• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら,,)

大切な存在との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 今年学校卒業しましたが、好きな子との関係に悩んでいます。
  • 告白したが、友達のままがいいと言われました。
  • 仕事で忙しいのか返信が遅く、気持ちが友達以上になることができないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうしたらいいと思いますか? お友達としてはいいが、 恋人としての魅力は感じない。 今のところは。ということですから、 ときたまメールする。 自分が喋りたいから自分の喋りたいことだけ喋るのではなく、 彼女の言いたいこともしっかり聞いて、 彼女から見てなんでも話しやすい存在になること。 忘れられない程度に時たまデートに誘う。 仕事で頑張って経済力をつける。 彼女の男友達の仲で一番頼りがいと魅力ある人間に慣れるように 努力しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のまま?告白すべき?アドバイスください。

    長文失礼します。 私は20歳学生の女です。今、気になる人がいるのですが、彼へのこれからの接し方について困っています。 まず彼のことを簡単に書きます。 ・同い年 ・少し太ってる ・恋愛経験は中学生のころに1度付き合ったことがあるだけ ・正直モテない ・学校では先生によく頼られ、後輩に慕われる ・今まで学校で好きな人ができても積極的に行動できてない ・オトメンの面あり ・卒業後はフリーター こんな感じです。 彼とはよく遊びますが2人で出かけたことはありません。 最初はほんとに友達としか思っていませんでしたが、去年からだんだん気になるようになりました。 そんな去年の秋ごろ、みんなで宅呑みした際に、酔っていたのと雰囲気もありキスをしてしまいました。その後しばらくしてまた呑みした際にも1度、キスする?と言われしてしまいました。 でも、1回目のときに忘れたほうがいいとか、お互い相手ができるまでと言われていたし、そういう時以外これといったアプローチもありませんでした。私がちょうど他の人に告白されたこと、忘れたほうがいいんだと思ったこともあり、他の人と付き合い始めたのですが、その人とは1か月前に別れました。 その頃から彼が共通の女友達に、私の事が気になっていると相談をしていることを聞き、また気になり始めました。でもつい友達としか思っていないと言ってしまい、彼もそれをその友達から聞いています。 そして今日、私、彼、その女友達とカラオケに行った際、彼が○○ちゃん(同じクラスの子、ついこの間メアド交換したばかり)とデートできそう、できたら告白する、前から少し気になっていたと話していました。 正直ショックだけど、自業自得なところもあるかなと思う反面、あきらめきれない気持ちも、ずっと仲良しでいたい気持ちもあり、どうすればいいのか分かりません。 私たちは3月で卒業、就職なので、まだ少し学校で会ったりしますが、今までのように遊んだりはあまりできません。 私はこれから彼とどう接していけばいいと思いますか? 友達のまま?告白すべき?友達に相談? もう頭のなかがごちゃごちゃです、、、ほんとに困っています。 簡単でいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 遠距離になるってわかっているのに。

    25歳の大学生です。 今年の3月で大学を卒業します。 いま、大学の後輩に好きな子がいます。 その子とは去年の9月に知り合い、 その後はメールのやり取りはしていたものの、なかなかお互い忙しく会えませんでした。 ようやく今年の1月に会って、映画に行き食事をしたりしました。 それ以来、自分の中ですごい気になる存在になりました。 その後もメールをしたり、自分が卒業前で忙しいこともあって、 向こうからはひまなときに誘ってくださいね、とは言ってくれます。 気になる存在で付き合いたいという感情もあるのですが、 一つだけ問題があるのです。 その子は20歳で大学2年生。あと卒業まで2年あります。 自分は卒業してから遠くに行ってしまうので、会うことができません。 忙しい職業なのでなかなか時間が取れないこと、 会うためには、飛行機を使わなければならないこと などがあるのです。 彼女に告白して付き合うことができたとしても、 遠距離恋愛にすぐになってしまい、迷惑をかけるような気もするし、 かといってこのままうやむやにはしたくないし…。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 私は告白をしてもよいのでしょうか? 女性の方から見て、相手がすぐにいなくなるってわかっているのに、 そのような人から告白された時どう思うのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • 中学生 彼氏と別れようか迷ってます。

