• 締切済み

別れ際に言われて忘れられない言葉ってありますか?

タイトル通りなんですけど、別れるときに言われて印象的な言葉ってありますか? ちなみに私はもう10年ほど前になりますが、3年付き合った彼氏とうまくいかなくなってけんかばかりで最後は一方的に別れを告げられ、“こんな終わり方じゃ3年つきあった意味がないじゃない”と言った時“意味があるないってわかるのは今後の俺達次第じゃない”って言われたのを最近になってよく思い出します。 その後もいろいろあって辛い思いもしたけど、意味があったって今なら思えます。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

「経験を無駄にするか、しないかはその人次第!」 元カレもシブイ事言うねー。^^  1つの真理だと思うよ。 大切な言葉だね。 私の思い出の別れ言葉は遠距離恋愛をしていた彼女に言われた 「今までありがとう」 ですね。 私は「こちらこそありがとう」 と返しました。 月並みだけど深く刺さっていますよ。  今でも心に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

私見ですが、恋愛の破綻というのは なにも 損得ではないですよ。 元の道をかえるだけです。 破綻した時から 次の構築が 始まるかもしれないです。 意味があったって今なら思えます。>>それでいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際の彼の変貌ぶり

    私が大分彼を傷付けてしまい、うまくいかない恋愛がありました。 始め、相談メールをしたら彼が個人の携帯連絡先を教えてきて飲みに誘われました。次に会うのも、帰り際に恥ずかしそうに「また行こうね」と言ったのは彼でした。 色々あってケンカ別れしたら最後に「俺からあなたに近付いたことはないよね?貴女が話したいことがあると言うから会ったね?僕達さほど親しくないよね?」と言いながら私が別個やろうとした飲み会について散々文句を言ってきました。 なぜ、自分から誘ったことを認めず私が一方的に惚れたと言うスタンスにするんですか?なお、最後にこれだけ言えばスッキリするんですか?顔を合わせると逃げていく彼です。

  • 別れ際のプレゼントの意味

    二年半付き合った彼女と別れました。 近頃些細な喧嘩などが重なって 「一緒にいても楽しくない。冷めた。」 と彼女から言ってきました。 でも「一時的なものかもしれない」 と、別れ話とは別だと主張してきました。 ですが僕はそこまでハッキリ言われて 楽しくないと思われてる相手と一緒にいるのは耐えられなく思い メールで別れ話を切り出しました。 しかし本心ではまだ大好きだったので別れたくなかったです。だから卑怯な手ですが別れを切り出せば、やっぱり冷めてないと言ってくれて、仲直りできる事をどこかで期待してました。 でも彼女の返信の内容は ・ケンカした事の反省と謝罪 ・別れたいとは思わないけど冷めたのは事実ということ ・だから僕が別れようと言うなら従うとの旨 で、結局別れを受け入れられました。 それから「でも最後に渡したいものがある」と言ってきました。 やっぱり何だかんだ直接会って引き留められる…その口実のプレゼントかと思ったのですが、普通にぬいぐるみを渡されて別れました。 渡される時僕は気まずくてほぼ何も言えず渡されるがまま受け取るだけでした。 僕と似て意地っ張りな彼女なので僕から別れの撤回を待っていたようにも感じましたし 逆に本当に最後の区切りとして渡されたようにも感じました。 意図は何だったんでしょう。 引き留めれば良かったのか… また、一時的にでも冷めたと言われた場合 どうすれば良かったのでしょうか。 まだ好きなので胸がいたいです。 格好悪いですがまたやり直したいと思ってます。 長文乱文すいません アドバイスお願いします。

