• 締切済み

男性に質問:こういう女性は客観的に見てどうでしょう?

datchi417の回答

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.4

何かの出会いの場(合コンとか)では外見的にそんな子が好きって人がいないと難しいかと思うけど、職場とかで長く接してる人がいるなら、内面を感じたときその人は惚れるかも…

noname#99541
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の出会いは皆無だと言っていました。 自分が紹介できたら一番良いのですが…。

関連するQ&A

  • 男性は女性を顔以外で選ぶことはありますか?

    男性に質問です。 もちろん人によりますが、 女性は相手の顔よりも 性格とか、相性とかで選ぶことが多いですが、 男性の場合もそんなことありますか? やはり割合的には少なく感じるのですが、 例えば、顔はそんなにタイプではないけど(生理的に無理ではないとして) ノリとか会話のテンポ、相性がとにかくいいと感じる女性と、 特に相性の良さは感じてないけど顔がタイプでかわいい人なら、どちらを選びますか? 前者は友達止まりでしょうか?

  • 男性・女性ともに質問です

    女性はよく人の事を可愛い・美人と褒めますよね。正直、色々な人に向かって褒めすぎだと思います。また、直接本人に言うだけではなく、第三者にも言いますよね。 女性に質問 どうして女性は人を可愛い・美人と褒めるのでしょうか?それは全て本音でしょうか?本人に向かって言うのはお世辞も含まれていると思いますが、なぜ第三者に言うのですか? 男性に質問 男性も女性を可愛い・美人と褒めますか?それは本音ですか?また、直接本人に言いますか?それとも第三者(男友達?女友達?)に言いますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • 客観的に見ると、気持ち悪い男性ですか?

    客観的に見ると、気持ち悪い男性ですか? 下記の質問をさせて頂いたものですが、 第三者から見ると、彼は気持ち悪いですか? 本人は仕事もでき人間的にも魅力的で、モテそうなんですが…。 よろしければご意見お願いいたします。 前の質問 ↓↓ 冗談?下ネタ?男性の方教えて下さい。 ここ数カ月か毎日のように電話をくれる男性がいます。 一度二人で飲みに行きました。 彼が忙しいのと私の予定が合わなくて、少し会えないでいます。 どちらかというと非常に積極的な(肉食系?)男性で、 本気かは分かりませんが、好意をもってくれてるようです。 そして、私はどちらかというと、あまりノリがいい方ではなく、 冗談とかも真面目に受け取ってしまうタイプらしいです。 彼の電話は、いつもハイテンションで楽しいです。 私の部屋に来たいらしく、私が電話に出ると第一声が 「今、君の家の前だよ」「君の部屋の前だよ」とかしょっちゅう言います。 最初はいちいち私はびっくりしていたんですが、よく考えると、 まだ詳しい私の住所は教えていません。 また、よく「(今度は)君の家に泊ってそんで会社行くよ」とか、 いつも帰りは深夜なのに彼はかなり早起きらしく 「そんなに早く起きてるの?」と私が驚くと、 「俺と一緒に寝たら分かるよ、この人早起きだなって」とか… 仕事でホテル暮らしが続いて「大変だね」、って言うと、 「ベッドのサイドテーブルに〇〇〇(私の名前)の写真を飾って寝てるよ」とか… (この時も真剣に写真なんか持ってたかな?と考えてから彼の冗談だと分かりました…) 他にもたぶん、私が分かってないだけで色々言っています。 ノリのいい女性なら、上手に冗談などで切り返すのかなぁと思いますが、 私はうまくリアクションできません。ツッコミとかも苦手です。 彼も面白くないんじゃないかと思います。 こういうのって、私は彼の冗談だと思っていたのですが、下ネタなんでしょうか? ちなみに30代女子で、お恥ずかしいのですが、 いまいち下ネタと言われるものも分かりません。 男性はこういう冗談?とか下ネタ?にどういう対応をしてほしいものでしょうか? 少し情けない質問ですが、男性の方、教えて下さい。