    長文質問失礼します。 私は中2なんですが、付き合って3年になる彼氏がいます。 ですが、彼がシャイすぎるのもあって去年の話した回数は、4回しかありません(ーー;) しかし、最近小学校まで一緒だった男の子が、私を好きなんではないかと思うような行動をとってきます。 例えば、最近校周走があり、私は見学だったので応援をしたら、彼(s君)は、耳まで真っ赤になって走って行きました。 あと、もう1人(o君)は、いつもみんなに意地悪したり、いじったりする子なんですが、私を必要以上に見てきたり、凄い優しくしてくれます。 そこで私が悩んでいるのは、彼と別れて、2人のどちらかに告白しようかと考えているんですが、私は2人の事も好きですが、それ以上に何万倍も彼の事が好きです。 ですが、このままいっても彼とは話せないだろうし、かといって別れて友達(私の片想い)でもいいんですが、そうなったとしても彼と話す機会がなくなる気がしてこわいんです。 優柔不断だし、そんなにすきなら別れなければいいんじゃないかと大抵の人は思いますが、かなり悩んでいます。 回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白は手紙と直接どっちがいいですか?

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小学6年生で、卒業式にずっと好きだった子に告白しようと思っています。 そこで、告白は手紙と直接どちらがいいと思いますか?? ちなみに、私の友だちも、同じ子に告白するそうです。 その子の場合は、まずその子を呼んで、好きって事を伝えたら、 その場から走って逃げて、詳しいことはもう一人の子に言ってもらう という方法です。 私もこの方法にした方がいいですかね?? ご回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 遠距離前提の告白について

    先日、何回かふたりで遊びに行った女の子に告白しました。でもその子は来年の4月から地元での就職が決まっているので、もし付き合うことができてもすぐに遠距離になってしまいます。実際に告白したときは勢いで付き合ってくれると言ったのですが、その後電話するとやっぱり考えさせてと言われ、それから1週間くらい連絡がありません。自分から連絡しようと思うのですが早く返事が欲しいと急かしているように思えて、なんて連絡したらいいのか分かりません。このまま連絡を待ったほうがいいのか、こちらから連絡をしたほうがいいのかアドバイスをお願いします。またこちらから連絡をするならなんと言えばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。長文で失礼しました。

  • 地元の友達っていないといけないでしょうか?

    地元の友達っていないと人間的にマズイでしょうか? 自分の状況を説明します。。。 高校卒業直前くらいに、つるんでた友達とケンカし絶縁状態になる。卒業まで友達がいないまま過ごし、地元を去り就職する。 そういうわけで就職してから、同期の子との会話で「地元について」の話題や「高校時代の友達」の話題になると喋れなくなり困っています。 素直に「友達いないよ」と言っちゃてもいいでしょうか…? それとも友達がいるようにうまく話を作ってごまかした方がいいでしょうか? 地元の友達がいないって事から信用が無くなってしまうのではないかと不安です。。。

  • 2度目の告白

    2度目の告白 こんばんは。以前似たような質問をしたのですが気になることがあってまた質問させていただきます。 僕は今大学1年生で小学校から好きな人がおり高校2年の時に電話で告白しました。その人とは高校は別だったのですが、小中学校では同じクラスに何度もなりまたかなり仲も良かったので大丈夫かなと思ったのですが振られてしまいました。 でも友達のままでいようと言われ時々会う度に話をしたり手を振ったりしてくれました。 僕は振られたときから内面を磨いてもう一度今度は直接会って告白したいと思いました。 彼女は僕の地元の大学におり僕は隣の県の大学に通っているので夏休みに僕が地元に帰ってきたときにもう一度告白しようと思うのですが、いきなりじゃあんまりだし、今からメールを少しずつやったらいいのかな? と思うのですが、どんなメールを送っていいかもわからないしどのタイミングで告白するかもわかりません。 どなたかアドバイスもらえませんか?長文失礼しましたがどうかよろしくお願いします。