• 締切済み

フリーランスとしての営業の仕方

今まで海外である分野の事でフリーランスとして活躍してきました。 帰国後、いくつかの仕事に携わってきましtが、 どちらかというと、仕事を探して、というよりは、 依頼する側からオファーを受けて何度か携わってみました。 ですので、自分としての感触はそんなに私の携わっている業界では、 評判は悪くないとは思うのですが、 これからは受け身の形ではなく、能動的に仕事を取っていきたいと思います。 しかし、今まで人からお声が掛ったら仕事をする!!といった感じでしたので、実際の営業の仕方が分かりません。 本当に子供染みた質問ですが、 どのような形で自分の事を売り込んでったらいいのか、 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• don_go
回答No.1

フリーランスのジタバタな舞台裏 幻冬舎 きたみりゅうじ まずは、目の前の仕事をしっかりとやる事です。 その積み重ねが信用を生み、次の仕事につながります。