Microsoft Updateインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Updateのインストールができずに困っています。ダウンロードはされているようですが、インストールができません。再起動しても変わりません。
  • インストールは3回試みたものの、成功せずに更新履歴に3回とも表示されてしまいました。インストール中には「Extracting Files」と表示されていました。
  • Windows XPを使用しており、他に必要な情報があれば教えてください。質問としては、1. ダウンロードが成功するのになぜインストールできないのか?2. 3回インストールしてしまった場合の問題と対処法は何か?を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MicrosoftUpdateインストール出来ない

Microsoft Update⇒高速⇒更新プログラムインストール⇒完了⇒閉じる⇒成功で、更新履歴にもあります。 なのに、ダウンロードはされてるみたいですが、インストール可能と出ています。 再起動もしましたが、変りません!! インストールされ無いので、3回繰り返してしまいました!!更新履歴には、3回とも載ってしまっていました・・・。インストールしてる間、「Extractin Files」と出ていました。 1度ブラウザを閉じて、またMicosofoft Update⇒高速してみるとまた同じです。 Micosoft NET ~セキュリティ更新プログラムです。3つあり3つともです。 WindowsXPです。他に必要事項があれば、お教え下さい!! 質問としては、1、何故ダウンロードされ成功と出るのに、何故インストールされないのか? 2、3回インストールしてしまったのは、問題があるのか?(その場合どうすれば良いのか?) をお教え下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2追加します。 昨夜のMSのアナウンスどおり「KB2604092」の再修正版が出ました。同時に「KB2604110」、「KB2656352」、「KB2656407」も出ましたが、問題なくインストールできました。 この問題は、ずっと以前(今年の1月?)から報告されており、MSからは回避策を解説した下記の文書が出ていました。私はこちらの方を先に済ませており、文書どおりの手順で解決しました。そしてその後、新しいパッチも問題なくインストールできました。 文書番号: 2161107 - 最終更新日: 2012年2月15日 - リビジョン: 3.0 「WindowsXPで.NET Framework更新プログラムのインストールが失敗する場合の解決方法」 http://support.microsoft.com/kb/2161107/ja

gozyou3553
質問者

お礼

参考ページを見てみたのですが、1度大きい方から削除し、小さい方からまたインストールすると良いということでしょうか? NO2のお礼に書きましたが、インストールするように3つのものが出ていなければ、する必要はありませんでしょうか?

gozyou3553
質問者

補足

あらから出ていませんので、インストール出来たという事で・・・大丈夫だと思います!!? ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

下記のリンクに、やっとMSから回答が出ました。(POST時刻不明) 最近リリースした「KB2604092」を再修正するようです。 直ぐに出来る一番簡単な対処は、「更新をインストールする」ではなく、改めて「シャットダウン」を選んでPCを終了させる、ことです。シャットダウンの度に毎回!結構面倒!! ================================== KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象について http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/kb2572073kb2633880-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3/cff77b0c-44bd-402b-bf1a-865cbc6b9982 回答 現在、更新プログラムの検出に一時的な問題が発生しており、KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象が発生しております。 お使いのシステムに KB2604092 がインストールされている場合、KB2633880、KB2572073 および KB2518864 の 3 つの更新プログラムはインストールする必要はありませんので、検出されても無視していただいて問題ありません。 お使いのシステムにどの更新プログラムがインストールされているかを確認する方法は、以下を参考にしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/inst_history_xp.aspx 23 日午前 2 時 に KB2604092 への修正が予定されております。 それまでの間、一時的に KB2633880、KB2572073 および KB2518864 の 3 つの更新プログラムが再検出される現象が発生しますが、 修正後にはこの現象は解消する見込みです。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

gozyou3553
質問者

お礼

???JazzCorp様にご迷惑はかけるれいませんよ? インストールされてるか確認する方法で見たところ、3回とも「成功しました」になっていました。 3回やったのは不味かったでしょうか? 今日いまですが、Microsoft Updateを見たら、インストール可能や3つの項目は消えていました。これは、正常にインストールされたと判断してよろしいでしょうか?