  • 別れた彼の言葉

    別れた彼の言葉。 お世話になっております。 長文になってしまいますが宜しくお願いします。 先日恋人とお別れしました。 私は出会った当初の彼の態度との変化に敏感に反応してしまい文句をたくさん言っていました。 そして彼の誕生日にすら私は文句を言い 彼は限界を感じて私に別れを告げました。 数時間後にそれはダメだと思いお礼を言ってさよならをしました。 彼も同じような返信をしてくれました。 彼は頻繁にある喧嘩に疲れたようです。 彼とは海外と日本との遠距離です。 会話は全て英語です。 しかし私は語学力がありません。 一応訳す事はできたのですが 彼の言葉の意味がわかりません。 彼》私も寂しいです、しかし、私は常にあなたを尊敬と親切で扱います。 あなたが私に何かを話すとき、私はそれを受け入れます。 あなたが変わるとき、私はそれを受け入れます。 それらのものは、私を悩ましません。 私》どういう意味? 彼》私は、あなたと別れました。 私達は遠距離だからあなたが寂しいのも理解しています。 しかし、今日は私の誕生日です、そして、私達はまた喧嘩をしました。 私は喧嘩に疲れました。 私は最初、私が彼の別れに同意をしたから彼は私が別れたい、と思ってそのような事を言ったのだと考えました。 しかし後で考えてみたらなんか違うのかなぁ?と思えてきました。 私は最初彼の言葉の意味を理解したと思ったので ごめんね、ありがとう と送って終わりました。 なので今更本人に聞けません。 本当の意味は彼にしかわからないと思いますが 推測でいいので回答をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 別れたときに言われた言葉

    この前、カレシと別れました。 私から振ったのですが、その3日後に よりを戻したいといわれましたが、断りました。 そして最後に言われたことが こんな簡単に捨てられるなら お前なんて好きにならなければよかった でした。 自分的には、言っちゃダメなことだと思うのですが・・・ 言われても仕方ないのかも、という思いもあり、 気になっています。 ちなみに、別れを告げた時には 理由などをきちんと話したうえでの了承でした。 自分だったら こんなことをいうかいわないか、 ということと、 理由を聞きたいです。 回答お願いします。

  • 混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴び

    混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴びせます。 「怒らせるお前が悪い!・黙って聞いてろ!でも、返事はしろ!・何で俺がお前に気を使わないといけないんだ!・腹黒い!・誤ればいいと思ってるだろ!・この怒りをどうしてくれるんだ!・お前はそうやっていつも失敗する!・口ばっか!」など。 確かに私に非があると思うのですが、私には言葉がキツ過ぎていつも泣いてしまいます。感情的にならずに伝えるということを以前のケンカで話したのですが・・・ 「お前が俺を怒らしたのに、そんなこと言う権利ないだろ!黙って聞いてろ!」黙って聞いていれば、「何で俺ばっかりしゃべってんだ!」と怒り、言うことが矛盾しています。 私は一方的に聞くしかないのですが、彼氏の責めるような言葉に言い訳して反撃してしまうこともあります。しまったと思うのですが、これが彼氏の怒りを大きくさせて「言い訳せずに聞け!」と言われる始末です。 この時間を過ぎてしまえば、彼氏は徐々に優しくなり普段通りになります。 この時だけ耐えればいいんだと思いますが、やはり傷ついて悲しくなります。何もそんな言葉で言わなくても、ごめん・申し訳ないって誤っているのに、、、と思ってしまいます。こう思う私はおかしいでしょうか? 彼氏は元々、口がいい方ではなく結構人を見下しています。また、私に対してもジョーダンだと言ってキツイ言葉を言う時があります。「お前バカか!・うるせえ!・黙ってろ!・イラっとする!」など。 そういった性格に始めは驚き、傷つくし悲しいから嫌だと伝えていました。そしたら、「会うたびに駄目だしされて、何で俺がお前に気を使わないといけない?」見たいな事を言われました。 ケンカの後は、「俺は言葉がすごいから、怒らすようなことするな」と言うんです。 最近は、自分を認めて欲しいんだな・彼氏なりに何か伝えたいけど、そう言うしかないんだなと考え気にしないようにしていました。 キツイ言葉を言われても、自分の中で消化していました。 そしたら、反撃する気力が失せ、徐々に気持ちが冷めました。 今後もケンカの度に、私が怒らす度に(悪気はなくても人間ですので・・・)、 冷静に叱られるのではなくて、頭ごなしに怒られるのならば辛すぎると思って別れを意識しています。 しかし、優しい彼氏や今までの思い出がそれを阻止します。 また、本当に混乱していて、、、今回のケンカも私が悪いのに私から別れるって言うのは逃げになるのかな?とか、私が未熟だからケンカしてしまって、私が耐えればすむのかな?とか思います。 しかし、好きなひとから責められたり、刺さるような言葉で罵られるのは耐えられません。 彼氏の父親もそのようにキツイ言い方を彼氏や母親に言っているらしく、 「何でそんな言い方するのか分からない!!」と父親のことを語っていました。 私からしたら同じことを彼氏もしていると思うのですが、本人にはコワくて絶対言えません。 いくら怒っていても言っていいことと悪いことがあるって思うのですが、、、 文書がまとまっていなくて、すいません。 どんなことでも構いませんので、ご意見ください。   明日、彼氏に会う(怒られると思います)ので、よろしくお願いします。