  • 男性目線での客観的なご意見をお願いします

    少し長くなりますが、男性目線の客観的なご意見をお願いいたします。 約1年前にネットで知り合い、 半年弱お付き合いしてお別れした元カレがいました。 別れて半年くらい経ちますが、私は今も彼が忘れられず 前に進めずにいます…。今も会いたくて辛いです。 今までで一番大好きになった人でしたから。 元カレはとっくに前を向いて彼の人生を歩んでいます。 元カレとは彼から付き合いたいと言われ、私も大好きになりました。 確かに短いお付き合いでしたが、たくさん彼から大事なことを教わり、 旅行にも連れて行ってくれたり、一緒に居て私は本当に幸せでした。 また、彼とは会って2度目にお泊りをしたり、 正直こんなに早い展開も初めてのことで 自分でも驚きましたが、全く後悔はしていません。 私はこんなに早く別れることになるとは思ってませんでした。 しかし、彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、 一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と 彼から別れを告げられました。 本音を言えば、納得できませんでしたが、彼に続ける気がない以上、 受け入れざるを得ませんでした。 その元カレのことを仲の良い男友達に話す機会があり、 まるで私が悪い人に騙されたように言われてしまいショックを受けました。 男友達いわく、元カレは単に身体目的で私と付き合い、 もう目的を果たしたから別れを切り出したのだと言います。 そうでなければ説明がつかない、と。 まずネットで知り合ったことが、男友達に変な先入観を 与えてしまったのかもしれませんが、 元カレの話をどのように説明しても、 全て信用できる男ではないと言い切ります。 勿論、他人がどう言おうが私は元カレのことを200%信頼していましたし、 私が初めて心委ねられた人でしたから、 それで元カレへの信頼が揺らぐことはありません。 ただ、元カレには心の中に忘れられない女性の存在がありましたから、 私はその女性に敵うはずもなく、やっぱり振られたという意識は強いです。 それに別れて数カ月、私は会いたくて会いたくて、 つい連絡をしてしまったり、未だに涙が止まりませんが、 元カレはあっさりと私との連絡も断ち、とっくに前を向いて進んでいます。 私と元カレの気持ちの温度差かもしれません。 もちろん、彼には心から幸せになって欲しいです。 私が幸せはにしてあげられなかったのですから。 男友達は、君は男の考え方が分かっていない、 元カレの言うことを信用しすぎてる、どうしてそこまで信用できるのか? この話を聞いたら10人が10人俺と同じことを言うよ、と言います。 男友達とは長い付き合いだし大事なお友達で、 いい年をして恋愛に疎い私のことを心配して 言ってくれてるのも分かります。 でも、別れたとはいえ、大事な人のことを悪く言われるのは悲しいです。 私が騙されたとか思わなければ、誰に何を言われようと 大事な思い出として胸にしまっておけばいいことです。 それは分かっています。 私にとって大事な人であることに変わりはありません。 元カレへの感謝の気持ちも変わりません。 ただ、客観的に見て、男友達のような見方をされる方が 多いのでしょうか? 細かい部分は端折っていますので、 これだけの情報で判断するのは難しいのかもしれませんが、 男性からみたご意見をお願いいたします。

  • 男性からする女性観

    ある男性から、好きだと告白されました。 お互い既婚者だというのもあり、私は、その方とはノリがあい、とても 居心地のいい男友達の様な状態で。 それはまでは、なにかしらアンニュイ?な雰囲気が漂っていたのですが、ある事をきっかけに告白されました。その男性は、よくある・・まめ っであったり、男前であったり、はたまた女性を人間?としてよく捉えているところがあり、寡黙な割にはよく観察しているタイプというか。 なのでハッキリ告白されたのは意外でした。 ただ、私は離婚する気はなく、本当に大事な男友達だったので、残念ではあったのですが「仕事に支障もきたすし、告白されてもどうしたいのかわからない。だからどう答えていいかわからないけど無理っていいました」 それから数ヶ月経った今、私は、1月から隣の県に異動になりました。 その送別会の帰り「男友達として、これからもたまにご飯を食べたり、家族の話をしたり、もちろん仕事の話をしたりしたい」といわれました。 「本当にホンネが話せる人が少ないんだ・・人間としてとても尊敬しているので、恋愛抜きでこれからは付き合って欲しい」・・と。 こういった、恋愛抜きで女性をきちんとみてくれることって男性としていらっしゃると思うのですが、この言葉を信じていいのでしょうか。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします!

