• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お風呂掃除って・・・

こんにちは、こんな事質問してお恥ずかしいですが・・・ みんな、風呂掃除しとかないと、といいますが、風呂掃除って毎日するんですか? 湯船は毎日洗っていますが、タイルなどの掃除も毎日するものなのですか?私は、たまにしかやってません・・・これってやっぱりおかしいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数329
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

お風呂上がりに掃除すると、浴室内が温かくなって汚れも浮いているので、掃除の効果が現れやすいみたいです。 なので、掃除をする人が最後に入って、お湯を抜くついでに掃除いいんじゃないかなと思います。 でも、温度が高いままだとカビが発生しやすくなるそうなので、水気を拭き取るか、最後にお水をざっとかけた方がいいみたいですよ。 バスルームの掃除方法が詳しく載っているサイトがありました。 少し参考になるかと思います。 http://osouji-syuno.com/souzi/bathroom.html ちなみに私もタイルは毎日は洗いません。 目立つ汚れを見かけたら、タワシでこすって落とす程度です。 全然おかしくないと思いますよ。

参考URL:
http://osouji-syuno.com/souzi/bathroom.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

これは・・・何人はいるかにもよるでしょうね。我が家は5人入るので毎日取り替え、毎日床も湯船も掃除します。 一人暮らしの友人は、2日に一辺位と言ってました。 お風呂のふたもヌルヌルしてくると思いますよ!! 毎日洗ってもカビが生えますよ!!ご注意下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#210617

私も、汚れたなー、と思ったときにしかしてません。 お湯も毎日なんか取り替えません。 あ、それっておかしい、って思ったでしょ。 だから、あなたはおかしくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分の場合は1週間に1度くらいですね。 入浴後は床や壁をふいてから出てきますが、ブラシやスポンジでゴシゴシと掃除は1週間に1度です。 風呂の水も交換しないですから、湯船も1週間そのままですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!