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! ご迷惑かけられていませんよ?でした・・・。 何故、間違ったんだろ?そして気づかなかった・・・です。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/910339/ja http://minkara.carview.co.jp/userid/285500/blog/26561112/ http://www.ne.jp/asahi/air/variable/picmel/install/mplab/problem1/index.html ・KB2633880 ・KB2572073 ・KB2518864 で永遠と繰り返したPCがありました。面倒になったので途中で放置しました よって、上記のものはたしかめておりません。  

gozyou3553
質問者

お礼

確認したところ、3つとも同じ数字でした!!同じやつですね!? 途中で放置されて、問題はありませんでしたか? 今だに出続けていますか? 参考ページ3つもありがとうございます!! 1は、/の反対の線が出せず・・・ファイルが指定出来なかったので、実行も出来ませんでした。 2は、何だか恐い感じですね・・・。 3は、?自動更新後に確認してみろ?って事ですかね?すいません!!明日よく見てみます。今はちょっと頭が疲れて入って来てないようです。 回答、ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • (Microsoft Update)「KB920872」というプログラムがインストールされません

    OS:XP Pro SP2 先日、Microsoft Updateを実行しました。その時の更新プログラムは5~6個あったと思います。 PC再起動後にUpdateを実行すると、「KB920872」というプログラムだけ、「更新プログラムのインストール」項に残っています。これをインストールすると、インストールに成功した旨の表示が出るのですが、再度Updateを実行してもまだ「更新プログラムのインストール」項に残っています。これが延々と繰り返されます。 (現状) ・「KB920872」以外のプログラムは正常にインストールされた。 ・Update2回目以降、「更新プログラムのインストール」を実行すると、「KB920872」のプログラムのダウンロードは完了しているらしく、すぐインストールが始まる。 対処法をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

  • Office スイート 2007 SP1 のMicrosoftUpdate

    Windows XP (SP2) を空のHDDにインストールし、updateでSP3にしました。 Microsoft Update すると、ほぼ全ての更新プログラムが 自動でインストールされないので、各々のパッチを手動でインストールしました。 しかし、「2007 Microsoft Office スイート 2007 Service Pack 1 (SP1)」 だけ、手動でインストールは成功したのに関わらず、いつまで経っても、Microsoft Updateの 更新プログラムのリストから消えてくれません。 ネットで色々と調べた結果、一応、 一度、Office 2007スイートを全て、アンインストール後、 「Office2007-kb946691-fullfile-x86-glb.exe」をインストールしてから、 Officeスイート2007 SP1をインストールしてみましたが、状況は変わらずです。 同じ症状に出会って解決された方の意見だと、うれしいです。 または、上記プログラムだけ、Microsoft Update の更新プログラムに表示されないように、手動で、設定する方法でも良いです。

  • 更新履歴が表示されませんmicrosoftUpdate

    マイクロソフトUpdate、ブラウザIEで更新履歴が表示されません><。 説明には<更新履歴の表示:この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、 手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。更新プログラムを 今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください> が明記されてますがリンク貼られてないし解決には何処にアクセスして どのプログラムをDLすればいいのか又はどうしたらいいのか教えてくださいm

  • MicrosoftUpdateのプログラムがインストールされない

    どうも、よろしくお願いします。 最近PCをクリーンインストールしまして、セットアップし直しているところです。 さて、Windows/Microsoft UpdateからDL・インストを幾重にかけていたのですが、 ある時からインストールが必ず失敗する状況になりました。 タスクバーに自動更新準備完了の旨の黄色いアイコンが表示され続けているのですが、それを実行させても一向にインストールされません。 この現状はどういうもので、どう対処すればいいかわかりますでしょうか。 参考)OSはWindows XP SP3です。    思い返せば、SP3を入れた後から出来なくなったような・・    もしかしてSP3に織り込み済みなPGなのでしょうか。 =======(Installされないプログラム)========= Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569) Windows XP 用の更新プログラム (KB942763) Windows XP の ActiveX Killbits に対するセキュリティ更新プログラム (KB950760) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB950762) Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689) Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB950759) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951376) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951698) 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 7 月 (KB890830) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951748) Windows XP 用の更新プログラム (KB951978) ============================== 以上です。