  • 年上の彼女がいる男性の方に質問です。よくフラレる姉 理由は何でしょうか

    年上の彼女がいる男性の方に質問です。よくフラレる姉 理由は何でしょうか… 私には4歳年の離れた姉がいます。 現在、姉は34歳で独身です。 今まで、それなりに色んな恋愛をしてきた様でよく妹の私は恋愛相談に乗っていました。 ですが、姉は決まってフラレるんです。 最近で言えば、友達の紹介で知り合った男性に一目惚れをされたらしく、友達から始まり2ヶ月後に付き合う事になったみたいで幸せそうな姉でした。 正直、顔はタイプではなかったみたいですが中身に惹かれたり趣味が合ったりで付き合う決心をしたようです。 なのに、その2ヶ月後にいきなり彼の方から『仕事で移動があり今まで以上に忙しくなりそうで寂しい思いをさせてしまうから別れて欲しい』と突然何の前触れもなく言われたそうです。 それまでは、旅行の計画を近々していたりお互いの家を行き来したり頻繁にデートしたりしていた様です。 しかも将来は一緒に住みたいと思っていてくれていた様です。 ですが、つきあっている間にデートの約束を3回仕事の飲み会を優先させたりとしたらしく、さすがに3回目に姉もちょっと怒ったみたいです。 その時に、とてもいやな雰囲気になった様でもしかしたら縛られたくないタイプだったのでしょうか…。 この彼の前も、4年付き合って結婚の約束をしていた様ですが最終的には彼に好きな人が出来たとまたフラレた様です。 やっぱり、30歳を過ぎた女性は年下の男性にとって重たいのでしょうか…。 ちなみに姉は年下の彼ばかりで4歳離れた彼ばかりです。 落ち込んでいる姉を勇気づけたいのですが、何か客観的な意見を頂けると嬉しいです。

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • 男性に質問 女性の好み

    男性に質問 (1)よく「美人はもてない」と聞きますが、やはりそうなのでしょうか。 体型などいろいろコンプレックスがあるが、顔はいいほうである「中途半端な美人」も、やはりモテないものなのでしょうか。 (2)勉強をまじめにやったり、自分の時間を大事にしたいと思い、メイクや格好も派手ではないタイプはもてないものなのでしょうか。やはりメイクや格好が派手で、男友達が多いようなタイプはつきあいやすいのでしょうか。 (3)天然というか鈍感みたいなタイプはもてないのでしょうか。 あなたの好み、または一般的な見解どちらでも結構です。

  • 男性・女性どちらとも、客観的なご意見をお願いします。

    客観的なご意見をください。 ---------- Aさん(女性)とB君(男性)は付き合っていましたが少し前に別れました。 お互い少し気持ちが残っているままで色々あってAさんがふれられたようです。 Aさんはとても男性からモテる女性でお誘いもたくさんあるようですが、まだ彼をひきずっているみたいです。B君のまえでは平気そうな顔をして接しているのでB君はそれには気付いていないと思います。 でも、話しかけにくいのか最初に声をかけるのは決まってB君からです。 みんな(15~20人)で遊んで飲んでいる時に、Aさんとはそこまで親しくない1人の女性(Cさん)とB君が何かAさんについて話していました。Cさんには彼氏がいます。 そしてその後で、AさんとCさんが2人で買い出しに出かけようとしたらB君があわてた感じで2人に加わりました。 3人は特に何の変化もなく帰ってきたので、その時の内容などたいした話はなかったようです。 その後で、Aさんはやはりモテて明るいタイプなので色々な男性から話しかけられて楽しそうに話していました。たまに、目で追っている時がありました。 その後でB君を誘って2人でも普通に話していました。 内容はたいした話ではないようですが誘うという態度からB君にまだ未練があるのか?と少し気付かせる感じでした。 帰る頃にはいつも陽気なB君は少し疲れ気味なのか周りに対して無口で少し不機嫌なような気がしました。Aさんはいつも通りです。 ---------- とても分かりづらい文を読んで頂いてありがとうございました。 お聞きしたい事は、客観的に見て、 B君はAさんにまだ気があるのでしょうか? それとも、Aさんの気持ちに気付いてうっとおしい気持ちになったせいで不機嫌になったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。