• 締切済み

恋愛に関する質問です!!

私は今年から大学生になった男子です。 今、私には好きな女性がいます。好きと言っても一目惚れなんですが・・・ しかも、入学して2日目で好きになってしまいました。 こんな経験は初めてなので、かなり戸惑っています。 私は、中学時代に片思いしてた子にフラれて以来、自ら女性にアプローチするということを止めていました。 そのため、どうしたら良いのかがわかりません↓↓ それで皆さんのアドバイスが欲しいんです!! 一応、アドバイスのために役に立ちそうな情報?を箇条書きしてみますので、宜しくお願い致します。 ・お互い学部が違う ・週一回だけ講義が同じ ・朝は大学近くのコンビニで会うことが多い ・サークルも入って無いし、女性の人脈もないです… これぐらいが重要なことだと思います。 あと、いきなりアドを渡したり訊くという行為は無謀なんでしょうか? 話し掛けると言っても、講義中に話し掛けることは出来ないですし… 強いて言うなら、朝のコンビニでしょうか でも、話し掛けるキッカケがわかりません↓ 「そのパン美味しいですか?」とか「今日は雨ですね」みたいな感じでしょうか?w こんな恋愛チキンの私に出来るだけ多くのアドバイスをください! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rne
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

普通に あの講義うけてますよねー? みたいな感じでいいんじゃないですかー? あくまでも自然にその時気付いた感じで! 緊張が伝わるとあんまりよろしくないと思います! 講義が通年なんやったら1年あるわけやし焦らずいきましょーっ

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>いきなりアドを渡したり訊くという行為は無謀なんでしょうか? 危険です。やめたほうがいいでしょう。 >「そのパン美味しいですか?」とか「今日は雨ですね」みたいな感じでしょうか?w そんな感じでいいと思います(^_^) 講義で一緒なら、隣座って前回のノート見せてもらうとか とにかくまずは「認識」してもらうことです。 結論を急がず、大切に距離を縮めてください。 一目ぼれだから、まだ彼女のこと何も知らないですよね。 知っていってからある程度信頼関係できてから アドレス聞いたりしたほうがいいと思います。

回答No.2

チャンスは講義しかない。 席が自由だとしたら隣に座り、 ・すみません、あの字ってなんて書いてあるか見えます? ・すみません、消しゴム貸してもらってもよいですか? 位の内容で話しかける。 そこを口火に講義について何か話す、何故ならそれしか接点が無いから。入りにコンビニでよくみるとかアドきくとか気持ち悪いのでよくない。 あとは終始笑顔を絶やさないこと、基本警戒されてるので それを解く基本的なこと。 そこで好感触をもたれたらたびたび隣に座り、その中で盛り上がったりしたら昼食にでも誘ってみる。 断られずに一緒に行けたらそこで聞く。 昼食としては間が悪い時間の講義ならその場で聞く。 何でお前そんな簡単にほいほい言えるんだよ?って思うかも知れないが 俺は大学時代、ノートとるのが本当に嫌で真面目にやってる人に 男女問わずこの方法で友達になりノート借りて単位をとっていたから。 個人的には仲良くなると女の子の方が親切。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

朝のコンビニで『よくあいますね。実は○日の○○(週1の一緒の授業)のノート写させてもらえませんか?確か一緒でしたよね。その日休んでしまったので』と嘘でもいいので二人で話すキッカケを作る。

関連するQ&A

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • 大学生男です。 他学部に好きな子がいます。

    大学生男です。 他学部に好きな子がいます。 週1回だけ同じ講義なんですけど、最初の講義の時に一目惚れして講義の後話しかけて30分くらい話しました。 学部が違うこともあり、とある用事もありむこうから連絡先交換してくれました。 もっと仲良くなりたいんですけど週一回しか会えなく最初はたまたまお互い一人だったんですけど僕も向こうも基本同じ学部の人といるので長話ができません。 となるとLINEかなーなんて思うんですけど会って間も無いし他学部なんで共通の話題とかが無くてなんて送ればいいか迷ってます 何かアドバイスお願いします。

  • 大学生男です。 他学部に好きな子がいます。

    大学生男です。 他学部に好きな子がいます。 週1回だけ同じ講義なんですけど、最初の講義の時に一目惚れして講義の後話しかけて30分くらい話しました。とある用事もありむこうから連絡先交換してくれました。 もっと仲良くなりたいんですけど週一回しか会えなく最初はたまたまお互い一人だったんですけど僕も向こうも基本同じ学部の人といるので長話ができません。 となるとLINEかなーなんて思うんですけど会って間も無いし他学部なんで共通の話題とかが無くてなんて送ればいいか迷ってます 何かアドバイスお願いします。

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 大学で気になっている女の子がいます

    僕は今年4月に入学した大学1年です。最近気になっている女の子ができました。 ですが、一目惚れに近い形なので同じ学部でも同じクラスでもなく同じ講義も全くありません。学年も不明です。一方的に気になってるので相手は全く気づいていないと思います。 同じになる時といえば、ときどき朝の登校時にバスが同じになること、食堂に入っていく姿を見る、休み時間の講義移動時に姿を確認できるかできないかと言う程度です。 話しかけたりこれから発展させて行くにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に社会人の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に社会人の方☆ 私は通勤途中に一目惚れした女性がいます しかし話したこともなく私の存在にも気付いてないと思います。会社に向かうのにたった200~300m一緒になるときがありますが話す機会など全くありません この場合どうすれば少しでも自分の存在に気付いてもらい仲良くなれることできますでしょうか?朝の数分しかないですが… また女性は20代半ばぐらいの公務員で 私みたいな平凡な会社員とは違い年収もよく賢いと思いますし、高値の花の存在です 公務員の女性ってどんな男性を好きになりますか?どんな恋愛をしていますでしょうか? お金持ちやエリートなどでしょうか? 私みたいな平凡な会社員ですか、20代半ばの公務員の女性に朝出勤途中一目惚れし 可能性は薄いですが仲良くなれたらと考えています。 皆さんの回答やアドバイス少しでも頂けたら幸いです どうかよろしくお願い致します!

  • 大学生2年生です。気になる子と接点を持ちたいです。

    大学生2年生の男です 同じ大学の同じ学部の女の子に一目惚れをしました。どうにか話しかけたいとずっと思っています。なかなか勇気が出ず出来ません その子と同 じ講義は1つあるのですが私は来週出れないです。その講義には私は友達がいないので一人で出ています。 そこでその子にプリントを取っておいてもらうよう頼んだらおかしいですか?もちろんお礼はします。理由があれば話しかける勇気が出るような気がします! ちなみに初対面です その子は友達と講義を受けています 分かりにくい文ですいません!! 回答よろしくお願いします

  • 恋愛の悩みです。

    恋愛の悩みです。 コンビニの店員なのですが、お客さんに一目惚れしてしまいました。 レジでの接客の会話をするぐらいで、まぁ当然ですが、それだけの関係なのです。 で、こんな状況で突然、手紙を渡したり、ちょっといいですか?と声をかけたりするのって、女性にとってというかコンビニのお客さんの立場からしたら気持ち悪いとか恐いって思いますよね。 わかってはいるのですが、やはり諦めたほうがいいのでしょうか?