  • MicrosoftUpdateの2月定例プログラムの更新

    タイトルの「Windows用セキュリティ更新プログラム」MS-07(KB923723)を自動更新でインストールしました。更新履歴でも「成功」のチェックが入っています。しかしタスクトレイに「セキュリティセンター」の黄色の盾マークがついて「更新の準備ができた」との表示が消えません。何回もダウンロード&インストールしましたのでいくつも更新履歴に表示されています。 質問:MS-07をインストールに成功しても何故セキュリティセンターぼ保護マークが消えないのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。 なおMS-07はステップバイステップの対話型トレーニングをインストールしていた場合の脆弱性対策ですがこれをインストールしてあるのか良くわかりません。

  • Microsoft Updateの更新がインストールできません

    Microsoft Updateの高速で更新プログラムを見ますと10個 あります。上のほうのダウンロードサイズを見ますと0KBになっています。ダウンロードし直したいのですがどうしたら良いのか分かりませんすみませんが教えてください。お願いします。

  • MicrosoftUpdateで不可解な項目があります

    MicrosoftUpdateに関する質問です。 環境はWindowsXP Pro SP3です。 私の環境ではOffice2003シリーズがインストールされているのですが、なぜかOffice2003系更新プログラムのアップデートが失敗して困っています。 よくよく確認してみると、なんとOffice2007系更新プログラムがアップデート項目として挙げられており、そちらが成功し、Office2003系更新プログラムのアップデートが失敗しているようでした。 あげられるというのは、MicrosoftUpdateで自動的に検出される?更新すべき項目一覧の中に、という意味です。 Office系に一応正常に動いてはいますが不安でなりません。 何か原因やこの症状による問題点等ご存知の方居られましたらよろしくお願いします。

  • 同じ更新プログラムが何度もインストールされる

    Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム(KB977165)がWindows Updateでインストール成功してもすぐに同じものをインストールしようとします。 更新履歴にはインストール成功と表示されているのですが、「インストールされた更新プログラム」には見当りません。 どなたか解決法を教えてください。お願いします。

  • MSXML4.0 SP2セキュリティ更新プログラムが何度もインストールされてしまうんですが・・・

    10月13日のwindows updateでMSXML4.0 SP2セキュリティ更新プログラム(925672)をインストールしたのですが、何度も、更新の準備が出来ましたと、メッセージがでてきて、電源を切るたびにインストールしてしまいます。 更新履歴を見ると、成功とでていますが、10回位同じプログラムがインストールされています。 これは、何か問題が起きているのでしょうか。

  • MicrosoftUpdateの更新プログラムがインストール出来ません

    12/17 自動更新で「Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 12 月 (KB890830)」は更新出来たのですが、 「Windows XP 用の更新プログラム (KB910437)」と「 Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB905915) 」が更新に失敗してしまいました。 電源を落とす時「重要な更新をインストールして切るには{電源を切る}をクリックして下さい」となっていたので気がつきました。その日は{電源を切る}をクリックして寝てしまいました。 18日にPCを使い、電源を落とす時又同じ文が出ていましたが、あまり気にせずに電源を切りました。 19日にまだ更新が出来ていなかったので、手動でMicrosoftUpdateで更新をダウンロードしようとすると、「エラー コード: 0x80070017」となり、インストール出来ませんでした。Microsoftのホームページでエラー番号を検索したのですが「0x80070017」は見つかりませんでした。 インターネットオプションで履歴と一時ファイルとクッキーを削除して再起動した後にもう一度更新してみましたがやはり同じエラーになってしまいました。(インターネットオプションのセキュリティーは「中」です。) 「Avast!」のオンアクセスの保護を停止してやってみましたがそれでも出来ませんでした。 Microsoftにメールしようとしたところ、「ハードウェアの製造元に聞いて下さい」という様な文が出てきて、メールフォームにいけませんでした。 NECのPCを使っているので、121ウェアで検索してみたのですが私の検索の仕方が悪いのか、どうしたら更新できるのか分かるような文は見つかりませんでした。 どうしたら更新をインストール出来るのでしょうか。あまりPCの事は詳しくないので分かりやすく教えてくださる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。