• ベストアンサー

Up dateが出来ない

WinXPHe使用しています。(「810833」「810577」のセキュリティ問題のーーー)のupdateを何十回としていますが、いつも「インストールできない」状態です。他の重要なインストールは全て完了しています。 前にも相当期間できなかったのがありましたが、出来た事があります。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows Update に失敗する場合に確認する項目は? Windows Update を実行しても、ページが表示されなかったり、更新の適用に失敗して、正しく Update が完了しない場合があります。 ここでは、Windows Update が失敗する場合の主な対処方法を紹介します。 注:Windows Update は Internet Explorer でアクセスすることが大前提です。IE コンポーネントを使っているタブブラウザでも正しく動作しないことがあります。 って言うような、アップデートに失敗するときの対策チェックのサイトがありますので、一度、チェックしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

MicrosoftのダウンロードセンターからUpdateパッチの単体インストーラを直接DLして実行すると上手くいく場合があります。

• Hiyuki
回答No.3

これのことではないでしょうか?

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0314/update.htm
  • takajp
回答No.2

アップデートは気にしないほうが良いです。 インストールできないではなく、もうインストール済みの場合が、多いです。 インストールしているのにメッセージが出てくる事が多いです。 これも一種のバグです。