Windows XPと2000 ホームネットワーク接続対応について

このQ&Aのポイント
  • ホームネットワーク接続ができず、Windows XPのネットワーク構成でエラーが発生する状況です。
  • Windows 2000のコンピュータではファイルの共有ができますが、Windows XPでは接続できません。
  • インターネット接続ファイアウォールのチェックを外しても解決せず、Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有のプロパティの追加もできません。Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティを一時停止しても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XPと2000 ホームネットワーク接続対応について

ホームネットワーク接続ができません。 1 環境 コンピュータ Windows 2000 3台  Windows XP 1台(Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用) ハブ利用 Yahoo BB 12M Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用 2 状況 Windows 2000 3台は、ファイルの共有ができますが、Windows XP 1台ネットワーク接続できません。 ネットワークウィザードで、設定しようとすると、「このコンピュータでネットワークを構成している間にエラーが発生しました。」とでました。何度やっても同じです。 ローカルエリア接続のプロパティの中で、「インターネット接続ファイアウォール」のチェックをはずしましたがだめでした。 全般の「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」のプロパティのチェックができません。追加しようとしても、「このデバイスのドライバが何も検出されませんでした。」とでます WindowsXPのCDから、ネットワークをセットアップしようとしましたがだめでした。 Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティを一時的に停止させてもだめでした。 もし、対応方法が分かりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

ノートンの方のファイアーウォールは切ってますか?

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。ノートンのファイアーウォールは、切ってありましたが、アンチウィルスが引っかかっておりできませんでした。解決できてほっとしております。ありがとうございます。