  • 別れ際ひどかった男

    大学生です。 就活を控え、彼氏と別れました。 彼氏が就活や部活の事など考える事が多く、私の事を考えるのに疲れた、と言っていたため、別れるか保留状態になっていた中で私から別れを切り出しました。(彼に就活部活に集中して欲しいと思い、その負担になりたくなかったから) すると、彼は「○○と××を直して欲しいだけで別れるかはまだ考えていた」と言ってきて、すぐに別れてくれませんでした。 しかし私はこの話の前の喧嘩で、「好きか分からない」と彼に言われていたで、そう言う相手の為に就活しながら彼のために神経使う余裕が自分には無いと思いました。指摘された箇所は確かに自分の為に直すべきではありましたが、「彼のために」直すのが嫌でした。 私はお互い進路にだけ集中して行動するべきだし、陰ながら応援してる、とブレずに別れる意思を伝えました。 すると、彼は私の身体的箇所で改善してほしい事を言ってきました。 それはお金と時間をかければ改善できますが、就活中でバイトしてお金を稼ぐ時間も無し、就活用交通費でお金にも余裕が無しで、すぐの改善が難しい事でした。 また、女性としてコンプレックスに思っていた部分だったので彼氏にそのことを指摘されたのが情けなくて恥ずかしくて最初大笑いしてして、最後虚しくて泣きました。 私が笑うのを聞き、彼も電話越しで笑っていました。 頼むから別れてください、もう情けなくて話もしたくないと伝えると別れを承諾してくれましたが、不機嫌な態度を取られました。 あとから聞くと、身体的なことを指摘したのは彼が別れを保留して考えてる途中で私から別れを切り出したことに腹が立ち、どうせ最後なら何か一発言ってやろうと思ったからだそうです。 好きか分からない、疲れると言っといてすぐ別れない事も、長く付き合った相手に別れ際に酷い事を言って傷つける事も理解できません。 私は自分がされて嫌な事はしたくないので、彼に仕返しに何か一言を言ってやりたいと思っても言えませんでした。 私が悪かったのでしょうか、改善してでもかれとつきあうべきだった? 何かアドバイスお願いします…

  • 別れの言葉でしょうか?

    言葉の最後に 「元気でね」って言葉を付けたら、 「元気出してね」って意味でしょうか? それても「じゃーね」とか「バイバイ」などの別れの言葉でしょうか?

  • 別れ際の捨てセリフについて

    できれば男性にお伺いしたいです。 付き合いは、2ヶ月と短い間でしたが、私は振られた側です。 最後、別れ話をする機会があったのですが、 話をする前に、向こうが、部屋に置いてあった私の荷物を勝手に送り返してきたため、 話し合いに意味がないなと思ってしまい、私から、もう話さなくていいよと言ってしまいました。 別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。 どんどん、冷めていくのが、目に見えました。笑 冷静に考えると、色々とためていたのかなあっと思いますが。 最後は、結局メールで終わり、喧嘩っぽくなって、 「こんな器が小さい男だと思わなかった」と言ってしまいました。 今となっては、言い過ぎたなと思っています。 ただ、大好きな人だっただけに、言ってよかったと思う気持ちと、 言い過ぎたと思う気持ちが半々です。 子供っぽい終わり方をしてしまったのは、後悔していますが。 「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね? それとも、振る側にとっては、それくらいの言葉は覚悟していて、全然気にしてないのか。 もしよければ、気持ちの整理のために、男性側の気持ちを教えて下さい。 ちなみに、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

