• ベストアンサー

いびきの治療法

「いびき」を治すちゃんとした方法はあるのでしょうか? 以前、テレビか何かで「いびきは治せる」といったような内容を観た覚えがあったのですが、よく覚えていなくて。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.2

耳鼻咽喉科へ行かれれは? いろんな方法があります。 いびき外来のある、耳鼻科ならなお良いです。

skeleton24
質問者

お礼

そうですね。 人それぞれで原因が違うのなら、ちゃんとお医者さんに看てもらった方がいいですね。 コメント、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

その人によっていびきの原因は違うんですよね、それぞれ。 自分のいびきの原因をしっかりケアすれば直ると。 万人に当てはまるという事は中々無いんです。 多くは肥満などで咽喉が窮屈になって呼吸を狭めているケース。 後は鼻の詰まりやストレスなどもあります☆

skeleton24
質問者

お礼

いびきって、一括りには出来ないんですね。勉強になります。 太っている人が・・・ってのは聞いた事がありますが、そういう仕組みだったんですね。 コメント、ありがとうございます。