• 締切済み

恋愛に関する質問です!!

私は今年から大学生になった男子です。 今、私には好きな女性がいます。好きと言っても一目惚れなんですが・・・ しかも、入学して2日目で好きになってしまいました。 こんな経験は初めてなので、かなり戸惑っています。 私は、中学時代に片思いしてた子にフラれて以来、自ら女性にアプローチするということを止めていました。 そのため、どうしたら良いのかがわかりません↓↓ それで皆さんのアドバイスが欲しいんです!! 一応、アドバイスのために役に立ちそうな情報?を箇条書きしてみますので、宜しくお願い致します。 ・お互い学部が違う ・週一回だけ講義が同じ ・朝は大学近くのコンビニで会うことが多い ・サークルも入って無いし、女性の人脈もないです… これぐらいが重要なことだと思います。 あと、いきなりアドを渡したり訊くという行為は無謀なんでしょうか? 話し掛けると言っても、講義中に話し掛けることは出来ないですし… 強いて言うなら、朝のコンビニでしょうか でも、話し掛けるキッカケがわかりません↓ 「そのパン美味しいですか?」とか「今日は雨ですね」みたいな感じでしょうか?w こんな恋愛チキンの私に出来るだけ多くのアドバイスをください! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rne
回答No.4

普通に あの講義うけてますよねー? みたいな感じでいいんじゃないですかー? あくまでも自然にその時気付いた感じで! 緊張が伝わるとあんまりよろしくないと思います! 講義が通年なんやったら1年あるわけやし焦らずいきましょーっ

• LOTUS18
回答No.3

>いきなりアドを渡したり訊くという行為は無謀なんでしょうか? 危険です。やめたほうがいいでしょう。 >「そのパン美味しいですか?」とか「今日は雨ですね」みたいな感じでしょうか?w そんな感じでいいと思います(^_^) 講義で一緒なら、隣座って前回のノート見せてもらうとか とにかくまずは「認識」してもらうことです。 結論を急がず、大切に距離を縮めてください。 一目ぼれだから、まだ彼女のこと何も知らないですよね。 知っていってからある程度信頼関係できてから アドレス聞いたりしたほうがいいと思います。

回答No.2

チャンスは講義しかない。 席が自由だとしたら隣に座り、 ・すみません、あの字ってなんて書いてあるか見えます? ・すみません、消しゴム貸してもらってもよいですか? 位の内容で話しかける。 そこを口火に講義について何か話す、何故ならそれしか接点が無いから。入りにコンビニでよくみるとかアドきくとか気持ち悪いのでよくない。 あとは終始笑顔を絶やさないこと、基本警戒されてるので それを解く基本的なこと。 そこで好感触をもたれたらたびたび隣に座り、その中で盛り上がったりしたら昼食にでも誘ってみる。 断られずに一緒に行けたらそこで聞く。 昼食としては間が悪い時間の講義ならその場で聞く。 何でお前そんな簡単にほいほい言えるんだよ?って思うかも知れないが 俺は大学時代、ノートとるのが本当に嫌で真面目にやってる人に 男女問わずこの方法で友達になりノート借りて単位をとっていたから。 個人的には仲良くなると女の子の方が親切。

• 80521255
回答No.1

朝のコンビニで『よくあいますね。実は○日の○○(週1の一緒の授業)のノート写させてもらえませんか?確か一緒でしたよね。その日休んでしまったので』と嘘でもいいので二人で話すキッカケを作る。