  • 別れ際に優しい言葉をかける心理

    先日7ヶ月付き合った彼氏に振られました。 LINE上の会話で喧嘩をし、このままでは付き合ってられないと怒られ、そこで彼は私に疲れているんだなと気づき、別れようと言ったのは私です。 彼もそのほうがいいね。と同意していました。 そのあと直接感謝の気持ちを伝えたいと言われ会いました。 伝えたいのは、ただただ感謝しかないってことだよ。どこにいっても楽しかったね。本当に。旅行もあれにいったのもこれしたのも楽しかった。 こんなこと言われて嬉しくないかもしれないけど、君の○○なところが好きだったよ。幸せになってね。 などと言われました。 私も笑顔で今までありがとう。と伝えました。 が、正直、(特に○○なところが好きだったという点は)自分から付き合ってられないなんて言っといて何言ってんだ。と思ってしまいました。 直接会って感謝の気持ちを伝えたいと言われたときも、もう別れたのは変わらないのにそんなの伝えてどうするのだろう。自己満足ではないのか。と思っていたのに、会って話を聞いたらなんだか綺麗事ばかりな気がして余計彼の自己満足に付き合わされているよう感じてしまいました。 さらに、さようならの後に 「時間作ってくれてありがと。とにかく全部伝わったかわからないけど、本当にいままでありがとう。」 とLINEがきました。 直接伝えてくれてありがとう、お互い幸せになろうね。おやすみ。とだけ返信しましたが、 わざわざLINEまでしてくる必要ないのに…。美しい別れで私に未練を抱かせたいのか?とまで被害妄想に近い嫌悪感まで湧いてしまいました。 彼のことは嫌いになったわけではないしむしろ私は振られた身分なので諦めきれない気持ちもあります。別れる二日前までデートをしていて、二日後に別れるなんて思えないくらい仲良くスキンシップをしていたので、突然彼への愛おしい気持ちは消せません。 正直まだ好きです。 しかし、彼とは職場が同じなのでこれからも顔をあわせる機会があるので同僚として業務上は問題なく接していくつもりです。 ただ、自分から振っておいて別れ際に優しい綺麗な言葉を並べる男って何を考えてるんでしょうか? 綺麗に別れてあとはさっぱり。というつもりなのか、ただ単にかっこつけたいだけなのでしょうか?

  • 喧嘩中のカレの言葉と別れ

    彼と喧嘩し別れることになりました。 彼は怒りを消化するのに時間がかかると分かっているのに、私は何度も気分を直そうと連絡してしまいました。 そのたびに電話は取るものの言葉では「別れる、別れたんだ、元には戻らない」と少し怒ったような様子で言われました。着拒をしたり「二度と連絡するな」というような言葉はありません。 私は彼氏(今まで会ってきた彼氏も含め)と喧嘩をしたことがなく、どのようにしたらいいのか分かりません。 ・彼の言葉通り別れた ・喧嘩の怒りがおさまってそれでも別れたい気持ちが続けば「別れた」の言葉通りになる と言う友人もいて、今は全く連絡していません。 以前1度別れていたこともあったのですが、その際にはメールで「別れよう、今後は連絡しないでおこう、良い人に出会って」のような考え抜いたようたメールが届きました。 怒りながらも電話を受けてくれた対応を見ると、まだ怒っていて意地もあって強く言っているのもと少し期待をしている自分がいます。 全く連絡をしなくなって今日で4日目です。私はまだ彼が好きで、連絡を待っています。 ※客観的に見ていただいてアドバイスをお願いします。