないですか? ネットでけっこう調べたんですが、駐車場が完備されている宿がなかなかありません。 駐車場がない→勧められるパーキング→車しか停められない バイクくらいなら駐車場なくても停めさせてくれるもんなんでしょーか? 食事とかなくて、ただ泊まるだけ。 でも、博多を夜ちょっと観光しようかな~ってなのにオススメの宿があれば教えてくださーい!

  • ツーリングについて

    東京在住の大学4年♂です。 8月の末から9月の何処かで東京から四国までツーリングに行こうかと思ってます! バイクはカワサキのEliminator250lxです。 泊まりのツーリングは初めてなので、何個か質問させて下さい。 1つ目は持ち物についてです。 ・衣類 ・携帯&充電器 ・カメラ ・カッパ ・サイフなどは必要最低限かと思ってます。 これ以外にツーリングにおいてこれは必要だろ!と思う物はありますか? 2つ目に、バイクの故障はスタンドかJAFとかですよね?JAFは契約かなんか必要ですか? 3つ目は宿泊です。泊まるとこは当日決めようと思ってますが、ライダーのみなさんはどんなとこに泊まってますか? ビジネスホテルか民宿になりますかね? 4つ目は通る道についてです。 四国まで下道で行こうかと思っていて、4,5泊かけて観光しながら行きたいです。 そこで東京から四国まででオススメの名所やここは通るべきだ!というところはありますか? あまり詳しくないので、いろいろ調べてから行けば楽しみも倍増するのではないかと勝手に思ってます。なので、オススメの場所あれば教えて頂きたいです! 少し多くなってしまったと思いますが答えられるとこだけでも嬉しいのでよろしくお願いします!